Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

ハリポタ×キスマイ

 

もしツアのニカちゃん可愛すぎだろ〜!!!

 

どなたかがついったで遊園地系はニカちゃん率高いって呟いていらしたんですけど、こんだけはしゃいでくれるアイドルいたら、スタッフも使わざるを得ないでしょ?????少なくともキスマイ7人の中ではしゃがせたかったらニカちゃんしかいないでしょ(*`∀´*)?????

 

でもまさかあんなにハリポタ好きだと思わなかったので意外だった!!すっっごいたのしそうだし用語がポンポン出てくる!!浮遊の呪文もディメンターもそうだし、牝鹿見てハリーの守護霊って言ってたしホントに好きなんだろうなって。まあたしかにがっっつり世代だよね、私が小1の頃かな〜1巻目が出たのが。だからニカちゃん小3か。小学生はみんな読んでたもんなあ。

でも守護霊の呪文はそんなに勢いよく楽しそうに言うもんでもないwwもっと切羽詰まった時に使うもんだからwwそして水出る呪文は失敗し続けるし、声張ったら「うるせぇな💢」って怒られるし、挙句置いてかれてるし(笑)愛されてるなあ。

 

そして何を隠そう(?)わたしもハリポタ大好きなんすよね!!!!!!魔法使いになりたかった!!!!!!箒乗りたかった!!!!!!ホグワーツで青春過ごしたかった!!!!!!

 

そんなわけで今日は、キスマイがホグワーツに入学したらどの寮に入りそうか、そしてキスマイでクィディッチのチームを作ったらポジションはどうなるのか、の妄想二本立てでお届けします。

 

〇組み分け編〇

そもそもホグワーツの寮は4つありますね!私も色々読み返してみて、それぞれこんな感じの特徴があります。

●グリフィンドール

イメージカラー:真紅と黄金

シンボル:ライオン

寮生に求めるもの:騎士道、勇敢な心

●レイブンクロー

イメージカラー:青と銅

シンボル:鷲

寮生に求めるもの:知性

●ハッフルパフ

イメージカラー:カナリアイエローと黒

シンボル:アナグマ

寮生に求めるもの:誠実さ、勤勉さ

●スリザリン

イメージカラー:緑と銀

シンボル:蛇

寮生に求めるもの:狡猾さ

 

こうやって見ると、グリフィンドールだけ異様にかっこよくないですか?(笑)イメージカラーも赤じゃなくて真紅ですからね。きっと創始者グリフィンドールもカッコイイ男だったんだろうなあ。あと有名なのはスリザリンであと二つはわりと影が薄いですね…レイブンクローは頭の良いいわゆる秀才が多いイメージ。スリザリンも頭のキレる生徒が多い気がしますが、こっちはずる賢いって感じでレイブンクローは頭でっかちな優等生が多いのかな。グリフィンドールとハッフルパフはどちらかというとポンコツが多いイメージです(笑)だからハーマイオニーの頭の良さは完全に浮いてましたもんね〜ま、彼女は相当天然なのでグリフィンドールで合ってたと思いますけどね。

というわけでそれぞれの組み分け、得意苦手科目、合わせて純血/半純血/マグル出身のイメージもどうぞ。

 

●北山さん(半純血)

寮:グリフィンドール

得意な科目:変身術

苦手な科目:魔法薬学

熱血漢が似合うのは当然グリフィンドールでしょう!メンバーカラー的にも赤だし。変身術が楽しくて、色んなものを変身させすぎて監督生だけじゃなくていろんな先輩に怒られてめっちゃ拗ねててほしい。そして細かいところは適当にやっちゃうから、魔法薬はいつも違う色に出来上がってしまって首傾げててほしい。

 

●千賀さん(純血)

寮:レイブンクロー

得意な科目:呪文学、天文学

苦手な科目:魔法生物の飼育学

千賀さんにはいつまでもエリートでいてほしいんですよ。私の中ではダンスエリートなんですよ。だから魔法も両親に英才教育されてて、レイブンクローに入ったし成績優秀なのに、ポンコツ扱いされててほしいんですよ。そんだけです。あとバックビークに追いかけられて「もぉ〜😭」って言っててほしいし、ニカちゃんがそこ助けて仲良くなってほしい。

 

●宮田(純血)

寮:スリザリン

得意な科目:薬草学、マグル学

苦手な科目:闇の魔術に対する防衛術

宮田はスリザリンで純血の由緒正しい魔法使いなのにマグルが気になる異端児で(笑)基本的にわりとどの教科もそつなくこなすのに、防衛術は苦手で闇の魔術が逆に扱えるんじゃないかとか知らぬところで恐れられてるのに、本人気づいてないしとくに選民意識もなく色んな寮に友達いる謎の男的な!!そしてマグルのアイテムを語らせると止まらない。

 

●横尾さん(純血)

寮:スリザリン

得意な科目:魔法薬学

苦手な科目:呪文学

横尾さんは間違いなく魔法薬学得意でしょ!!めちゃくちゃ手際よく難しい薬つくって、魔法薬の師匠として尊敬されててほしい!!だがしかし唯一の欠点がとにかく滑舌が悪くて呪文も噛むので、基本的に呪文が唱えるのが苦手とかいう残念なやつ(笑)横尾さん狡賢い感じじゃないけど佇まいがスリザリンぽくない?蛇と仲良くできそう。

