Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

自担とかリア恋枠とか

 

私の担当は岩本照くんです。(自分に言い聞かせるように)

 

毎日アルバムを持ち歩いて、細々とですが色々な人に会う度に自担と紹介しています。てか自担を布教しています。私の自担サスケ出ます見てください筋肉すごいんですけどかわいいんですでもかっこいいんですでもやっぱりかわいいんですと言ってドン引きされています。たのしいです。

 

そういえばすののファンって名前ついてたりするのかな、KAT-TUNならハイフンみたいなやつ。セクガルは呼ぶの恥ずかしいし、キスマイの俺足族みたいなのだとダサいからもっと可愛いやつがいいな(笑)ってハイフンもあれか、、、

すのーまん⛄だし、ゆきんこ⛄とかかな(笑)かわいすぎるか(笑)

 

 

 

最近気になるワードは「リア恋枠」というやつ。わたしが強火でKAT-TUNを応援していた時代に、そんな単語があった覚えがない。

 

調べた感じでは、「現実に彼氏にしたい」存在とのこと。リアルに恋する、そのまんま(笑)ただし大事なのはジャニーズのアイドルそのままの彼ではなく、「自分の生活や現実に存在したら」という前提で恋するというところか。職場にいたらとか同級生なら、この人と付き合いたいみたいな話っぽいので、まあヲタクって想像力豊かだなあって。はい。こういうのって、「リア恋枠」が現実に結婚したらどうなるんだろ?わりと祝福ムードなのかな?それとも嫌なのかな?わからん(笑)でも自担はみんな結構嫌がりますよね???わたし、赤西さんは自担だった頃に結婚してますけど、さっさと結婚して子供欲しかったんだろうし良かったなあって思ったタイプなんで、それもよくわかんないんですがね!!自担の幸せは私の幸せ!!

 

話が逸れましたが、「リア恋枠」って個人的な話だけではなくグループ内での立ち位置を表す単語としても使われているみたいで。ビジュアル担当とかMC担当と並んでリア恋枠みたいな。画像検索すると、圧倒的にふわふわした人が多いというか、優しくて素朴な雰囲気の人が多い印象。みんな彼氏にしたいタイプ一緒かよ?相葉ちゃんとか有岡くんとか照史とか。わかるけど(笑)KAT-TUNだと圧倒的に田口くんを挙げる人が多いみたいで。私は田口は底が知れないと思ってるから嫌だな〜腹黒いしな〜。でもたしかにあとの5人よりは…?意外と聖ってのもありそう。セクゾちゃんはかろうじて風磨らしい。なるほどわかる。なーんせほかの人たち設定から何からぶっ飛んでるからなぁ(笑)

 

調べ始めておもしろいのは、自担への「好き」とリア恋枠の「好き」は別という人がけっこう存在すること。でもなんとなくわかる。

赤西さんは恋人にしたくはなかった。

 

(10年間以上も自担だった人になんてことを)

 

いや、だって、超自由だし。アホだし。突然留学するし(関係ない)。うーん、たぶん浮気はしないけど。好きな子にはトコトンなタイプだし実は。メイサちゃんとも別れる別れるって言われてたけど、そんなことないだろうなぁと思ってたよね赤西担はさ。でもそういうことじゃなくて、そもそも前提として、赤西さんは私の日常にあらわれて欲しい人ではなかった。あんな才能の塊がこんなつまらない人間の人生にあらわれたら大変ですよ。彼はステージの上で輝いていて、私はお客さんとして麗しい彼を見つめてる、その構図が幸せだったので。それが結婚とか嫌じゃなかった理由。

 

 

対して岩本さんに関しては、彼氏なら幸せだろうなと既に妄想済みである。歳が近いのもあるかなぁ。赤西さんよりは身近に感じてるっていう感じ。

まあ、どうも話を聞く限りわりと構ってちゃんなのでたくさんお話聞いてあげたいし、甘いもの好きだから一緒にスイーツ食べに行きたいし(めっちゃチョコを与えたい)、アウトドアなお出かけもできそうだし、楽器の話をしながらお散歩したりしたいし(なんならドラムを習いたい)、オシャレな服選んでもらいたいし(服交換できるかはわかんないけど)、もちろん背が高くて私と理想の15センチ差なのも素敵だし(167、8cmを毎年行ったり来たりしてるわりと高身長女子です)、ぜーーーったい優しいし、そしてなにより、あの笑顔が隣で見れるだけでただただしあわせだろうなぁと。家族思いなところも素敵♡

