Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

KATーTUNファンがSexy Zoneに歌って欲しい曲

 

来年1月に夏のソロコン達のDVDが発売されると聞きまして。めでたいですね。聡マリも早くソロコンに昇格できるといいんですが…

セトリ眺めてると結構ジャニーズの諸先輩方の曲が多くて、まあそりゃそうなんだが、風磨がふたつもKATーTUNの曲を選んでくれてるの見ると嬉しいなあって思っちゃう。しかもジュニア時代からある曲(これはストーリー的な意味で選ばれてるのかな?)とシングルのカップリング(しかも初回プレス盤だけのやつ)って笑っちゃうんだけど。ファンか。赤西さんのアイナルホウエも歌ってくれたみたいですが、権利関係的にダメだったんですかね…。去年ウィルビー歌ってたやつは見せてもらったのだけれど、赤西さんのパート完コピで逆に凄いなと(笑)ファンかって(笑)ケンティーもLove yourself使ってたみたいだし、聡マリも繋ぎでBass Go Boom使ったらしいのに…見れないの悲しみ。てかジュニアの子が前にベスゴー歌ったって聞いたんだけど、どなたなのか気になる。

とりあえず風磨のアイナルホウエが聞きたい!と思ったところから派生して、KATーTUNファンがSexy Zone様に歌って欲しい曲をプレゼンいたします。グループ、ソロそれぞれ考えてみましたので、暇な人はどうぞ。

 

1、グループ

単純に「Sexy Zone」にやって欲しい曲。5人だから5人の曲から考えてみようかなと思ったんだけど結局そうでもない。

不滅のスクラム

KATーTUN並に揃わないダンスでやってほしい曲。めちゃめちゃ細かい振りが続きますがこの5人ならキレよくきっちり踊りきってくれそう。それに、この曲は立ち位置の変更が激しくて、結構みんなにセンターがくるので、それも含めて楽しいかなと。亀ちゃんのパートは順等に勝利くんだと思うけど、中丸のパートは必ず聡ちゃんにやってほしい(1サビでセンターがくる)(強火松島ダンス担)ただひたすらにこのダンスを踊るセクゾちゃんが見たいと言うだけで、あんまり歌の方は考えてないけど無難な内容なのでまあ大丈夫でしょう(笑)ラップあるから聖のとこに風磨かな?

NEVER AGAIN

これも正直ダンスに期待して(笑)この曲もらった時のKATーTUNと同じくらいの歳だろうし、聡ちゃんには腰振っていただいて、めっちゃセクシーにパフォーマンスしてほしい…たぶんこの曲も風磨が赤西さんソロの1サビを完コピしてくれると信じてる…うわ、想像しただけで萌えた…大サビの亀ちゃんパートは順等にケンティーですかね。問題は勝利くんの甘くてフワッと溶けちゃう歌声があんまり活きないことですかね。

YOU

個人的に「心をほどいて come to me」のところを勝利くんにやってほしいだけ!以上!ケンティーでも風磨でもなくて勝利くんね!目尻がキュッてなるあの笑った時の可愛さと言ったらないよ。赤西さんのPVでの表情も死ぬほど可愛いけど。てか何度となくあれで死んでる。

 

 2、ソロ

1人ずつ考えてみたけどあまりに楽しくて妄想が暴走気味。

①マリちゃん

マリちゃんはまだあんまりどんな声してるのか掴めてないところあるけど、声は高めだけどちょっと声がフラット気味に響くかな〜と。んー、、、スパイシーな感じ?(伝わらない)。まだまだこれから歌上手くなるんだろうなっておもう。なんせまだ16だもんね!これから声も安定すると思うし。

key of life

のっけからKATーTUNの曲じゃないっていう…中丸くんソロ曲。単にこういうジメジメ失恋ソング歌うマリちゃんがまだ私には想像出来ないので、歌って欲しいというただそれだけの欲望。

WHITE LOVERS

A5出口で冷めたラテ持って待ってたら、こんな貴公子現れる人生って500%バラ色。っていうチョイス。でも出来たら今のマリちゃんじゃなくて3〜4年後のマリちゃんに歌って欲しい。ワイン語れるお歳になったらね!!「少し遅いんじゃない?」って言ってちょっと膨れた顔して、がんばって走ってきたマリちゃん困らせたいーー!!ちょっとシュンとさせたいーー!!うわーー!!曲なんにも関係ないーーーー!!

 

②聡ちゃん

聡ちゃんは歌重視じゃなくて、もうダンス重視ですよ、ひたすらKATーTUNのダンス踊ってほしいですよ。だからもうたくさんやってほしい曲あるんだけど、その中でも澄んだ癖のない歌声が似合いそうな曲で選びました。

In Fact

私にとって聡ちゃんの最初のイメージが「小さい田口」だったので。そして田口のダンスといえば本当にこの曲ですよ。明らかに他の3人と違うダイナミックな田口のアレンジが加わったダンスをどうしても踊って欲しい!!!(ただの欲望)間奏のところとかもそうだし、あのBメロの田口が指で「田口」って書いてるところもぜーーったいかっこいい。いつもはフワーーっとした空気出してるのに、ダンスしてるとたまに射抜くような冷たい瞳をしてるこのギャップも田口と一緒なので、もう最高。最&高。実現した時が私の108238439回目の命日になることでしょう。

Movin' on

漫画コンの椅子というかベンチを使ったダンスをぜひやってほしい。もうほんとにそれだけ。聡ちゃんのダンスは本当になんていうか…すっごいキレが良くてキラッキラで元気いっぱいで、わたしはKATーTUNのライブでこういうダンスを見たことないのでいいなぁって思うんだけど(笑)でも聡ちゃんはもっとしなやかに流れるようなダンスも踊れると思うんだよね。だからこの曲でその未知の力を引き出したい!

