Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

ジャニーズJr.の世界を旅する

スノーマンラテを注文するだけで緊張する新規岩本担です。

f:id:purple519:20170210185459j:image

激甘だったので二度は飲めないっす…

(先日、朝から打ち合わせ直行で、いつもの出社時間より寝坊できるところを、これ飲むためだけに早起きしました)

 

先週末にジャニヲタ会を二連続で開いたのだけれど、担当によってバックを探す能力が身につくかどうか違うって話で盛り上がって。

土曜日の子は、櫻井くん勝利くん廉くん、とメンカラ赤ばっかり追いかけてきた子らしく(笑)何見てもバックを探すという行為が身についてないんだよねぇ。つい真ん中を見てしまうらしい。日曜に会った後輩達は聡ちゃん担&マリちゃん担&元けんてぃ担だったけど、咄嗟にバック見る癖があるんだよね〜。けんてぃはともかく、聡マリの2人はジュニアでバックで踊る機会なんかほとんどなかったのになぁ〜と思ったけど、確かにジュニアに紛れてしまった期間が長かったか…

 

かつんは元々光一さんのバックダンサー集団として生まれてるし、ジュニア歴が長いタイプのグループだからか、かつん担はバックを探すクセのある人が多い気がする(笑)とりあえずキンキさんの映像にかつんを探す的な(笑)そして発見した時の喜びといったら無いんですよねー…変な癖です。

 

そういえば第1次ジャニヲタ期のころから、ジュニアのことはよく覚えてるの不思議。かつんより上のグループは、全然興味ないんだけど下のグループを見るのは楽しい。昔は天使みたいな黒髪のいのちゃんが好きだったから、ふっかのこともおぼえていたわけで…かつんはグループ的にもジュニアとの絡みが多かった気がする。ジュニアでの活動歴長いからかな?NEWSのコンサートのジュニアとか覚えてないけど、かつんは女王コンでえびきす全員の名前紹介してるしな〜(しかも藤ヶ谷が)今思えばえびきす担的にはめっちゃ有難い現場だったな(笑)

 

ところでジャニアイのためにジュニアのこと覚えようとする前から薄々気づいてたんだけど、

グループ多すぎない!?!?

情報局の動画を見ながら、意味わかんねぇ…ってなってた。ちゃんとグループごとに色分けされてて見やすいけどね(笑)とりあえずジャニアイと情報局の動画とYouTubeでかき集めた少クラを見ただけの印象でジュニアのグループについて語りたいだけの記事です。

なんとここまで前置き。

とりあえずジュニアマンションにいたグループはようやく全員の名前と顔が一致しました!!!
f:id:purple519:20170212141038j:image

さすがにこの画像見つけた時はうわーどれが誰だっけ?って思ってたけど、最近よく見ると誰が誰だかわかってきてるからこわい。

 

 ・Mr.KING(ピンク)

ZIPでデビューに一番近いと言われるグループと紹介されて物議を醸していたが、あんだけ平野くん激プッシュされてれば誰でもそんなのわかるよっていうジュニアのトップグループ。キンプリの片割れ。ジャニアイも全員主役と言いつつ、どう考えても平野くんが主役だった(笑)何故かバトンを仕込まれている正統派キラキラジャニーズ。

3人組らしく赤青黄のメンカラだけど珍しいのは青がセンターポジション。ただし最年長でセンターの平野くんはポンコツキャラだし、海ちゃんは弟キャラだし、廉くんがそれをカバーできるほどの包容力はさすがになさそうだし、この3人でデビューするのはいろんな意味でわりと心配(笑)

 

・Prince(水色)

キンプリのもうひとつの片割れ。なぜかフラッグを持たされている。こっちは割と常識人が揃ってる気がするのでやっぱ一緒にデビューした方がいいと思う。じぐいわのイチャイチャがひどい3人組。白スーツがあまりにも似合うけど、グループ名王子だけど、見た目からは連想できないけど、なんとなく漂うチャラさがいいよね。岸くんは体育会系の軽いチャラさで、神宮寺くんはナンパとかしてきそうなパリピっぽいチャラさ(笑)岩橋くんはあざとい小悪魔的な感じだけど、実はまじめそう。でもごめん岩橋くんの顔が好きじゃない。

 

・Hi Hi JET(赤)

ようやく名前と顔が一致するようになった、マンション内では最年少グループ。少クラや情報局の動画でよく着てる黄色メインの衣装にすごく見覚えがあってなんだっけな〜と思ったらびーあいが昔着てたやつだった。たしかに4人だ。

現在のジュニア内では唯一のローラースケート使いなのもあってわりと推されてるイメージ。JETでDOするLIFEなうのパワーワード感すごい。あと、とりあえず井上くんが可愛い。とことんかわいい。ただなんだかんだ若いなすごいなって思ってたけど、昔のJJ弟組とかもっと若かったんだよねおそろしい。

 

SixTONES(黄色)

ジュニアの特待生組。ブランクありまくりの私でも全員の名前と顔が最初から一致してたんだから間違いない。ジェシーと京本さんはちっこい頃から推されてたし、ほくゆごはびーあいだし、樹と慎ちゃんは兄弟ジャニーズでよく見たし。それにしても慎ちゃんが別人すぎて私は泣いたよ…高身長グループですが、慎ちゃんのガタイがすごい。

