Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

君が笑う場所が、世界で一番綺麗な景色だ

 

こんにちは。お久しぶりです。

とりあえず問答無用でこちらの動画を見ませんか。

 


Snow Man【カタログカルタ】本気バトル!“母の日ギフト”争奪戦 - YouTube

 

セブンイレブンさん、いつもいつもお世話になっております!提供動画でこんなに面白いの初めて見た。

 

あまりにもこの動画の岩本照が可愛すぎて、随分久しぶりに再生回数を回しまくってます。ずーっと楽しそう。かわいい。かわいすぎる。もうすぐ26歳になる成人男性とは思えない可愛さ。Snow Man全員まるっとかわいい。その可愛さを伝えたいというパッションで出来た記事です、画像だらけなので暇つぶしにどうぞ。

 

とりあえず、


f:id:purple519:20190416205631j:imagef:id:purple519:20190416205652j:image

なんかこの岩本照けしからんくない?けしからん。ここだけで何回リピったかわからない。謎の色気。ところでキミいつその後ろ髪切る?


f:id:purple519:20190416205814j:image
f:id:purple519:20190416230926j:image

お手つきをした康二くんのお手手を何故か指で押し始める岩本さん。何をしたかったかは全く不明。得意の一人遊び。


f:id:purple519:20190416210135j:imagef:id:purple519:20190416210149j:image

ラウールに突っ込まれて嬉しいお兄さん


f:id:purple519:20190416210430j:image

最初は渋い体制で聞いてた岩本さんf:id:purple519:20190416210503j:image

説明文から急に甘い物だと確信した瞬間に乗り出す岩本さん 


f:id:purple519:20190416210858j:image

リアクション取ったら腕ひねる。やめて。楽しすぎて怪我するのやめて。康二くんが抱きしめてくれる。ありがとう。


f:id:purple519:20190416211304j:image

舘様のことは翔太に聞く。


f:id:purple519:20190416211055j:image

康二くんが札を取ったお祝いにハイタッチを求める岩本さん。丁寧に両手でハイタッチをしてくれる康二くん。ちなみに、かるたは個人戦です。


f:id:purple519:20190416211450j:image
デデーン!(康二くんありがとう)
f:id:purple519:20190416211517j:image

デデーン!!(佐久間さんごめんね)

頼むからそのでかい体躯で5歳児みたいな動きしないで。笑


f:id:purple519:20190416230814j:image

いぇーい!


f:id:purple519:20190416230841j:image

岩本さんと康二くんは双子かな?

 

 

あと何故か切れ味もいい。
f:id:purple519:20190416213248j:image
f:id:purple519:20190416213301j:image
f:id:purple519:20190416213328j:image
かまってちゃんだから本来はツッコミ待ちのボケではなくてどんどんどんどんおしゃべりするタイプなのを思い出した。

 

その他、(ツッコミどころの多い)可愛いSnow Manさん詰め合わせ。


f:id:purple519:20190416213511j:image

お靴が揃ってる行儀の良いSnow Manさん。


f:id:purple519:20190416213616j:image

とりあえず映りこみたいだけの最年長(ただの事故画)

f:id:purple519:20190416213740j:image

最年少が札をとり落ち込むお兄さん達(君たち頑張りすぎでは?)

f:id:purple519:20190416213850j:image

これぞ、Snow Manの団体芸

 

その他にもあれやこれやずーーーーっとかわいいすのーまんさんの動画が永久に!無料で!スマホでいつでもどこでも見れます!ここには書ききれないくらいの楽しいポイントが沢山あります!勝敗の行方は動画でのお楽しみです、たくさん見てください!!!

