Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

今から岩本照の好きなところ50個挙げます

担降りして2ヶ月半経ちました〜!

 

えーまだ2ヶ月半かよ!!!! 

今日はわたしがこの2ヶ月半で見たり聞いたりした中で、自担岩本照の好きなところをどんどん書いていくよ!!!!一緒に底なし沼に浸かりましょう!!!!いえーい!!!

 

 

1:瞳

2:小さめの尖ったお耳

3:うつくしい鎖骨

4:首筋(お首長め)

5:顎のライン(特に横顔)

6:長すぎ&細い脚

7:ゴツゴツした大きい手、長い指

8:お出かけしがちな小指

9:口角、ついつい出るアヒル口のあざとさ

10:表情のバリエーション

身体的特徴はもっとあるけどこれ以上やるとただの変態だからこれくらいにしておく。というより、もう既に変態。

 

10に挙げたけど、とにかく表情がコロコロ変わるし、その表情によって全く違う人に見えるんですよね…目を細めるとただのヤ〇ザにしか見えないし、笑うとふにゃふにゃで目が線だし、上目遣い多めの幼女だし、フワッとほほえんだ時はただの天使だし。キリッとキメ顔したその次の瞬間には目尻も眉尻も下がってることも多くて、ほんと目が離せない子なんですよ!!!!

 

11:とりあえず筋肉がすごい

12:自分の筋肉がすごいって思ってる時の顔

13:脱いで周りの歓声を聞いた時の若干のドヤ顔

14:ただしそのガタイで虫がダメ

15:お化け屋敷もダメ

16:というより人以外の生き物は全部ダメ

17:スーパー運動できそうなのに泳げない

18:ローラースケートもできない

19:球技もあまり得意じゃない

20:そのガタイでピョコピョコ歩く

21:そのガタイでぴょんぴょん両足跳び連発

22:チョコが好き

23:趣味が筋トレとシルバニアファミリー

 

というMr.ギャップ萌え、Mr.意外性の塊。3次元に存在してるとは思えないほどの要素爆盛り感。あの筋肉で!あのガタイで!シルバニアファミリーが趣味とか言われたらどう反応したらいいかわからないです!!!シカさんファミリーに名前つけてるし!!!この子どうなってるのかわからない!!!!かわいい!!!!!!!

 

24:ダンスのスマートさ

25:スルリと無駄のないターン

26:ロンダートバク宙した後に(  ˙-˙  )スンッと立つところ

27:安心安定の土台担当なところ

28:Snow Manのダンス振り付け担当 

29:でも可愛いダンスの時は腰フリフリ楽しそうなところ

 

ジャニーズのダンスって見てると無駄な動きが多い人が多くて、それがその人のダンスのくせであり個性なんだけど(亀梨の首や腕の使い方がいい例)、彼のダンスはほんとに無駄がない。私はとにかく彼のターンが好きで、特段何というわけでもないんだけど、スマート。でもファンもみんなでやるような可愛い振付の時は、途端に動きがキュートになるっていう…ずるい…。あとSnow Manといえばアクロバットですが、彼のバク宙を見るとクルッと回って降りて、その後、その場に普通に立つんですよ。とくにロンダートバク宙とかをしたあとって勢いがついてるから、ジャンプしたりする人が大半だと思うんですけど、彼は降りた地点にスンッて立つんですよ。ほんとどうなってんだろね?

 

30:ストイック

31:熱しやすく冷めにくい

32:負けず嫌い

33:完璧主義

34:芯の強さ

35:好奇心旺盛

36:優しい

37:努力の天才

 

優しさがフワッと微笑んだ時の顔から滲み出てる。前世は仏かマザーテレサ

でも実態はものすごい完璧主義な熱い男だなと。基本的にどちらかといえば不器用で、初めてやることがスッとできるタイプではなくて。でも、彼の一番の才能は人の何倍も努力ができることだと思いました。自分ができない、苦手と感じたことでも、絶対できるようになるまで諦めない。でもその努力の過程は見せないし言わない。だから彼は何でもできるタイプの人間だと思われることが多いんだけど、実態はそうじゃない、でもその何でもできるように見える余裕を身につけるまでを見せないところが、とにかくかっこいいし、尊敬できる。

だから人に意見を求めると流されやすいし、自分を見失う、っていう自評はちょっと意外かな。自信家というわけじゃないけど、彼は自分の可能性を、誰よりも自分が一番信じてるタイプだと思ってるので。自分を信じれなければ努力し続けるなんてできないから。でも、ある意味ではそれって、自分のペースを乱されたくないというか、自分の信念を貫きたいという感情なのかなって思うと腑に落ちるところもあって。けっこう頑固な感じ。