6人でギラっギラの衣装を着てかつんの曲を歌ってくれるありがたい存在。あととりあえず全員そろうといろんな意味でうるさい。その中で異彩を放つ黒髪ひきこもり系アイドル北斗がスパイス的な感じ。

 

Love-tune(オレンジ)

マンション内では一番新しいグループ。無所属の王だった安井くんがついにグループに所属するだけでなく、センターをはることになったのがわりと嬉しい。名前にloveが付くだけあって、最初のお揃いの衣装がピンクってのが安井くんのキャラなんだろうなぁと思うけれど、わりとギラギラ系。まあそれは主に美勇人と顕嵐ちゃんのせいだと思ってるけど。

現在のジュニア界では唯一のバンドスタイルを取り入れたグループ。最近の少クラで新しいお衣装をもらってたが明らかにチェッカーズだったのが気になってる(笑)でも楽器組のダンスを潰しちゃうのもったいないでしょ…

 

Travis Japan(緑)

美勇人が掛け持ち状態になったり、顕嵐ちゃんがLove-tuneに引き抜かれたり、ここに来てまさかのメンバー変更になってるが実は割と活動歴長いグループとのことで。一応お兄ちゃん組と弟組に分かれるあたりJJを思い出すなぁ〜。

特色がダンスだけあって、とにかく美しい群舞を披露する。ダンスが得意っていうとアクロバットに偏っていきがちだけど、ほんとにダンスだよねトラジャは。でも、そろそろオリ曲プレゼントしてあげてください。ほんとに。宮近君が小さいくせにスター感満載ですき。

 

・Snow Man(青)

大トリにしてみた。われらがすのちゃん(何様)。もうすぐ結成5周年のアクロバット職人集団。というかバク転しながら死にたい系アクロバット馬鹿集団。とりあえずどなたか、グループ名の由来だけ教えてはくれないか…なぜ雪だるま…

もう散々すのに関しては喋ったので今更語ることはないが、ここ数日渡辺担の気持ちがわかりすぎてつらい。パフォーマンス見てるだけだとクールな感じがするのに、まあ〜よく喋る(笑)アクロバット集団なのでわりとガタイの良い方が多い中、なべしょはペラい。食べるのが苦手とかいう謎。ダンスが適度で良い(凄い褒めてる)。思ったより小さい。笑うととてもかわいい。でも塩対応。素っ気なくされたい(謎の願望)。そしていわなべ2ショットが至福。それはもうまるで岩本さんの彼氏…アッ

たぶん私ギャップに弱い。単純か。でもやっぱりなべしょの彼女ひーちゃんが好きよ♡(テンションがおかしい)
f:id:purple519:20170212175139j:image

拾い画なんだけど、これ岩本さんから寄っていってるあたり彼女みあるよね。

 

今年はキスマイのツアーにもつかなそうだし(滝沢歌舞伎と日程かぶり)、夏はなんか違うお仕事があるのかなぁ…気になる気になる。現場をくれ。あ、そう、

お仕事といえば、サスケ♡♡♡

岩本さんの夢が叶うんですって!ジュニアなのにサスケに出ちゃう岩本さんすごい!!テレビ効果ってすごいんだなぁ…。昨日はみんなオフとってちゃんとウチワ作って応援しに行ったかな?????だってこの肉体美がゴールデンで放送されちゃうんだよ!?
f:id:purple519:20170212172654j:image

なお脱ぐとは一言も言ってない。

とりあえず爪痕だけ残してれば…ナレベにならないでほしい…そして怪我だけはせずに終わったことを祈る。あとはひーちゃんスマイルが見れれば至福。

あと(勝手ながら)叶えなきゃいけないのは阿部ちゃんのQさまだとおもう。至急出てほしい(笑)中丸くん推薦しといてくれ〜。気象予報士上智の大学院って言ったら、早稲田卒の中丸くんよりぜんぜん凄いじゃん。でもバラエティ出すのはなんか心配←

 

 

まあいろいろかきましたけど、ほんと、

どうすんだろね!?

これ全部はデビューできないのはみんな薄々わかってると思う。ファンも。美勇人のこともあるからトラジャとらぶちゅんは何かしら起こるだろうね、これから。キンプリも3人ずつデビューってのもなんとなく想像出来ないし…すのすとは昔のえびきすポジだけど…デビューできるとは限らないしなぁ。とくにすのちゃんは舞台班として有能だと思うし…

 

 

とか考えてると悲しくなってくるからそろそろやめよう。そうしよう。私の夢はすのちゃんのCDを買うことだ!!!!

 

2011年度はえびきすせくぞの3グループデビューしてるしそれくらいの勢いで今年デビュー組が増えることを!!!期待します!!!期待させてください!!!!とりあえずJr.祭りは誰かのデビュー発表になりそうだから戦々恐々としながら、待ってます…5月公演はすのちゃんでないからまぁ結局キンプリあたりかな…一昨年のバレーボールで誰かしらデビューさせなかったのが割と響いてるよね…だって5年間東京からデビューしてないんだもの。そりゃ高年齢化するよ。

 

以上解散ー!!!!