9人でこんなに楽しんで、はしゃいで、1位のご褒美はあるけど罰ゲームはない、ただただ平和な世界がそこには広がっています。みんなすの沼に落ちに来てください。沼底で待ってます。

 

 

 

 

はァ。

 

 

なんか、こんなに無邪気な岩本さん久しぶりに見た気がするんだよ。

 

いつも6人の時は「最年少は阿部だから」って言いつつも年下の特権をフルに活用して(?)無邪気にはしゃぐひーちゃんを微笑ましくみまもってきたお兄さんと阿部ちゃん、って感じだったのが、歳下3人が増えて、ちょっと自分もお兄さんにならなきゃって思ってたのかなって。

でも、この動画の岩本照は、無邪気にはしゃぐひーちゃんだった。

たぶんだけど、この動画は横アリの後に撮影したと思う。横アリがあって、この9人の距離感は変わったんじゃないかなあ。

 

 

Snow Manが9人になって、3ヶ月になります。

 

最初は心底嫌だった。それは認めます。悲しいとか寂しいとかよりも、1番腹が立った。すのを6人で居させてくれないことに、憤りさえ感じた。思い出を壊さないで。幸せを奪わないで。入ってこないで。この大切な6人とわたしたちすの担だけの空間に、って。

でも、いつからか、誰に怒ればいいのかわからなくなって、だんだん虚しくなって。だって、きっと決めたのは私よりもSnow Manのことをよく知ってる人だろうって思ったから。それに、新加入した3人だって、私よりもSnow Manのことを近くで見てるだろうって思ったから。そんな簡単な気持ちで受け入れたわけじゃないと思うの。歴は長くて、6人の関係性も深い。そんなの、知らないわけないじゃない。そんな中に入っていくのって、しんどいでしょ。

 

いつしか、ぼんやりと、私はいつか9人のSnow Manを受け入れる日が来るんだろうなって、ようやく前向きに思えたのは、1ヶ月くらい経った頃かな。

 

私は元々KAT-TUNが好きで。もちろん今でも大好きなんですけど、やっぱり一番好きなのは6人のKAT-TUNなんですよ。それは不動の、これからも破られることの無いナンバーワンです。ただ、今の3人のKAT-TUNも好きだからといって、それが6人の頃のKAT-TUNが好きだったことを否定することになるかというと違うしな、って。どんなに形が変わってもKAT-TUNが好きな自分は変わらなかったなって。

彼らはただ減ってっただけだし、すのの増員は確かに理由や経緯が違うけど、そんなことを思ったんです。

 

それに、岩本照のことを嫌いになれるわけがなかった。

最初は嫌いになれたらどんなに楽だろうって思ったけど。私にとって、未だに理由も分からないけど、ただ、ただただ大好きな、アイドル岩本照から降りるとか、わたしが大好きな岩本照が大好きなメンバーから、離れる自分が想像出来なくて。好きが揺らがなかったからこそしんどかったけど、そのしんどさは「好き」が埋めてくれた気がする。

 

そして迎えた横アリは、単純に楽しくて。というか、コンサートって無条件に楽しいんだよな。始まるまではものすごい緊張してて、自分が改めて9人のSnow Manと向き合ってどう感じるかわからなくて、物凄い緊張してたのに、はじまった瞬間にその緊張と不安はどっかに飛んでって。最初はもちろん違和感があって、何度も聞いた曲なのに、私の知らないダンスをしてる人がいて、戸惑ったけど、結局楽しかった。ステージ横の座席だったから、曲中にメンバーが交わすアイコンタクトが見えてたんだけど、みんな楽しそうな顔してて。それがあったから余計に。

 

ああ、私はこれからも岩本照が好きで、9人のSnow Manもきっと、ちゃんと好きでいられるなって、思えたのが横アリだった。

 

でも、まだYouTubeの岩本さんには違和感があったから、もう少し順応するには時間がかかるのかな?人見知り発揮してんのかなあ、って思ったんだけど、なんかあっという間にこの動画が吹っ飛ばしてくれまして。まさかこんなにすぐ楽しそうな岩本照が見れるとは思わなかった。そうしてめでたく私は9人のSnow Manも好きだなって思えるファンになりました。笑

 

 

