Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

今週のヲタ活動をふりかえる

 

今週も元気にキスマイを応援したまとめ。

 

☆平成舞祭組男

こんなドラマいつやってたんすか????

日テレのバドボとかと同じ枠でしょうか。DVDをツ〇ヤで借りてきたんだが、たぶん1枚69分ってのが全く一緒だったからそうかもしれない。ニカちゃんの髪型がジャーニーの収録時と一緒だからその頃かな。

舞祭組といえばスーツ!!!!!なのを活かしすぎたドラマ…というかコント!?と思いきやミュージカルか!?!という、理解が追いつかないというか非常に忙しい内容のドラマでした。コントが本気でおもしろい。ニカ千信者としては、ひたすら千賀さんのマジレスのせいで付き合ってると勘違いされる回がめちゃくちゃ好きなのだけど、宮田メイン?の2話が1番好き。

わたしも一時期営業をやってました、飛び込み営業しまくりました。やっぱりね、何かしら相手を褒めろと教わるんです。ニカちゃんのは当然やりすぎなのだけど、何かしら相手を褒めて気分を上げるのが正攻法らしいのです。でも、私は劣等感の塊なので誉められると気分悪いというか、こいつ嘘ついてるなって疑い始めちゃうんですよね。そういう人って別に少なくないと思う。だから、宮田さんの褒めもせず貶しもせず、ただ嘘だけはつかないというシンプルでいて貫き通すのは難しい営業手法は羨ましいなと。それを認めてくれる人は多くはないかもしれないけど、そもそも飛び込み営業なんて成功率低いわけで、嘘をつかないというその姿勢が伝わったらいい関係が築けそうな感じがするから宮田さんに賛成。ニカちゃんにも伝わってて良かった。

それと、全編通して舞祭組のみなさんがスーパーポジティブでただひたすらがむしゃらに頑張る感じが、ほぼ本人達と一緒で最高でした。もちろん本人役だから、サラリーマンのニカちゃんも、性格とかニカちゃんぽくて面白い。4人でいて最初に動き出すのってなんでもニカちゃんなんだよなぁ。あと宮田さんは超空気読めないキャラになってたけど、きっと宮田ってあんな感じに見えてるんだなって思った(笑)本当の宮田さんは、空気は読めてないところもあるけど、誰一人傷つけないような立ち回りをするのが上手いなぁって思ってる。あと全力真顔でマジレスしてくる千賀さんとか気弱で頼りなさそうだけど年長として先頭に立つ横尾さんとか、なんか…わかる(笑)って感じ。皆演技上手いんだから、ドラマのお仕事が欲しいよ〜。

 

☆12年前のMyojo

家の雑誌解体作業してたらこんなものが出てきた。本当にキスマイ結成前夜って感じ。恐ろしいことにニカちゃんが練習頑張ってるところを目撃され、バラされ、それにちょい怒るニカちゃん、それに対してのニカちゃんの扱いがプロの千賀さんっていう光景が今と全く一緒。見事すぎる。まだ若いというよりは幼いって感じなのにね〜。ニカ千は中3くらいかな。これ私が初めて買ったドル誌なんだけど、貴重なページが多すぎて解体したはいいものの捨てられない。NEWSもエイトも8人。KAT-TUNもまだジュニア。Ya-Ya-Yahがまだ存在してる。エイトが表紙でNEWSがピンナップ。もうムリ。

 

キスマイBUSAIKU!?

今週は勝負に入らなかったため、大変穏やかな気持ちでキスブサ鑑賞(毎週最下位になりませんように〜(´Д` )って祈りながらビクビクしてみてます)。個人的には横尾さんが優勝だな〜。めちゃくちゃナチュラルでよかった。バニラアイスの天ぷら美味しそうだし。まあキスマイの母とか言われてるけど、本当は甘えたがりの三男坊だから年上の方が似合うよ多分。てか一個下の藤ヶ谷さんが横尾さんを甘やかしすぎなんだよ。関係ないけど。

てか今回はランキングなかったけど、来週の予告!!ばつ丸のカチューシャつけてるニカちゃんかわいすぎでしょ!!ばつ丸のトサカみたいなのとニカちゃんの黒髪のトサカがバッチリじゃん。私もあれ欲しい。そういえばちょうど私小学校に上がる時に筆箱買いに行って、バッドばつ丸が良いって言われたら怒られたの思い出した。すごい好きだったのに。結局たしか可愛らしいウサギのピンクの筆箱買ったんだよな〜。そんな頃からばつ丸大好きだったことを考えると、KAT-TUNにハマったのもニカちゃんに落ちたのも多分必然なんだよね(無理矢理)

 

☆キスマイRadio

先週に引き続き宮ニカコンビ。宮田は、玉森さんといる時はそう思わないけど、ニカ千と絡むとお兄さん感すごいでると思うんですよね。今週はニカちゃん仕切りだったので、本人はフォローに回ってる自覚はなかったと思うけど、なんとなく支えてくれてるなぁとは思いました。いつもありがとうございます。

話はあっちこっち言ってたけど、リスナーさんの「シンプルな洋服ばかり選んでしまって、女の子らしい洋服が苦手」っていうお悩みのところのニカちゃんの回答が好きです。

宮田さんも同調してたけど、この二人はどっちもお姉さんがいるんだったかな?女兄弟がいる二人らしい回答だった気がします。頑張って女の子らしさを追求しなくったって、何を着てたってあなたは女の子でしょ?っていう。さっきの筆箱の話の続きでもあるんだけど、この筆箱の件なんでよく覚えてるかって結構トラウマなんですよね、たぶん。女の子は女の子らしくみたいなことを強制された、人生初めての出来事だったわけで。このリスナーさんも同じようなことをきっと思ってるんだろうけど、ニカちゃん宮田さんのこの回答は嬉しかったなあ。ますます好きになった。好き。大好き。大好き!!

 

☆ドリボDVDを予約する

だがしかしストーリーは何も知らない。本気で何もわからない。ボクサーの話だってことは知ってる。亀ちゃんがやってたからWSはチェックしてて、なんとなく画は覚えてるんだよね。でも話がなんにもわからない(笑)登場人物を覚えてるのは、かろうじてこういう配役だってのを聞いた覚えがあるから(笑)

それでも予約しちゃったのはうっかり、エイベックス公式HPでダイジェスト映像を見たら玉森さんが、衝撃的に圧倒的にかっこよかったから。それだけ。

「何もかも引き受けてやろうじゃねえか!!!」

ギリギリの緊張感あるシーンであんな挑戦的な表情する玉森さん、初めて見た。鳥肌たった。初めて見た時は無音で見るしかない状況だったんだけどかっこよくてしょうがなくて。その後真っ赤な幕とともに飛び降りていくところもめちゃくちゃかっこよくて。なんなんだよ。聞いてないよ。それで音アリで聞いたらこのセリフ。かっこよすぎてどうなってんのか分からない。全然予期してなかったから涙止まらなくて焦った。もうそのまま予約するしかなかった。

でも話を知らないうえに、30秒だけでこんなに泣いてて大丈夫かな?(笑)でもここまできたらなんにもわからない状態で、まっさらな状態で初ドリボ鑑賞しようと思う。楽しみ。楽しみです。涙止まらないかもだけどね。

 

今週もキスマイのおかげで元気。でも、ドリボDVDのCMをテレビで見てから、なんかもうずっと泣きたい気分。待ちきれないな。本当に。

 

以上、解散!!