Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

キスマイ担的KAT-TUN女王コン鑑賞会

 

今日突然、起きた直後に田中聖さんの声で「二階堂誕生日おめでとう」という言葉が脳内に響きました。急に。めっちゃ急に。

こーきがニカちゃんお祝いしてる?どのタイミングで?

全然いつどこで聞いたセリフなのかわからないけど覚えてるってことは何回も聞いたことがあるってことだからDVDかな、とりあえず、ニカちゃん誕生日8月6日だから夏だ、お祝いしてるならコンサートのMCとかかな…と思ったので夏のツアーといえば女王コン!収録日たしかそのへん!とおもって引っ張り出してきました。

 

確かにエビキスががっつりメインバック、藤ヶ谷さんが異様に映り込むっていうイメージのあったQUEEN OF PIRATES、通称女王コンですが、今まではエビキスめっちゃ映ってるな〜!くらいにしか思ってなかったので、キス担として見るとたくさん発見がありました!!!!なので本日は、その様子を記録に残したいと思います。

 

こないだのサマパラで、菊池風磨が「7人揃って鏡見たことないんか?!」という発言をしたと聞きましたが、たぶん風磨が想像してるキスマイはこの頃の彼らだと思います(笑)オラオラギラギラ系でした、まあKAT-TUNに多大な影響を受けすぎてるってかんじです。もし、ジュニア時代のキスマイに興味のあるキス担のみなさんの参考になれば幸いです!!あと女王コンマジで凄いから見てください(ただの宣伝)

 

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

KAT-TUN LIVE TOUR 2008 QUEEN OF PIRATES [DVD]

 

 

 

とりあえずエビキスが出演した曲目を表にしてみた。
f:id:purple519:20170819200850j:image

めっちゃ出てるやん。

それでは一曲ずついきます!

 

★OVERTURE

のっけから藤ヶ谷さん大活躍。甲板長藤ヶ谷さんから1人ずつフルネームでの紹介があります。千賀→二階堂→横尾→玉森→宮田→塚田→河合→五関→戸塚→北山さんの順番。ニカ千は揃ってステージ端の鐘を鳴らしてるので見張り番でしょうか。下っ端です。かわいいです。ちなみに、甲板長と言いましたがエビキスのみなさんも全員海賊船の乗組員という設定となっております。

★T∀BOO

出演無し。夜の海〜朝に変わる瞬間を是非ご堪能ください。

★Keep the faith

メンステ上段と両袖で踊ってますが映りはほぼ無し。Cメロで全員センターに集まりますがラスサビでハケます。

★GOLD

ロッコ曲で出演無しです。関係ないですが、今見ると三塁側に赤西田口田中、一塁側に亀梨上田中丸となっていてなんか…はいこれ以上は言いません。まあ、仁亀は別々の船にして、あとはシンメごとだったってだけなんですけど。

★Jumpin' up

ロッコ組と花道組、着替え組にわかれます。挨拶&お手振り曲です。ここも特に出演は無し。

ノーマター・マター

こちらも挨拶&お手振り曲。冒頭仁亀が挨拶後はけて、入れ替わりで花道に藤横が出ていくのが映ります。あとBメロで煽ってる塚ちゃんも。

★DON'T U EVER STOP

曲前にえびの小芝居が入ります。ストーリーテラーとまではいいませんが、どんな方向性でライブが構成されるかくらいはわかると思います(笑)曲中は出演無しです。何度もこのブログで言ってると思いますが、この曲は6人時代の最高傑作なので、じっくり鑑賞していただきたい…

★12 o'clock

メンステにエビキス全員!衣装は黒のフード付きマントみたいな感じかな?時計の針を模したダンスをしています。

Aメロでは亀ちゃんソロパートで千賀さん藤ヶ谷さんがっつり映ります。藤ヶ谷さんがめっちゃ亀梨くんに絡まれて嬉しそうな照れ顔してますのでぜひ。あとサビ前で高速でキョンシーみたいな動きしてたの誰だかわからなかった…多分戸塚さん…ラスサビでは亀梨→宮田、田口→玉森、中丸→二階堂、上田→横尾、赤西→千賀コンビで少しずつダンスあり。最後亀ちゃんのキス音に宮田が崩れ落ちます(笑)

