Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

知れば知るほど岩本照とSnow Manがやばい

 

やばいという言葉は便利ですね。

やばいといえば、会社から家までの約1時間と少し、電車内でずっと岩本さんの画像を検索していたら最寄り降り損ねそうになった私は相当やばい。

そしてタワレコにいって、つい滝沢歌舞伎のDVDを手に取った自分は相当やばい(なんとか購入は踏みとどまった)。なんならキスマイのツアーDVDもほしい。つらい。やばい。

 

ジュニアの沼への入り方が全く未知数だったんだけど、いやー!こういうことだなぁと。今回はSexy Zoneというキラキラ美しい底なし沼を眺めていたら、鐘を突くような棒みたいなので横から吹っ飛ばされてそのまま着地できずに崖から転落したみたいなイメージ(物騒)

 

ヲタクはまずネットを駆使して画像集めとブログ漁りとYouTubeでひたすら少クラ見るところから始まるわけですがとりあえず、岩本さんが色々やばい。って話をしたい。

・あだ名

岩本さん、あだ名がひーくんなのやばい。

どうよ。

あの超コワモテお兄さんがひーくんって呼ばれてんだよ?

 

うーんBBJの陽二くんこわいし……眼光……

 

あれ?

 

まって、もっかいわらって?

 

これは………

 

あ〜〜〜〜〜。゚(゚^o^゚)゚。

ひーくん天使。゚(゚^o^゚)゚。

 

ひーくんで大丈夫でした。いやかわいいね本当にかわいいがすぎる。目尻も眉尻も下がっちゃうふにゃふにゃの笑顔かわいすぎて死亡。顔文字が(-∀-)なのもすき。だいたいあってる。

仁亀遺族、永遠の新規ごく出赤西担にとって顔がタイプかと言われるとまたそれは違うんだけど(失礼)そんな事どうでもいいくらいかっこいいしかわいいし恋は盲目なんだよ(?)

 

・パフォーマンス

キメるところはパキッとキメるんだけど、そこまでに至る動作が大人の余裕でかっこいい。

説明するのめっちゃ難しいんだけど、まず、ピタッと止まるところのピタッと具合がキレイ。ピタッていうかビシィって感じ?緩くて流れるようなダンスも好きだけど(赤西さんみたいな感じ)。やっぱそこは体幹が大事なのかな、バク転バク宙したあととかもビシィってスタンス決められる感じって(笑)

でもってダンスは、長い手足を存分に活かしてて遠目から見ててもステキ…♡ってなるんだけど、全力を出し切らない感じの余裕のある動きがダンス上手いんだなぁ〜って思う。ただ、楽器のことはわかるがダンスのことは全く詳しくないので、この辺でおしまい。とりあえず岩本さんのダンス好き。

あとはアクロバット!!!宙を舞ったときの足の長さが尋常じゃなくていつもビビる(←そこ)。あと宙を舞う時に足がY字に開くやつすごくない?すのの曲でアクロを複数人でやるとなれば、ほぼ確実に安心と信頼の土台職人と化すけどそこも好き。じぐざくらぶの3人同時片足バク転の土台やってる時の腕どうなってんだろう…っていつも思うけど、曲終わりの決めポーズにはふにゃふにゃの笑顔に戻ってるのほんと好き。ほんとやばい(もうアクロ関係ない)。

 

・性格とかその他

 一日1チョコ以上摂取しないと機嫌が悪くなるとかいう女子もびっくりの発言。私もチョコ大好きだけど毎日は食べないよ。しかもビターチョコ。甘党のくせにビターチョコ。かわいい。チョコフォンデュができるバーに連れてってあげたい。

筋トレにハマりすぎてベンチプレスとマウスピース導入しちゃうその姿勢すき。チョコの件もそうだけど、好きなものはずっと好きってタイプとみえる。だが凝りすぎて体脂肪率4%はやりすぎです。ちょっとこわいもん。妹によるとあと2%増やすと見た目的に丁度いいとのこと。なお、私はマッチョが苦手です。

そしてその自宅のベンチプレスの隣にシルバニア飾ってる系男子。滝沢秀明様も岩本さんのこと良くわかってんな〜!ってむしろそこに震えた誕生日プレゼント。21歳の誕生日にシルバニアの駐車場ついた家あげるってやばいでしょ。しかもそっから自ら鹿さんの家族集めてるのほんとかわいい。しかも鹿さんを選んだ理由が「耳がハート」。思考回路が女子。

意外と球技が苦手とのこと。というかあんまり、シンメのふっかと違って何でもするっとできるタイプじゃないみたいだけど、何でもできそうなタイプに見えてるのが本当にかっこいい。努力ができるのも才能。

たぶん育ちが良いタイプのお兄さん。

ふっかのつくったチョコケーキ食べてる時も「美味い!」じゃなくて目をキラキラさせて幸せそうに「うわーおいしいね」である。

そして、現段階でこんなに優雅に左手を添えてチョコのプレート食べてるお兄さんに出会ったことない。素敵。好き。

 

