Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

愛は何で 光だけを見せて

 

また1人、船を旅立った者がいるという。

 

 

Travis Japan兄組の仲田拡輝くんが退所したとの噂を聞いた。

こないだあべちゃんの天気予報に出てきたから誕生日は覚えてるけど、彼のことは特に何を知っているわけじゃない。プロフィール以上のことは。笑顔が優しい人だなって思ったくらい。

 

でも私は悲しいなって思ったし怖いなって思った。

 

 

トラジャのことは本当に、プロフィール以上のことはなんも知らないから、仲田くんの担当の方や他のトラジャのメンバーの担当の方からしたら何言ってるんだって思われるかもしれんけど、今の気持ち、わかりすぎるほどわかるよって言いたい。

 

自担を失ったことのない人の方が圧倒的多数だろうからわかんないかもしれないけど、その瞬間、いろんな感情が渦巻いてパニックになる。ほんとに。寂しい虚しい辛い怖い。そして悲しい。あと申し訳ないとか。私は、私達は、彼を幸せにできなかったって。自分はこんなにも幸せをもらったのに、って。なんかやらかしていなくなった人もいたけれど、やっぱり抱く感情は一緒。怒りなんかじゃない。私は彼に幸せをプレゼントしてあげられなかったんだって。

 

でも今回思ったのは、何にもわからないことがこんなに怖いことなんだなってこと。少なくとも、内くん草野赤西さん聖田口、全部事情は違うけれど、ある一定程度ニュースで取り上げられたから。どこで何があってどこへ行ってしまうのかこれからどうなってしまうのか、全部わかった。その瞬間のこちらの気持ちなどそっちのけで、全ての情報を受け取らざるを得ないのも、結構むごいけども、それでも、私たちは彼らのその先を知ることが出来た。

 

でも今一人のジュニアがいなくなっただけのことなら、事務所すら何も言ってくれない。彼がどこへ行ってしまうのか何を思っているのか、何もわからないままで、まるで何も無かったかのように。

 

 

自担を失うのも自軍のメンバーを失うのもイヤというほど経験してしまった私にとっても、いなくなったかどうかもわからないというのは初めてで、ああジュニアを追いかけるってこういうことかって実感した。

 

デビュー組ですらそうなんだから、ジュニアの子なんてもっともっと不安定な場所にいるわけで。辛いこと大変なこといやなこといっぱいあるだろうし、明日いなくなったっておかしくない。それに、エビ中の子のこともあって、本当に本当に、そう思うの。人生一度きり、命は有限。彼も私もあなたも。

 

だから。

 

私の自担が今日もジャニーズのアイドルであることに、感謝しなきゃいけないなぁって思う。言葉にするなら、

 

私が見つけるまで、ジャニーズにいてくれてありがとう。

 

 

 

そして最後に。

仲田くん。まだやめたかどうかなんてわからないけど、そうじゃないことを祈るけれど、もしそうなら。

ジャニーズのアイドルになってくれてありがとうと、そう言いたい。