Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

ニカちゃんの大好きなところ28選

 

これから私の大好きな二階堂高嗣の厳選に厳選を重ねた大好きなところを28個叫びたいと思います。よーーーく聞けえええ(命令)

 

1:顔

 

当然顔がいい。いつも顔がいい。めちゃくちゃかっこいい(初っ端から落ち着け)。ハンサム。ハンサムという単語が似合うイケメン。前髪が上がってても無くてもいつも顔がかっこいい。歳を重ねた分だけもっとかっこよくなる。絶対。

 

2:きゅるんと上がった口角

3:そして形が変幻自在な大きなお口

 

ニカちゃんのお口はトレードマーク。いろーーんな形になるけど、デフォルトはふにゃんとしてるアヒル口。かわいい。

 

4:骨格

5:胸板の厚み

6:細くて長くて美しくしなやかな手脚

7:指

 

後ろから見たニカちゃんの背中の形がちょーーー綺麗に四角くてすき。上半身は角張ってて厚みがあって男らしいんだけど、腰から下は細いっていうもういろんな矛盾が奇跡的に重なり合って二階堂さんの美しい身体が出来上がってるんですよね(なんか変態)

 

6:細くて長くて美しくしなやかな手脚

7:指

8:そんな指先まで美しいダンス

9:軽やかな身のこなし

 

二階堂さんのダンスは息をのむ美しさ。かっこいいはあれど、人が踊る姿を見て「美しい…」と思ったのは二階堂さんが初めて。もちろんかっこよくて激しいダンスもいいけど、しっとりとしたバラードなどが映える。指がとにかくエロい。

 

10:ダンス中ちょっと余裕なさそうな表情

 

そして、余裕の表情を見せる時もあるけど、すごい真剣にガッシガシ踊ってる二階堂さんが本当にかっこいいので、みんなほんと、見た方がいい、損はしない、近い将来Yummy!!の円盤がでた時は蜃気楼のマルチアングルを見てくれ

 

11:ハスキーボイス

 

ニカラップは正義。至高。文句無しにかっこいい!スパイシーでビターな歌声は、どちらかというと陽のエネルギーを感じる声が多いキスマイのなかでいい隠し味になってるのだとおもう。

 

12:もはやハスキー過ぎて聞こえない笑い声

13:発音がひらがななところ

14:ちょっぴりスローな喋り方

 

そんな二階堂さん、また髪の毛刈ったしわりと見た目だけでいえば男っぽい印象だけど、誰よりもふにゃふにゃした感じで喋るのはもはやギャップ萌えだとおもう。オネエっぽいとかじゃなく、女子っぽい。わりと元気の良いJK。

 

15:おバカ(でかわいい)

16:咄嗟に空気が読めるところ

 

勉強は出来ないけど(笑)いつも周りを見てフォローしたり、自分に求められる役割を考えて動いたりできるところが仕事人でかっこいい。縁の下の力持ちが好きなんだろうな。

 

17:ライブの構成に燃えるプロデューサー気質

18:発想は割と奇抜なところ

 

「キスマイのライブ演出担当といえば二階堂さん」という図式が世に知れ渡るのが夢。今年は新たにニカ千でタッグを組んだけど、いつもかっこよくて素敵なライブをありがとう!ライブ終わったあとに、その日のライブ映像を見ているという勉強熱心なところは尊敬。でも、ソロ曲では女装しちゃうし、キスブサでは奇行が目立つあたりがほんと謎。

 

19:褒められるのが苦手なところ

20:他人のために本気になれるところ

 

最近愛情表現がストレートすぎるトラジャに懐かれてだいぶ変わってきた気もするけど、やっぱり褒められると照れるのがかわいい。自分のことは頑なに語らない二階堂さんだけど、真面目で優しくて頼りになる兄貴分だということがトラジャからどんどんバラされてるところもかわいい。

 

21:北山さんとの兄弟感つよめなところ

 

なんかもう北山さんとは兄弟なんじゃないかなって思う。ニカちゃんが悩んだ時はきっと真っ先に北山さんのところに行くと思う

 

22:藤ヶ谷姉さんには敵わないところ

 

藤ヶ谷さんにガンガン攻められてタジタジになった時は「ごめんなさい」を連発するタカシのことが好きすぎる藤ヶ谷さん

 

23:横尾さんにはちょっと強く出てみるところ

 

横尾さんは元来末っ子気質が強いけど、ニカちゃんと絡むとちょっと兄貴感がでる。そんな頼りない兄をいじる世話焼きな弟ニカちゃん

 

24:宮田くんには結構甘えちゃうところ

 

宮田くんは誰にでも当然優しいけど、ちょっと当たり強くいっても優しいから、そんな優しさに甘えてるニカちゃんのことがかわいい宮田くんの図式

 

25:玉森さんには結構甘やかされてるところ

 

本人は宮田くんをはじめ、その他いろんな人に甘やかされてるんだけど、ニカちゃんのことはちょっぴり甘やかしてる。お兄ちゃん感出る

 

26:実は千賀さんとの運命信じてそうなところ

 

ニカちゃんは千賀さんからの溢れんばかりの愛に甘えてることも多いけど、ニカ千にはいつまでもお互いのことを信じてて欲しいよ。

 

27:キスマイが大好きなところ

 

七夕のお願いごとに「ずーっと一緒!」と書いてしまうキスマイ大好き芸人。キスマイが1番で、ファンが2番。でもキスマイが好きだからこの世界にいて、これからもずっとアイドルでいてくれるなら、私たちはむしろ2番目でありたい。

 

28:笑顔!!!!!!!

 

困ったように笑う顔も、ふにゃっとした微笑みも、お口を大きく開けて笑う顔も、全部全部大好き。ニカちゃんにとって笑顔はチャームポイントでありながら、アイドルとしての責任だと思っているのだと思う。でも今年のツアーでやわらかくほほえみながら軽やかに花道をすすんでいくニカちゃんを見て、きっと今年、彼の中で何かが変わったのかなと思いました。それが表立って何かに現れるのはまだ先なのかもしれないけど、

 

どんなに大人になったって、どんなにかっこよくなったって、いつまでもやっぱりニカちゃんの笑顔が好きだから!

 

 

最後になりましたが、

ニカちゃん、28歳のお誕生日おめでとう〜!!!!!!!

大好きです!!!!!!!