 

③ケンティー

意外とチョイスに困った健人(笑)ケンティーの存在そのものがKATーTUNと真逆すぎるんだよなたぶん(笑)相容れないところに存在してる…

MOON

とはいえこれはヤバイ。サマパラの公演タイトルにbutterflyが付いてたところから、もうこれやってくれなきゃ気が済まないんですけど!!!って思ってる曲。ケンティーのイメージより断然エロいけど、これは絶対やばいでしょ!!!(語彙力)だって、「すべて脱ぎ捨てて羽ばたく蝶になる」だよ!?!?「生まれ変わっても抱きしめてね 同じ優しさで私を愛して」だよ!?!?ケンティーに女言葉で歌わせたらそんなの大正義に決まってんじゃん!?!?尊過ぎて死人が出るよ!!!!!!

GREATEST JOURNEY

先ほどとは一転、これはあのサビのダンスをケンティーにやってほしいだけなんだけど(笑)あのしょーもなく可愛いあのダンスも、あれだけファンタスティポをファンタスティックに踊れる子ならやってくれると信じてる。てか、ケンティーの、あの明るくて可愛くて甘くて高い声が似合う曲がKATーTUNにはあんまりないんだよね…ちょっとイメージに合わない(笑)それこそ「明るいエロ本」とはよく言ったもんだよ…KATーTUNのエロは明るくないんだよ…

 

4、勝利くん

勝利くんの雪か綿あめかみたいなフワッと溶けちゃう歌声が似合う曲にKATーTUNに存在すると思うか?(笑)と思ったんだけど、これはこれでいいんじゃないか…むしろ萌える…的なチョイス。

LOVE or LIKE

いつもの眉間にシワ寄っちゃう感じの顔で歌って欲しい曲ナンバーワン。「好きって言えばただなんとなく愛しさが重くなるからなんか寂しいね」とか恋愛に関しても達観してそうな勝利くんに言ってほしい。もともとは(パート割以上に)赤西さんの独壇場みたいな曲で、あの甘く切なく響く声で歌うからもうめちゃめちゃ良いんだけど、勝利くんが歌ったらもうそりゃ…恋ですよ…

care

赤西さんのソロ曲うたってくれませんか…(死)あの時の赤西さんと同じ白シャツにダメージジーンズでギター1本で。赤西さんと全然声のタイプ違うんだけど、1番私の中でしっくりくるしイメージがつくんだよね、勝利くんの声で赤西さんのパートを歌うって。

まあでも、、、これ歌って欲しいとかじゃなくて…なんだろう、勝利くんってこの曲の歌詞に人1倍共感しそうなタイプかなって勝手に思ってるだけなんだけど…ファンに向けた曲って言って「泣かせてごめんね」と歌う勝利くんに私はこの曲を(勝手に)プレゼントしたいだけなのかもしれないな…

 

5、風磨

(どう考えても)強火赤西担の風磨には死ぬほど歌って欲しい曲があって、それを自ら選んじゃうからもう正直言うことない。Lovin' Uね、絶対風磨に似合うと思ってたんだよね…奇跡だよ…機会があればこの曲についてすっごい妄想を繰り広げたいんだけどね…。円盤で見れることを心待ちにしすぎて想像だけで死にそう。そう、見れずに死ぬ。

I LIKE IT

この曲1人じゃ全くもって歌えるはずないんだけど。メインの仁亀を風磨さんで、風 are you?の時のジュニア集めてやろう。Lovin' Uと系統が近いんだけど、絶対風磨はこういう曲が似合うじゃないですか(断言)。声がエロいもん。でもSADISTIC LOVEとか愛のコマンドとかみたいな激しいやつじゃなくて、こうお洒落でサラッとエモくてセクシーなやつがね…いいじゃないですか…あぁ…(パタリ

LOVE

高音×英語詞のあのサビを歌いこなせるのってなかなかいないと思うんですけど、風磨なら出来る…のでは。田口にはちょっと難しかったので(9コン参照)。「泣きそうになる夜が消えてく 素直に好きと言えない」のところでときめきたい。しかもあのもちもちのキュートな風磨に言われたら、ハードな曲とキュートなお顔とビタースウィートな歌詞とセクシーなお歌のコンボで確実にしぬ。

 

 

いかがであろうか、、、このKATーTUN聞かない人には全くわからない感じになってしまった自己満企画、、、逆もやりたいけど、KATーTUNにSexy Zone歌わせたらそれこそギャグみたいになっちゃう、、、中丸くんの「オレをスキになれ!」とかもう直視できないよ?

仁亀に「Electric Shock」歌って欲しいっていう欲望は(叶うことは200%ないと分かっていても)あるんだけど、でも仁亀とふまけんってシンメとして奇跡なのはどちらもそうだけど、全然違うタイプのシンメだなと最近思うので似合わないかもしれないな〜とか。

 

その話はまたの機会に。