 

●藤ヶ谷さん(マグル)

寮:グリフィンドール

得意な科目:闇の魔術に対する防衛術

苦手な科目:占い学

マグル出身だからバカにされないようにめちゃくちゃ頑張って勉強して、監督生とかやっててほしいよねガヤさんには。でもやんちゃな上級生に手を焼いててほしいし、下級生には程よく甘えられててほしい。闇の魔術に対する防衛術が得意なのは、両親が警察官だからとかいう裏事情も付け足したい(願望)でも占いだけは、努力だけでカバーできずに苦手にしてそう。

 

●玉森さん(半純血)

寮:ハッフルパフ

得意な科目:闇の魔術に対する防衛術

苦手な科目:飛行訓練

玉森さんには基本的にポンコツでいてほしいんです、だから箒にうまく乗れない、むしろ箒に乗らせてもらえなくて「もうイヤ💢」ってやっててほしい。防衛術はなぜか血が騒ぐので得意。ハッフルパフなのは完全にメンバーカラーに引っ張られてるんだけど、セドリック的な立ち位置で、ハッフルパフのスーパースターになってほしい。

 

●ニカちゃん(マグル)

寮:グリフィンドール

得意な科目:魔法生物の飼育学、飛行訓練

苦手な科目:変身術

深紅のローブが落ち着くみたいなので彼はグリフィンドールに入れてあげてください。まあ一番この寮賑やかそうだし。魔法生物に意外と懐かれて得意科目にしてそうだし、箒もなにげなく乗れそう。でも呪文系は苦手で、魔法生物の授業で仲良くなった千賀さんにこっそり助けてもらっててほしい(笑)あとは両親があの子が魔法だなんて(大丈夫かしら)ってめっちゃ心配しててほしい(?)

 

 

グリフィンドール:3人、レイブンクロー:1人、ハッフルパフ:1人、スリザリン:2人というなんだかバランスの悪い感じになりましたが…なんだかんだ合同授業が多いし、宮玉、ニカ千等いつもの仲良しコンビは寮が違っても仲良くなってそう( ´ ▽ ` )

 

 

〇クィディッチ〇

ニカちゃんが箒持ってたんで、クィディッチなつかしいな〜!とか思ってたらこれ1チーム7人編成ということに気づいて!!やるしかないでしょう!!!!!

とりあえずそれぞれのポジションについて役割をこちらも再度確認。

●チェイサー(3人)…クワッフルというボールをパスし合って、ゴールを目指す。1シュート10点。

●ビーター(2人)…味方チームを狙う暴れ玉「ブラッジャー」を打ち返して、味方を守り、相手の邪魔をする。

●キーパー(1人)…ゴールを守る。チームに指示を出す役割も。

●シーカー(1人)…羽のついた小さな金のボール「スニッチ」を相手より先に探し出して掴まえる。スニッチをどちらかが掴まえた時点で150点入り、ゲームが終了する。

 

当然大切なのはシーカーです。ハリーはこのポジションでしたが、チームの花形選手になります。ただし妨害に合いやすいのもこのポジションなので常に危険なポジションです。まあブラッジャーが飛び交ってる時点で危険極まりないけどねこのスポーツ。

 

というわけで私が考えたキスマイクィディッチチームのポジション編成はこちら!!

・シーカー…玉森さん

・チェイサー…横尾さん、藤ヶ谷さん、宮田さん

・ビーター…二階堂さん、千賀さん

・キーパー…北山さん

 

実はめっちゃ悩んだ(笑)最初は横尾さんがキーパーだったんですけど(野球でキャッチャーだから)、後ろから指示だしても声が通らなさそうだからやめました。あとは藤北ビーターってのも最高に萌えるかなと思ったんですけど(視線だけで通じあっちゃう的な!!)、ニカ千のやんちゃシンメのほうがこういうのは向くかなって。あとこのポジションは多少暴れ回っても無茶しても怒られないポジションだから、弟で好きにやってくれと(笑)キーパー北山さんは、みんなのお兄ちゃんが後ろから見守る構図がいいかなと思ったのと、熱血野郎な感じがオリバー(ハリーのチームのキーパー)と被ったので…

シーカーを玉森さんにしたのは、やはりキスマイのエースだからというのが1番ですが、ポンコツに見せかけて結構勘が鋭いところあると思うんですよ…あとは見つけてもポーカーフェイスなところも大切かなと。しれっとスニッチ掴まえて試合終了してほしい。

 

クィディッチは対抗戦開いたら何処が強いかな〜?身体能力が高いと強いというわけでもなさそうだしな〜。まあ7人グループってあと関西ふたつしかないから実現出来ないんですけどね…(笑)あ、NEWSとKAT-TUN合同にしたら7人だね(自虐)一方JUMPは交代メンバーまで揃えられちゃう( ´ ▽ ` )ま、このスポーツ恐ろしいことに交代制度ないんですけど。

 

組み分けはいろんなグループでやってみたいし、ホグワーツでの交流考えたらめっちゃ萌える…!ちなみに私の中で岩本照は、意外とスリザリンだったりしないかなと思ってます。ただ、たぶんだけど、薬草学とかめちゃくちゃ苦手だよ、マンドラゴラとか触れもしないよ(笑)ビビりだから防衛術は一生懸命勉強するかもしれないけどね!