ただ、自分の興味から自分の視野を広げたりすることには結構貪欲。自分の知らない自分を探してるというか。そして好きになったものは、飽きずにずっと好き。ダンスもそうだし演技もそうだし、チョコも筋トレもたぶんそういうことなんだろうなと。でも、彼レベルになると海の底の神秘を感じたいから泳げないけど深海魚になりたいとかいう勢い余った発言をするので、注意が必要(初めて雑誌で読んだ時思わず二度見した)。

 

38:極度の寂しがり屋

39:超甘えん坊

40:超構ってちゃん

41:いわふかの尊さ

42:渡辺翔太に甘やかされまくってる感

43:熱狂的な宮舘涼太への愛

44:阿部亮平との圧倒的信頼関係

45:佐久間大介と絡むとただのDK

 

でも彼はスーパーかっこいいだけじゃありません!!!だいたい誰かにかまって欲しくてしょうがない。その姿は182cm、69kgの容姿から想像出来ない幼女っぷり。すぐに誰かにちょっかいを出しにいく。

そして餌食になりがちなのがシンメの深澤さん。彼にとってふっかはシンメであり、お兄ちゃんであり、さらに彼氏だったりする。わたしがいわふかで一番好きなエピソードは「ふっかが髪色を変えた時に相談がなかったと拗ねる岩本照」ですが、いくらでも他にも強火すぎるエピソードが出てきます。おそろしい。さらに「ふっかは俺がいないとダメ」と年下で後輩のくせに言い放つけれども、そのお兄ちゃんぶりたい彼をまるごと「そうだねひかるがいないとダメ」って受け止めてくれるふっかの大きな優しさプライスレス。それでいてお互いに「俺があいつを好きなんじゃなくて、あいつが俺を好きすぎるんだ」って言うんだからこの2人ほんと尊い。末永くお幸せに。

基本的にほかの皆さんからも甘やかされがち。目立つところとか締めの一言とかは彼に言わせることが多いんだけど(ふっかが主に誘導)みんながちょっと心配そうに見守ってるし、ちゃんと発言中は盛り上げてくれるし、フォローできるように構えてる感じが滲み出ててこのグループほんとかわいい。

 

 

46:発言がたまにファンタジー

上述の「深海魚になりたい」に加え、「チョコから生まれたのか?」や「水に沈んでいくイメージで寝る」等、一体彼が何を考えて生きてるのかわからなくなること多数。彼の発言に頭を抱え始めたらそれが沼の入口と思っていただいて構いません。

 

47:止まらない身振り手振り

がんばって何かを伝えようとするけれど言葉がうまい方ではないので、とりあえず大きなお手手がひらひらクルクル動きがち。ただしそれが伝えるための一助になってるかは不明。まぁ可愛いからなんでも良い。

 

48:あだ名がひーくん

正月にはひーくんかひーちゃんって呼ばれたいです、ってめっちゃ照れながら言ってたくせに、現場では自らひーくんだお〜とか言っちゃうあざとさ最高。メンバー全員からはひかると名前で呼ばれており、近い先輩(主にえびのお兄さん達)からも名前呼び捨て多め。同年代の子たちからはひーちゃんと呼ばれることもあるような。あのガタイで。あのガタイで。

ちなみに私はひーちゃん派です。だってかわいいんだもん。ひーちゃん/ふっか/渡辺/だてさん/佐久間/あべちゃんって感じ。扱いの差。

 

49:根拠の無い自信を披露してくるところ

基本的に彼は努力家で、努力してきちんと結果を出すタイプなので、その努力と経験に裏打ちされた自信がある場合は問題ないんですが、たまーーに謎のドヤ顔を披露してくる時があって(胸をはる方向を間違えてるというかなんというか)、それが苦しいほどいとしい。これこそお兄ちゃんたちに甘やかされて育った証拠である。

 

 

 

50:アイドルという職業を信じてるところ

もともとは、ダンスを披露する場所が欲しくて入ったジャニーズ事務所。彼は所謂ジャニーズ顔でもないし、なんか知らないけど筋肉ムキムキだし、彼自身も王道のアイドルを目指したことはないって言うけど、それでもこの職業を通してしか出来ないことを探してるし、どれだけアイドルらしからぬ体型をしていても(笑)どんな経験もアイドルとしてのお仕事に還元できるようにってかんがえてるんだろうなぁっていうのがド新規にも伝わってます。

 

 

 

勢いだけで書いてたら10個のはずが結局50個に膨れ上がったなんて言えない。

 

みなさんも一緒に沼に浸かりましょう!