Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

少クラの熱血バトルが可愛い案件と岩本さんの入所日問題

 

もう10日ほどたってしまいましたが…今更少クラの話します(笑)

 

熱血バトルにいわあべツインタワー参戦ー!!!!ということでね。たまにしか出ないよねバトルの方は。リズム4ゲームの方には過半数が参加してるのに(笑)決勝戦にもたしか2人でますね、、、来月放送だっけ?

 

とりあえずこの日の熱血バトルがたいそう面白かったという話がしたい。わりとどの回もいろいろくだらないけどね。

 

・でそうです   ←!? 

メンバー紹介にて。

はっしー「阿部ちゃん!」

阿部ちゃん「明日も晴れます☀」

淳太くん「おぉいいねぇ」

はっしー「ひーちゃん!」

岩本さん「でそうです笑」

たぶん、だそうですって言いたかった。

 

・踊る森田美勇人

今回のゲームの説明をしてる時なぜか踊っているみゅーとさん。なんか知ってる動きだなぁと思ったらレディダイ(笑)話をちゃんと聞きなさい。

 

・シゲのボケ①「それぞれやる日にちはいつですか?」

さも当然のようにボケる。関西人はすごい。淳太くんの「今です」のツッコミの早さもすごい。

 

・けんてぃが淳太くんをオトす

こないだもシブ5時でおっさんをたぶらかしていましたが(語弊)切った髪が似合ってるとさらっとほめるケンティ。

淳太くん「やばい、俺もオチそう」

シゲ「あいつ何言ってんだ」

この流れ最高だった(笑)

 

・海ちゃんを抱くひーくん

たぶん会場の歓声は9割くらい神宮寺岩橋の相変わらずのカレカノごっこへのものだったが、ヒョイっと持ち上げて海ちゃんには抱きつかせずに片手だけ肩に回してもらってる状態で平然と構えるひーくんまじイケメン。オス感MAXで死んだ。まぁ海ちゃん軽そうだけどね。

 

・めっちゃ手を振るアイドル阿部ちゃん

ムカデ競走、前側の海ちゃん岩本さんつらそうなのに一番後ろの阿部ちゃんは余裕の表情で、なぜかひたすら客席に手を振る(笑)どちゃくそ可愛い。

 

・弟かいちゃん

「このかたたち、ほうようりょく、たけえっス」確かにいわあべじぇしーでっかいし強そう守ってくれそう守ってもらいたい(願望)。

 

・神宮寺と岩橋の関係が深過ぎて

森田さん談。わかるけど多分関係ない。

 

・シゲのボケ②「俺な、思うねん」

無駄に淳太くんにいつも絡むシゲかわいい。何故か近づいていって大したこと言わないけど、「わかった」「丁寧にありがとう」とかいう淳太お兄さん。甘い。

 

・聡ちゃん!!!

萌え袖チビちゃんの松島さんが塚ちゃんにお姫様抱っこされてるのかわいいし、ムカデ競走でひたすら転んでてみんなに聡ちゃん!!!って呼ばれてるのずるい。

 

・弟かいちゃんパート2

「このメンバーだとまけるきがしないなぁ」このメンバーなかなかほのぼのだから、瞬発力で勝負するものは怪しいけどね

 

・シゲのボケ③

「負ける気がしませんねぇ」 もう負けてますよ

 

 

今回勝ったので次の熱血バトルもいわあべでるとか幸せです!!!!もっと勝ち続けて風磨チーム超える10連勝目指しましょう!!!!!むりだけど!!!!!

 

 

そしてもう一つの話題。

QLAP!買いました!!!!!最高か!!!!!

 

ブルータスでどこの組の若頭ですか…?となっていたし、サスケに選ばれちゃう筋肉推しジャニーズとしての道を歩み始めてるのかと思いきや不意打ちのお花屋さん!!!

 

かわいすぎか!!!!!!

 

最初岩本さんのページ開けた時、もう、なんだ、ふとお花のお手入れをしようと店先に出てきたイケメンのお兄さんと目が合った気になるじゃないですか(?)、息止まるかと思った。でもそのまま窒息死しても構わない。こんなお花屋さんあったらもう何度でも通う。いつかひーくんに似合う花束買って、その場でプレゼントするんだ…(妄想)

どのショットも可愛さ満点で、やっぱかわいいひーくんが好きだなあと思ったり。ブルータスの若頭は岩本さん、QLAPのお花屋さんはひーくん。呼び名変わっちゃう。ギャップ萌え最高。大好き。ひーくんがふにゃっと笑うだけで私もつられて笑っちゃう。

 

ただこの雑誌のテキストにひとつ引っかかることがあって。

「事務所のオーディションの翌日にKAT-TUNのコンサート出させてもらって」という発言にあれ?ってなったの。

 

翌日にコンサート出ちゃうんですか???ってところもそうなんだけどそこじゃなくてね

 

みんなが知ってる岩本さんの入所日は2006年10月1日でそんなはずないな????と気づいてしまう元赤西担のわたし。かつんはデビューの年で、コンサートはSpring tourだったし10月は赤西さんの留学騒動でゴタゴタしてた頃。コンサートなんかしてるはずなくて。

 

気になってしょうがないので、必死にネットの波を漁ってようやくたどり着いたのが「2006年5月4日」という日付でした。ちょうどその日ならかつんも横アリ公演だったはずで、それならしっくりくる。でも、その5ヵ月の差はなんだろう?10月1日という入所日が公式だと思ってたんだけど??舘様もちょうど1年違いって発言してたって聞くし。謎は深まるばかり。まあ入所日ふたつある人たまにいるけどね〜。

 

ただ、このテキストでこれが不思議だと気づく人はあんまりいないのか、それともふたつあることはみんな知ってるの???詳しい人おしえてください。ほんとに。

 

 

気になって夜しか眠れない。

 

 

 

え?