★PARASITE

聖ソロ曲。曲入り前のダンスから藤北バック。聖もいかちいですが、真っ黒な衣装に、北山さん鉄パイプの藤ヶ谷さん強そうなチェーン所持で怖いです。イントロでチャラい煽り方するガヤさんがっつり映ります。メンステからバクステまでバイクで移動する聖…とその後をダッシュで追いかける藤北以外のキスマイのみなさん(笑)大変です。藤北はめちゃくちゃカッコつけて歩いてやってきますが。

ダンス中はニカちゃん映る率高かったような…ニカちゃんしか見てなかっただけかな?(笑)華奢な長い腕が堪能できます♡

★w/o notice??

亀梨ソロ曲。2番からえびがバックにつきます。白シャツに黒パンツ黒サスペンダー黒タイ黒ハット、ベルトは亀ちゃんの衣装に合わせて赤の水玉のえびのみなさんイケメン過ぎてしんどい。不意にとっつーがアップで映るんですがめちゃくちゃイケメンです。というかこの日の戸塚さん全体的にビジュアル良すぎでした。

その後、亀ちゃんのプレゼントコーナーに千賀さん出てきます。用紙を持ってガンガン客席を上っていく千賀さんが無邪気でとてもかわいいです。

★夏の場所

田口ソロ曲。バックはキスマイメインでちびジュもいっぱい。この時の衣装がみんなゆるめのシルエットのTシャツにデニムなんですけど、すごい可愛いです。ニカちゃんのTシャツが全面レインボーのタイダイ染めみたいな感じなんですけど目立っていいですね(笑)バクステスタートでここは弟組のみ?移動して花道の真ん中あたりで間奏になるんですけど、その時のバックでダンス踊るキスマイさんたちほんと可愛いです。ニカ千が田口のすぐ後ろでシンメ位置なのも最高です♡

ラスサビはメンステで全員大集合。藤ヶ谷さんとかニカちゃんとか田口をウチワでパタパタ扇いでるのかわいいです…(かわいいしか言えない)

★TEN-"G"

しょうもないコントコーナーです。これ見るとKAT-TUNて自由だなあ…曲中はえび(小テング)がバックにいます。歌が始まってからもかつんみんな自由すぎ、特に赤西さん。

★愛のコマンド

前半はKAT-TUNが個人トロッコのため出演無し。後半、KAT-TUN(バクステ)対小テング(メンステ)の戦いになりますが、間奏でついにキスマイがローラーで登場します!だがしかしメンステ下手から出てきてバクステまでローラーで移動して、KAT-TUN兄さん達に小道具を渡してするりと帰っていくという…(笑)キスマイというか、ローラースケートの使い方(笑)打ち合わせ段階でこれが案として出たんだろうというところにわらってしまった。

★LIPS

出演無し。バクステで悪ふざけのKAT-TUN兄さん達楽しそうで何よりです。中丸くんが不憫です。中丸くんがいじられてる時に参加せずに爆笑してる赤西さんは天使です。

★WILDS OF MY HEART

冒頭、花道をバクステに向かって走ってきますが、トロッコ曲なので映りはほぼ無し。ラスサビでメンステ全員集合になります。塚ちゃんがちょっと映るかなー。

★MC

中丸くんが不憫なMCとなります。弄られすぎて本気で怒り出す中丸くんドンマイすぎる。

ここでこの年に横アリでやったエビキス魂の告知があります。全員ぞろぞろ出てきます!!!えびが赤スーツ、きすまいはよく見る青系の無駄布多い衣装です。一列に並んだ時に端っこに一緒に並ぶ聖見て笑ってるニカちゃんがめちゃくちゃかわいいです。もうめちゃくちゃにかわいいです。玉森さんと一緒に笑いあってるニカちゃんもうしんどいです…(ちなみにこのDVD唯一の笑顔です泣)きすまいでマイク持ってるのが藤北と千賀さんだけというあたりに時代を感じます。

