Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

最上もがちゃん脱退に元赤西担が思うこと

 

またあるアイドルグループから1人、抜けるメンバーがいるという。

 

でんぱ組.incについては正直あんまり良く知らなくて、ヒャダインがつくった「ちゅるりちゅるりら」がめちゃくちゃ好きだったくらいで、特段思い入れがあるわけじゃないんですけど、6人組のアイドルグループから1人メンバーが抜けるという現実をまた繰り返しているようで、ちょっと動揺した。

 

どうも偶数グループは奇数人になりがちのような気がするが、一体気のせいなのだろうか?奇数の方が上手くいくのかな。

KAT-TUNは6人(9年と少し)→5人(3年と少し)→4人(2年半)→3人という変遷を辿るわけなのだが、そろそろ流石に奇数人で落ち着いたと信じたい…思いつくところでいえばエイト、JUMP、キスマイは1人減って、えびは1人増えて奇数人グループになったわけで、デビュー組で偶数人なのV6とNEWSだけなんですよ、2人組を除けば。ももクロちゃんだってもともと6人で、1人減ってるし。AKBとかは数多すぎてわからんけど。

ジュニアのグループって、今偶数人が圧倒的に多くて。すの、すと、Hi Hi Jet、東京B少年、ふぉ〜ゆ〜、MADE、宇宙Six、あとたぶん、トラジャも。不安。もちろんデビューせずに無くなってしまうグループも沢山あるだろうけど、何か不安になってしまう。今のうちに奇数人にしておいてくれって思うくらいには。

 

きっとこの先も、このトラウマを抱えながらジャニヲタ人生を送るしかないんだろうなあ。

 

でも、苦しいことが多いなら逃げ出したっていいし、楽しいことが多い方を選んだ方が絶対いいんだ、人生一度きりなんだもの。去年転職して、いま楽しく過ごしてる私がそう言うんだから間違いないはずなんだ。だからほんとうは、今と違う道を選んだ人が謝る必要なんてないと思う。

 

これからもアイドルを応援していく中で、きっと沢山の別れがあると思う。その時ただ一つだけ願うとしたら、

あなたがいた場所を愛していたかどうかだけ、教えて欲しい。

私たちが愛した、あなたの見せた笑顔が嘘ではないと信じたいから。

 

赤西さんが最後に更新したKAT-TUN'S MANUAL、もうとっくにあの時保存した画像は無くなってしまったけど、覚えてる。

ごめん。

ありがとう。

楽しかった。

口下手で日本語がうまくない赤西さんだったけど、この3行で伝わったから、外野の声はどうでもよかった。私たちが愛した6人のKAT-TUNを、彼も嘘偽りなく愛していたと信じてる。そしてきっとほかのメンバーも。

 

もがちゃんも、きっとでんぱ組.incという居場所を愛していたからこその決断だったと思うし、今はゆっくり休んでほしいな。

 

 

なんとなく思ったことを書いただけで特にオチはないです…ドルヲタのみなさん、ジャニヲタのみなさん、強く生きような…