あとすごいのがQLAPのテキストで、岩本さんが長所と短所として挙げてた「熱しやすく冷めにくい」って言葉、私が3年前に就活してた時の自分のキャッチフレーズ(?)と全く一緒で本当に驚いた。私も多趣味だし…飽きないし…もうこれは運命だよね(錯乱)

 

 

でも、、、

 

 

 

 

ちょーーーっと理想の彼氏すぎるんだよねー、、、

 

 

っていう(笑)

てかどんだけ私岩本さん好きだよ…

 

 

まあリア恋かって言われるとわりとそうだと思う。たぶんみなさんが「リア恋枠」に設定するのって理想の彼氏だと思うので。もちろん、ステージに立ってる岩本さんが一番だけどね!!!!結局惚れたのは現場なので。立ってる姿に惚れたんだから間違いない。

 

でも!岩本さんは理想の彼氏すぎて!現実感がない!!!そこで、考えました。「リアルなリア恋枠」(ただしイケメンにかぎる)の条件とそれに当てはまる系男子。

 

・同い年〜2歳下

年上よりは年下。でも年離れすぎると話噛み合わなかったりするし、近いほうがいいかな。

・おしゃれすぎない

あんまりオシャレすぎると私ついていけないんで(笑)配色に気を使えれば大丈夫。

・話が面白い

一緒にいて無言じゃなくて喋ってくれる人が好き、私も結構喋るけど。

・細身、あまり筋肉質でない

とりあえずデブは嫌。そして大前提として私はマッチョが苦手!!!(笑)自担?自担は別。

・めんどくさい

基本ダメ男が好き。うん。そしてどちらかというと甘えられたいタイプ。もうしょうがないなーーって言いたい。

 

べつに背は高くなくていいかなーちょっと身長差カップル憧れるけど。自分が大きいから諦めてる節がある。あと、ラブラブな感じよりは普段はドライなぐらいがいいかな。友達っぽいというか。つまんない冗談で笑ったり、つまんないことで無駄に喧嘩したりしたい。イジっていじられて争ってみたいなことを永遠としていたい(笑)

 

 

と思った時に一人思い浮かんだ人がいて。

 

 

 

 

あのー、、、 

渡辺翔太さんなんですけど。

 

 

どうです?(誰に聞いてんだ)

 

お喋りだし、いろんな話してくれそうだし、よく滑ってるし面倒くさそうだけど、楽しそう。いつもわりとクールなキメ顔のイメージがあるけど、楽しそうな時の顔が子供みたいで好き。ヒモにしたいだのなんだのよく言われてますけど、私そういう男が彼氏なら逆に楽しい自信ある(笑)そうは言っても仕事のできる男が理想だけど、、、ヒモはアレだけど、、、基本的には好きでいてくれるなら甘やかしたい系。自称塩対応だからデートの時もあんまり努力しなそうだけどそれでもいい。食べ物に執着しないどころか食べられるものが少ないのが難点?いやもうそこは無理やり連れてくということで。ちょっと口が悪い感じもいい。ひたすらつまんないことで喧嘩したい。でも口が悪い人って結構な確率でガラスのハートだからさらに甘やかしたい。マザコンなのは気になるけど、暴露されてめちゃくちゃ動揺してたらしいからまあ大丈夫。でも爪は自分で切って。あとキレイ好きらしいので私が掃除頑張らなくてもいいかなって思うし(笑)いややらないと怒られるかむしろ(笑)そしてジャニーズに入って11年半くらい経つけど、アイドルらしいことは苦手(自分の投げキッスに動揺する等)なのも、リアル感あったりして。いいよ、、、渡辺氏いいよ、、、もうなべしょとかそんなチープなあだ名で呼べないよ、、、

 

 

はぁ、、、何考えてんだろ私、、、

とりあえず彼氏欲しい、、、(?)

いやでも今彼氏作ってる場合じゃない、もっとすののこと知りたいしそのために時間を使いたい(笑)

 

 

 

今日のまとめ。

岩本照=自担&リア恋枠

渡辺翔太=リアルなリア恋枠

 

 

どうもいわなべ推しの岩本担として生きていくしか道が残されていないっぽい。