★MOTHER/FATHER

出演無しです、市ヶ谷が手を振りあってる優しい世界…と思ったら、ラスサビでガヤさんあらわる。メンステの階段で田口の隣に腰掛けてなんだか楽しそうです。優しい世界です。

★キスマイコーナー

Jr.でコーナーもらったのがキスマイ、FiVe、えびですけども明らかにキスマイ長いです!Good-bye, Thank youとKis-My-Me-Mineのメドレーです。グッサンは横尾さんギター、北山さんメインボーカル、藤ヶ谷さんラップの兄組のみ。そのあと玉森→千賀→二階堂の順でソロダンス、宮田は聖への苦情を叫ぶ(笑)からのローラー履いてきすまいみーまいん。ラップ〜ラスサビだけですがメンステからバクステまでかけぬけます!!!映り多めなのはやはり藤北、そしてニカ千でしょうかね。でもみんなソロカットもあって良いです!それにしてもデビュー3年前から東京ドームでこんだけのことやらせてもらってたんだなぁ…。

★FiVeコーナー

曲名が分からない…すみません。爽やかな曲です。今もキーボードで活躍してる石垣くんの演奏が聞けます。というかこの頃かつんのライブはバンドがいるのが当たり前だったんだけど、ちゃんと演奏してるのよね。すごいよね。牧野くんのドラムもめちゃかっこいいです。なお、この曲の途中、花道でまだはけずにファンサしてるニカちゃんがなんと一部始終映ります。直接指さしてから手を振ってるの!!!!!!うらやまし。

★ボイパ〜DANCE

ボイパはもちろん中丸くんのみ。FiVeとのコラボありです。そのあとダンスコーナーになります。田口のタップダンスにラメ?を撒くえび、それを強襲する上田くん…うえたぐワールド謎です。その後、亀ちゃんソロダンスは河合とニカちゃんバック。ニカちゃんのダンス♡大きな手♡中丸は北山戸塚玉森塚田バック。その後下手上手のふた手に分かれてダンスです。下手が弟組で藤ヶ谷宮田五関河合二階堂、上手が兄組で戸塚横尾千賀玉森北山塚田バックになります。たぶん。ニカちゃんが端だからほとんど映らないんだけどこのダンスしてるニカちゃん絶対かっこいい…

★SIX SENSES

★HELL, NO

どちらも出演なしです。KAT-TUNの自由なダンスをご覧下さい。絶妙に揃わないんだよなぁ…

★えびコーナー

STAR SEEKERのあの短いサビだけ披露。いやあの曲まともに歌うとこ少ないけど、他に披露できそうな曲あったじゃん!?って当時から思ってた。最後揃ってバク転して終了。

★SMACK

中丸ソロ曲。流れでえびがバック、2サビ終わりからキスマイも出てきます。この時のニカちゃんが右端〜中丸のすぐ隣位置なので角度的にめっちゃ映る〜!わりとゆったりしたダンスナンバーなのですが、角度オバケ二階堂(?)の名残ある感じのダンスで凄い好き。ラスサビでは北山さん千賀さんが良く見えます。

★愛の華

上田ソロ曲。ピアノメインの流麗なバラードにつきバックはなしです。

★LOVE JUICE

赤西ソロ曲。1サビまで北山千賀塚田五関、そしてまさかの田口くんがバックにいます。これ今日まで気づかなかった(笑)赤西さんしか見てなくて…2番からバック無し、ラスサビはメンステにエビキス全員。超セクシーな藤ヶ谷さんが見れます。

★僕らの街で

出演無し。亀梨くんが謎のところで声を張る芸はジュニア時代からお得意なんですが、ここでもファンは理不尽にキレられます。そういうところかわいい。

★SIGNAL

メンステ上段と袖で踊ってて、2サビ終わりからメンステ下段のKAT-TUNバックに移動です。エビが映り込み多めですが仁亀のちょうど間に千賀さんがおります!

