Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

掛け持ちはじめました

 

すのクリエに行った直後にこんな事考えてるなんて、ひーちゃんへの愛が…とかそういう事じゃない、でもどうしてもどうしたらいいかわかんなくなってしまった、みたいなそんな話。

 

率直に言うと、二階堂高嗣が、私のもうひとりの自担になりましたって話なんですけど。

 

ちなみに、赤西仁から岩本照に担降りした時より自分が自分を信じらんない。笑

 

でも、もう彼が「自担」だってこと以外で、今わたしがニカちゃんに対して抱いてる気持ちが説明出来なくなってしまったって感じで。顔が好きとか歌が好きとか声が好きとかダンスが好きとかスタイルの良さが好きとか性格が好きとか…そういう理由がある「好き」じゃない、というか、もうそういう理性で歯止めが聞く次元じゃなくなってしまいました。ちなみに、今上に挙げたところは全部好き。ホント、今すぐこの思考を誰か止めて。助けて。


f:id:purple519:20170606223126j:image

 

キャッキャしてる〜むり〜かわいい〜以上〜

 

 

 

いつからだろう、ニカちゃんが好きだなって自覚したのは。

I SCREAMを見た時に、ニカちゃんのダイナミックなのに繊細で重力にとらわれないようなダンスに惚れました。それは覚えてる。その頃ちょうどINTERのプロモ時期で、Tonightを沢山聞いたのもあるかもしれない。曲が単純に好きだったし衣装も好きだった。そして初めて、シングル曲で大サビにもらったニカちゃんの見せ場はたしかにかっこよかった。けど、それを自覚したのはつい最近のこと。

 

でも一つだけ思い当たる節があって、CDTVの春のスペシャルかな。舞祭組が出ていて、最後の方で「道しるべ」を歌っていて。あの日、初めて「舞祭組」が「ブサイク」と呼ばれていることが嫌だなって思ったんですよね。ニカちゃんも千賀さんも横尾さんも宮田も、ブサイクじゃないだろって。こんなにカッコイイのに酷いじゃんって。道しるべもすごくいい曲で、歌もダンスもガチンコの生放送生披露で、頑張ってるのが伝わってくるいいパフォーマンスで。

 

その次の週くらいから、なんとなくキスブサをちゃんと見るようになって。いつもいつも期待を裏切らず酷い結果を残してくれる(笑)にも関わらず、なんか自信満々のニカちゃんがたまらなく可愛くて、それがなんか悔しくてしょうがなかったし、そしてたまにいい結果を残すときがさらに可愛くて、しかもニカちゃんがいい結果を残すと、なんとなくみんながお祝いムードになるキスマイもかわいくて。

正直、このへんから心のどこかでやばいとは思ってた気もする。だって、ひーちゃんの時と同じだったから(笑)みんなに甘やかされてる末っ子気質の子が好きなのは最近自覚した。でも、それより、ひーちゃんが好きだったから、なんとなく「推し」の位置に収まるかなと思ってた。

 

 

 

まあ収まらなかったのは、先日のエントリーを見れば一目瞭然なんですけど。

 

 

 

 

でも、ここで一つ困ったことになったなと。

個人的には「自担」は絶対1人って思ってたから。

DD気質は昔からだし(赤西担だけどカメちゃん大好きだったし、昔からジュニアも名前覚えて応援してたし)、推しはたくさんいてもいいと思ってたんだけど、担当だけは1人と思ってた。というかそうじゃなきゃいけないと思い込んでた。だって、自担とは一番の存在であって、一番が二人いるのはどうしてもフェアじゃないと思ってた。

だから、ニカちゃんがどんだけ好きになっても、一度自担と決めた人からこんなにすぐに降りるわけにもいかないし、というかニカちゃんが好きになったからといって、ひーちゃんへの好きが落ち着くわけでもなかったから、その選択肢はなかったし。

 

だから悩んだ挙句の、こないだのDDチャートだったのだけど。
f:id:purple519:20170606205247j:image

ニカちゃんへの愛、迷走。

 

 

でもそんな時、すのクリエにいきました。

 

6/2夜公演。自担と自軍にはじめてお会いしました。とてもとてもとても幸せな夜でした。(ホントはそのコンサートレポみたいなの書こうと思ったけど、あまりにも感情が爆発してしまって覚えてないし文章にならなかったのでやめました)

 

その公演に、なんとニカちゃんと千賀さんが見学に来ていました。

 

このタイミングでニカちゃんが私の目の前に現れた…!!!!!!

 

 

もう運命な気がした。

 

(単純)

 

 

そして悩むのを諦めたのだった(真顔)

 

 

結局、デビュー組の担当は二階堂高嗣、ジュニアの担当は岩本照ということで心の中で決着をつけました。正直、すのがデビューできるかできないかって考えて毎日感情ジェットコースターでしんどすぎて辛かったし(ほんとジュニア担に向かない)、常にひーちゃん飢餓状態だったので、毎週ゆるーいレギュラー番組があって(但し活躍するとは言っていない)リリースがあれば歌番組にでて毎年コンサートができるデビュー組(但し当たるとは言っていない)に、しんどかったら逃げれるのも悪くないかなとか(笑)

 

 

というわけで、掛け持ちはじめました。

 

という報告をヲタ仲間にしたら、掛け持ち楽しいですよっていう謎の励ましをもらいました。たぶん、掛け持ちダメな人って結構いると思うんだけど、もうこればっかりは仕方ないんだろうなぁ。諦めました。

でも面白いんだけど、赤西さん含め自担はタイプが結構似てて。タイプというか…みんな寂しがり屋で負けず嫌い。あと発想がぶっとんでる。見た目の系統は全員違うのにね…(笑)メンカラ全員違うし(笑)

 


f:id:purple519:20170607081617j:image

現在のDDチャートはこんな風に更新されました。ちなみに、さりげなく那須くんが増えてるのは気の所為です。

 

そして、シングルの発売日にジャニWebからメールが来る感じとかも懐かしくて、リリースがあるって幸せなんだなあと改めて実感した1日でした。

 

それでは取り急ぎ、ご報告まで。