Snow Manもやばい

ふっかの話が出てきたところで岩本さんが所属するSnow Manの話もしたい。

 

かわいい。

とりあえず私が言いたいことはこないだ呟いたんですがね。

 

 

なんのアニメの設定なんだよまじで。

 

 

とりあえず私の第一印象は河合のCANDYで「LOVEふみキュン」って言ってるごつい人たちってイメージだったんだけど(今思えばわりと酷い)、V6、A.B.C-Zの系譜に連なる爽やかアクロバット集団なので結構ジャニーズ感に溢れてる気がしますね〜!そして、1年中舞台出てるか先輩のコンサートのバックについて、くるくる回ってるあたり、完全にえびと同じポジション(そして滝沢歌舞伎皆勤賞らしいね)。美勇人という名の社畜の次に忙しいジュニアたちなのでは。さらに結成5年目、前身グループいれると8年目、信頼関係でなりたつ複合アクロバットも、全員がぴったり揃えるバク転バク宙も素晴らしいコンビネーション。グループとしてはもう完成系なんでしょうね。はよデビューさせてくれ(ド新規の声)。

そして最年長、最年少とあるものの、6人は92年組4人(早生まれ1名含む)と93年組2人という史上稀に見るほぼ同い年グループ。今のジュニアの大所帯グループはすとんずが上から下まで5つ違い?かな?Love-tuneは安井ちゃんから長妻くんまで7つくらい違うでしょ。KAT-TUNが中丸から亀ちゃんまで2コ違いでこれでも珍しい方だと思うんで。

 

まだメンバーのことはまだあんまり詳しくないんですが、岩本さん、さては甘やかされてるポジションだな…?と思った動画がこちら。


YouTube

たぶんちょうど2年前の様子。スピードくじの箱を差し出されて、躊躇いなく岩本さんをくじ引かせに前に出す渡辺氏。ひかるたのむぞー!と言うメンバーの皆さん。くじの紙を広げ読み上げる岩本さんを見守るふっかの目。

こりゃ日常的に甘やかされてるな。

ものの数秒の出来事だけど、もうね、すぐ察した。一個下だしあきらかにジュニア歴が短い岩本さん、世話やきたがりなのに兄さんたちに甘やかされてるってもうなんなの人たらしなの?????かわいすぎる。

あと、掘れば掘るほどでてくる岩本さんのふっかへの愛の重さ。ふっか髪色変えた時に「俺に相談しなかった」って拗ねるエピほんと好き。キミはふっかの何なの。ふっかはふっかで岩本さんのキャラを守ろうとしてるあたりかわいいし、多分一番岩本さん甘やかしてる。ふたりしてかわいい。

ふっかはアクロバットでもなんでも、やってみたら出来たっていうタイプと聞いたけど、これはこれでそういうタイプに見えなくて意外でしたごめんなさい。強火滝沢担で強火河合担、でも仲の良い先輩も滝沢くんと河合くんっていうこのコミュ力。あとキスマイのダンスモノマネが似すぎててやばい。特に北山の。最年長でいじられキャラでセンターポジションって美味しいところ全部取りのずるいやつ。好き。

あと、幼なじみシンメ!もう字面だけで尊い。でも舘さんと渡辺氏が幼なじみってなんとなく想像つかない。てかなんなら渡辺くんがMCでなかなかのお喋りさんでメンカラ青なの結構意外だった。まだBBJの寿ちゃんのイメージが強すぎるのかも(6話の寿ちゃんかっこよすぎてほんと無理)。稀代の塩顔イケメン。ダンスだけなら渡辺くんが一番好き。舘様は赤だよね絶対。てか公式の呼び名が「だて様」なのやばい。強火亀梨担として名前だけは知ってたけどヲタもびっくりの強火っぷりだった。あと、パフォーマンス中ずっと顔が変わらないよね。いつ見てもキメ顔。そしていつ見ても真面目に全力。さすが。

阿部ちゃんはもう見た目から「阿部ちゃん」って感じ。めっちゃ優しそうだし頭はとっても良いけどなんだろポンコツ感ある、、、気のせいだったらごめん、、、私めちゃくちゃ文系人間だから超尊敬してるよ、、、佐久間くんはマスコットって感じだよね!グループの!オリジナルのピースをめっちゃ推してくるの好き。でもマスコットのくせにダンス始まるとエロいよね、、、佐久間くんも阿部ちゃんが喋ってる時とか、めっちゃ見守る系の目をしてるのでやっぱシンメって最高。

 

 

こんなやばい世界踏み入れたら終わりやん…人生楽しすぎるだろ…どうしようとりあえずどうしたらいい?ジュニア情報局に課金すればいいの?KAT-TUNのファンクラブも(担当を書くことに毎回躊躇して)入り損ねたままなのに?(錯乱)

以上、先週ジュニアマンションが現れた光景が目に焼き付いて離れないジャニヲタでした。みんなSnow Manおぼえて!!てか岩本さんのかわいさにきづいて!!!