★メンバー紹介〜幕間

紹介コーナーは特に出演無し。ちょいちょい出てきた小テングの小芝居もここで最後になります。そして、最後の出航を告げる鐘を鳴らすのがニカ千でした!!!!!!!最後まで見張り番ありがとう!!!!!!!

★SHE SAID...

出演無し。メンステのモニターが割れて奥から出てくるムービングステージならぬムービングシップにいつも驚くんですが…誰が思いついたんだ…

★喜びの歌

KAT-TUNは花道を船で進んでいて、外周をトロッコ(大きい方)に乗ってバクステを目指すエビキスが遠くに映ります。ちなみに演出用の青い羽をずっと気づかずに頭に載せてる亀ちゃんがたいへんかわいいです。

★Crazy Love

本編最後のバラード。KAT-TUNはバクステ手前くらいに船の形のムービングステージにいて、バクステに1サビ終わりからエビキス全員出てきます。踊り出しがCメロ入ったところからなんですが、そこでとっつーがアップで映り、その後その隣のがやさんもよく映ります。そしてラスサビ前にはけていきます。

本編はわりとあっさりおわりまして、ここからアンコール。

★Real Face

外周トロッコのでんでん船にえび、ロバ丸船にキスマイが乗って、バクステからメンステに移動。お手振りする皆さんがよく映ります!!!!かわいい!!!!ちなみに、さして高くないトロッコですが柵っぽいものが全くないので怖いのか、ニカちゃんが隙あらばワイヤー掴んでます。かわいい!!!!

★「un-」

メンステに全員。下手にいる亀梨くん田口くん上田くんがみんなを呼び寄せて、肩組んでノリノリの様子が映るんですがとにかくかわいいです。たぶん横尾玉森河合五関千賀宮田塚田あたり。それとは別に聖と中丸くんが花道をダッシュで競走しててアンコールはわりとカオスです(笑)KAT-TUNってほんと自由だな…

★Peacefuldays

KAT-TUNは個人トロッコ、エビキスはメンステ花道バクステで割と自由に煽りとファンサしてます。横尾さんが腰クネクネしながら煽ってるのが遠くに映りますw

最後メンステで亀梨くんから1人ずつ紹介ありです。キスマイ兄組は全員投げキッス♡バリエーション♡ニカちゃんはめちゃくちゃカッコつけてるけど、千賀さん超笑顔でかわいいし、宮田さんは親指たてて(・ω・)bのポーズ、玉森さんは超高速ウインクしてくれます、めちゃくちゃかわいいです。10代後半のキスマイ弟組カワイイが過ぎます。

そしてここで私が朝思い浮かべた聖の声が!!

二階堂、明日誕生日おめでとう

聞こえなかったのか恥ずかしかったのかわからないけど、それに対しての反応は特になしだったように見えましたが…そういえばニカちゃんは聖によく懐いてたんだったね。この日は17歳、次の日から18歳だったニカちゃん反抗期真っ盛りでカッコつけてばっかだったけどそれすらも可愛く見える魔法にかかっております←

★OUR STORY〜プロローグ〜

★ハルカナ約束

ダブルアンコ、トリプルアンコは出演無しです。ハルカナ約束はキスマイで言うグッサンみたいな曲です。また聞きたいなあ東京ドームで…

 

 

めちゃくちゃ長くなってしまった!!

キスマイ思ったより映ってるし、元かつん担としてはバックに映る自担自軍を探すのが楽しい!!!!!ので、他のライブDVDも引っ張り出してきてニカちゃん探したいですね(笑)

キスマイ担で若かりし頃の自担を見たい!!という方は女王コンとてもオススメですので、友達に借りるなり手に入れるなりして是非見ていただきたいです<m(__)m>ただブルーレイ画質に慣れてるキス担的には2008年のDVD画質はびっくりするかもしれません(笑)

 

それにしても自己満な記事すぎてわろた。

 

それでは解散!!!!