Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

最近二階堂高嗣がカワイイ。

 

とにかく二階堂高嗣(26)がカワイイという話。

 

 

先日、TwitterでDDチャートというのが流行っているというのを相方に会っている時に聞いて、2人で作成しておりました。
f:id:purple519:20170524214349j:image

これ。

 

Twitterで検索すると、もう画像いっぱいに同じ人の名前ひたすらに書いてる人もいれば、自担と顔が好き、のところに跨るように斜めにデカデカと自担の名前を書いてる人もいるし、かと思えば顔が好きの欄に入るだけの名前をひたすら書いてる人もいるし、ジャニヲタって楽しいなあって思いながら、私も作ってたんですが。

 

岩本照は顔が好き?いや、顔が好きだから担当ってことじゃない。かっこいいけど。毎日画像みてはしんどいって言ってるけど。じゃあ、リア恋かと言われると、いやいやめーっちゃひーさん扱いめんどくさそうだし…と思うとリア恋でもないし、とか考えて。
f:id:purple519:20170524214916j:image

出来上がったのがこれ。ひーさんの存在感たるや。あと申し訳程度のふっか。

 

そして、二階堂高嗣どこにおんねん!!!という。

 

 

この時の私は悩んでいました。ニカちゃんはかわいい。でもかわいい、というのは顔が可愛いの?確かに顔は可愛い…特に口角…でも自担じゃない。じゃあリア恋?まてまて、あんな悪ガキポンコツおばかさん二階堂高嗣がリア恋って、私完全にダメンズ好きじゃん…いやそうなんだけどたぶん…

とか思って。謎の位置に書き加えたのですが。

 

 

最近二階堂高嗣への恋が不覚にも止まらない。どうしよう。日に日に酷くなっていってる。どんどんかわいいしか言えなくなっていってる。こわい。しんどい。

 

というひーさん担の独り言。

※なお極端に語彙力が低下しております

 

 

とりあえずどこがかわいい?

まず顔がかわいい。かわいい。かわいいよね?百点満点中二百点くらい。特に口角はごひゃくてんくらい。ちょっぴり空いてるお口と、きゅるるんと上がった口角プライスレス。笑顔がSo cute。笑ったときに目尻に集まるシワがかわいい。あと右目の下のホクロがエロい。さんびゃくまんてんはなまるっ!!!!

 

おててがおおきい。Kiss魂のサビのフリのときで見える大きな手のひらと長い人差し指が最高に好き。あと手足がとても長い。みんなスタイルいいグループだから目立たないけど、お指も腕も脚もながい〜!!でもめっちゃガタイが良い!!!でもその肩幅と上半身の厚みからは到底考えられない足の細さ!!!!!ときめきしかない。

 

中身がめっちゃポンコツで照れ屋で悪ガキで謎思考なのがかわいい。ポンコツっぷりは毎週のキスブサで確認できるけれど、あまりにポンコツで、マイコに何を言ってるのか何が言いたいのか全然理解できないお兄ちゃん達に、最下位だろうと自信満々でドヤ顔しちゃう弟ニカちゃんがあまりにもかわいい。たいへんつらい。さらに、最年長北山さんをどうしてもイジりたい悪ガキ二階堂高嗣(でも実はニカちゃんが先輩)があまりにもかわいい。しんどい。

 

でも、ありがとうおめでとう大好き愛してる等の言葉を直接言われるとめちゃくちゃに照れるし、下手したらちょっと怒るのほんとにかわいい。もう限界。毎公演千賀さんに愛の告白をされ続けた挙句、収録日に「今日は二階堂言ってよ」「………大好きだよ」と言わされた去年の夏。この!!!この!!!!大好きだよの言い方!!!かわいすぎる!!!!

今回のアルバムのキスマイミッションで藤ヶ谷さんにめちゃくちゃ真面目に感謝の気持ちを伝えられると、照れて吹き出すし戸惑って無駄に飲み物飲んじゃうし涙出ちゃうしかわいすぎ。しかも、何故か頭からやり直すというガヤさんに、いや大丈夫と繰り返した挙句「ホントに?」と聞かれて「うん」と答える弟感たまらないし、そのまえに「ちゃんと聞こえてた」って自分指さしてる時の指が可愛いし、目がくりりんとしてかわいい。かわいいしかでてこない。私頭おかしい。ついでに、そのあと玉森さんにバトル仕掛けようとして、やり込められるところもかわいい。

 

そして極めつけに、ジョッシー松村がとてもかわいい。ほんとにかわいい。まさかあの二階堂高嗣が女装で飛び出てくるとは夢にも思ってなくて、でもあの中で一番女装とは縁遠そうないかちい見た目なのに、似合いすぎててほんとにかわいい。超ミニスカからはほそくて長い美脚が、ノースリーブのトップスからはしなやかで美しい二の腕が見えてるのホントずるい。ジョッシーの〜好きな食べ物しりたい?いかのしおから♡ってもう意味が全くわからないしかわいくてしんどい。あのソフトモヒカン悪ガキおばかさん二階堂高嗣が、金髪美脚美女の正体ってどんな萌えキャラなの。むり。何度あのソロだけ再生したかわからない。ニカちゃんのソロだけでDVDの元が取れてる。まちがいない。

しかもさらにメンバー愛とかないから!!とか強がっちゃう照れ屋さんが、自分で「ラブ キスマイ Yes!!」ってひたすらくり返す歌詞書いてるのほんとにしんどい。大好きじゃんかよ。天使か。

 



 

 

ここまでかわいいしか言ってないんですけど、大事なのは!!!かっこいいところがあってのかわいいなところですよ!!!!!

まずダンスがかっこいいじゃないですか。(断言)目を引く派手なダンスを踊るタイプじゃないけど、腕も足も長くてキレイだし、あのガタイで不思議なほど力感がなくてしなやかな感じ(でもたまに微妙にテンポずれてるところはかわいい)。個人的には、アクセントダンスがとっても似合うと思うんですけど…どこかでニカちゃんのアクセントダンス見れるものがあったら、どなたか早急に教えてください…

あとラップの時の声がめちゃくちゃかっこよくないです?????ビターでハスキーで。Tonightのラスサビで一番いいとこのラップがニカちゃんで毎回幸せ。でも歌声はめっちゃハスキーなのに時々びっくりするくらいクリアで綺麗じゃないですか。最初Flamingoの2番Bメロでまさかこの声がニカちゃんだと思ってなくて、普通にびっくりした(というか消去法でニカちゃんと判明)。わたしには数えるくらいしかソロパートがないのが不思議でしょうがない。

 

 

あー不覚だ!!!!!!

こんなにもかわいい二階堂高嗣をずっとスルーしてきた自分がもはや理解できない。だって、ずっとニカちゃんの存在は知ってたもん。なんで、今まで気づかなかったのか全く理解できない。でも今こんなにニカちゃんに対してかわいいしか出てこない自分も理解できない…だってニカちゃんだぞ…落ち着けわたし。でもどれだけ考えても理由なんかよくわかんないけどかわいいんだからしょうがないんだ……

 

そうしょうがない。ニカちゃんがかわいいのがわるい。そう、まちがいない。私悪くない。

 

 

 

とりあえずアルバム全部借りるところからはじめます。ほかにもかわいい二階堂高嗣が拝める何かがあったら、教えてください。いやかっこいい二階堂高嗣でもいいです。とりあえずニカちゃん拝めればいいです。

 

とか言って自ら沼に沈みに行くんだ…もう知らん…