Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

約7年半ぶりにジャニショに潜入した

あの、効率がいいんだか悪いんだかわからないシステムが変わってなくて安心しました。

 

思い立ったが吉日、帝国劇場の下見&原宿のジャニショに行ってきました。東京まで1時間に住んでる特権だよなぁこれって。

帝劇は私の担当はあんまり縁がなかったので行ったことなかったんだよね。担当のシンメは毎年お世話になってたけど。でもジャニアイひとりで行くので不安すぎてとりあえず行ってみようと。

f:id:purple519:20170109155459j:image

※写真撮るの恥ずかしくて遠め

おおこれが帝劇!とかおもいながら写真撮ってたら劇場に入っていかない女子がワラワラ何かを待っていて、程なくお兄さんがグッズ販売の準備しますとか言って、事態が飲み込めないままその列に飲み込まれたので、買いました。

パンフと勝利くんと岩本くんのお写真♡

なにしてるんだろ…でも当日の心の余裕が生まれたと思えば…?でもステフォは中でしか買えないらしいので結局グッズ買うんだろうな…てかさりげなく岩本くんの写真買ってしまったぞ…?

 

そして、その足で7年半ぶりのジャニショへ!!!なんかわからんけどすごい緊張した。たまたま整理券なしで並んだら入れたのでジャニショに入るまでは早かったが、買うまでは長かった。レジで1時間半はならんだが、まあジャニヲタは並ぶのになれてるので。てか、広場に並んで、整列して入るところからして統率の取れてるジャニヲタのみなさん好きよ。ところで、昔から写真って地下にしかなかったっけ???記憶が曖昧なんだけど1階になかったっけ。レイアウトも変わったのかなぁ。てか、狭くなった??写真が多すぎるのかなぁ?もっと店内明るかった気がするんだが。さすが7年半前の記憶は曖昧だ…

 

とりあえずびっくりしたのは、160円になってる!!!!いつ値上げしたんですか…?私が知ってる時代は150円だった筈…消費税増えたからなのかな…なんだかんだ100枚くらい集めた高校生時代、財布より価値があるとか言って移動教室に欠かさず写真入れた百均のアルバム持ってってたいい思い出。今思えば頭おかしい。部活の時も貴重品ボックスに財布と携帯と一緒に入れてた。あの時の私、誰も盗まないからな?

 

KATーTUNのお仕事がないから4月から写真増えてなくて、人数も減ったしすっごいコーナーが小さかったの寂しい。そしてKATーTUNの写真を見ている人が誰もいない…そりゃそうなんだけどさ…そしてTRAGEDYとUNLOCKのオフショのはずなのに田口はいなくて、あいつが辞めちまう前に行くべきはジャニショだったなぁと。4人の集合写真買っとくべきだった。そんな事考えもしなかった。寂しいから3人の集合ショット1枚だけ買った。これからまた増えるだろうから1枚だけ。早く増やしたいなぁ。

 

Sexy Zoneも思ったよりコーナーちっちゃい!私がよくジャニショ行ってた頃ってもっともっとそれぞれ写真の種類あった気がするんだけど…うろ覚えだからなんとも言えないけど…ふまけんの笑顔で肩組んでピースしてる2ショットがうらやますぎて買えなかった。あの頃仁亀担は奇跡的に二人で写った写真を頑張って探して集めたのに…(未練)結局よびすてのPVオフショ1人1枚選んで買いました。

こうして見ると、誰のどんな表情が好きかわかる…わりとみんなキメ顔なんだけど、勝利くんは絶対キメ顔よりクシャッとした笑顔が好き。風磨はもっといい表情があれば良かったなぁ〜。私の好きな表情は需要ないのか…

 

そしてJr.コーナー。当時の私からは考えられない熱量でJr.コーナーを見つめる自分に笑えてきちゃう…通り過ぎたことしかなかった…最近ジャニアイのためにめちゃめちゃジュニア覚えたんですよ(笑)最近萩ちゃんと安井くんと美勇人がお気に入り♡

美勇人は昔のちっこい頃の記憶しかなかったからめっちゃでかくなった美勇人に毎回驚く。てか美勇人だけ働かさせられすぎじゃん???なんで掛け持ちになってんの???謎。デビューどうするんだろう。再編成濃厚だよね…デビューできる前提で考えてるところが甘いんだけど…

萩ちゃんと安井くんはBBJの白スーツコンビだし、同じグループにいるしよく隣にいるイメージ。萩ちゃんイケメンじゃない???てかドラムできる男子って基本イケメンに見える説。想像よりずっと安定感あるドラム叩くから惚れる。安井くんはベテランの風格漂いすぎ。次なる少クラの司会ポジだと勝手に思ってる。たしか私より2つくらい年上なんだけど童顔だよね…。

でも買ったのは岩本くん(笑)可愛すぎて死んだ(笑)最近自分でもどうしてこうなったのかわからない…Sexy Zoneが現在全員かわいすぎて完全に箱推しになってることを考えると担当という存在に限りなく近いのはこの子なんだよなぁたぶん…

 

そして最後に、ジャニショのお姉さんお兄さんのレジ打ちの速さに驚きながら退散。よくあの速さで間違えないな〜なんておもいながら。昔も間違えられたことないなあ。昔はレジで表示される文字もレシートに並ぶ文字もアカニシジンかKATーTUNばっかだったのに、変な感じ。帰り際、隣の隣のレジで高校生くらい?の男の子が9000円くらいお買い上げしてて何枚買ったのか計算してしまった。60枚近い…1人だったけどお年玉で買いに来たのかな…。

 

やっぱり狭くて濃厚なジャニーズの独特なコミュニティはおもしろいな〜!たかが写真1枚に160円とか思われてるんだろうなぁ、とか思うけど、立派な公式グッズが160円から買えるのはある意味アイドルって良心的。ちなみに公式写真以外買ったことないけど、竹下通りに久しぶりに立ち寄ったらまだ闇ショってあるのね〜。なんかとてもなつかしかった。友達に連れられて昔入ったっけなあ。

 

思い出の場所再訪問!みたいな休日でした。