本人達はどう思ってるかなんて、本当のことなんかわからない。でも、それは過去も現在も未来も、同じ。わたしたちが見れるのは、彼らが見せてくれる部分だけ。本当のことなんて、私たちにはわからない。ネガティブなことを考えれば、ネガティブなことにしか目がいかなくなるものなのです、所詮。ヲタクなんて結局趣味なんだしハッピーポジティブにやりたいだけというのもあるけど、私は見せてくれる部分だけを信じるし、楽しみたい。

 

6人のSnow Manと9人のSnow Man、もちろん好きなのは6人のSnow Man。それはしょうがないよ。だって私が短いながらも2年間、大好きだったグループは6人のSnow Manだったから。これまでずーっと6人一緒だった。阿吽の呼吸で通じるこの6人だけの空気が好きだった。でも、これからは9人のSnow Manを、これまでと同じだけの愛情で、応援していきたいと思っています。

 

 

6人のSnow Manに拘る気持ちがあるのも、わかるけど、人を傷つけるのは良くないって言ってるのに、自分たちは3人のこと傷つけていいの。岩本照の顔が死んでるって?この動画見てみて。ひーくん楽しそうでしょ。というか、今までだって、岩本さん、気持ちがオフになると怖いんだから。笑 それに、わたしは、6人時代が強制終了したのは、私たちの応援が足りなかったからだと自覚したい。6人が6人でいられなくなったのには理由があるし、たぶんそれこそが彼らが6人でいた理由なんだと思うんだ。悲しいけど。

 

 

 

ラウール、すので頑張るって言ってくれてありがとう。正直な話、ラウールの将来を考えた時、同世代で目立つ存在になる方が簡単だったかもしれない。10個以上も離れたお兄さんがたくさんいる中、真ん中にたち続けるのはしんどいことも、これからきっとたくさんある。とはいえ、ちびが多い同世代の端で情熱的にダンスしているより、ど真ん中で存分にダンスできた方が楽しいのかな?まあ意外と図々しいところもありそうので、心配してないけど。

 

めめは兼任だから2人とは違う境遇だけど、すのでも宇宙でも、120%がんばってほしいなあ。めめのキャラは今まですのには全くいなかったキャラだから、まだこちら側としても戸惑う時があるけど、居心地のよいポジションにいつか収まるんだと思います。岩本さんとツインタワーで並んで、しなやかなダンスを踊れる人が来たのはとても嬉しいです。酷いことを言うけど、すのの年間スケジュールを考えた時、いつか兼任がしんどくなる時が来る気がしていて、その時どうするかは…

 

康二くん、いや、ジーコ、すのに来てくれてありがとう。最初1番戸惑ったのはジーコがすのに入るということ。しゃべりの達人で関ジュの有名人がすのに急に加入してどんな感じだろうって1番怖かったのがジーコで。最初こそ心配だったけど、気がつけばうちのボケたがり佐久間さんと乗っかりあって、盛り上げてくれて頼もしい限りです。あ、すんませんが岩本さんの方が年上なのに甘えん坊なので構ってあげてください。とはいえ、ジーコも弟キャラかな?

 

 

今は9人のSnow Manも好きだよ!って思ってるけど、6人が無性に恋しくなる時もあって。まだ6人のすのちゅーぶはどうにも見れなくて、パフォ見ると6人じゃダメだったかなあって虚しくなって、って揺れることもあるけど。

でも、今追いかけなかったら後悔するから。そしてやっぱり、私は岩本照が大好きだから!

 

これからも前向きにすの担やりたいと思います。

まあ、今はただ、カルタでひたすら楽しそうなすの見てれば大丈夫な気がしてるんだけどね。笑

 

 

 

 

ついき。

テレビジョンの岩本さんインタビューかっこよかったな。ふと思い出したの、私が岩本照さんの担当を名乗ると決めた夜のことを。あなたが幸せそうに笑うから、その笑顔をずっと見てたくて、岩本担になったんだよね…。

 

 

どこでもいい

君が笑う場所が

世界で一番綺麗な景色だ 

ティンカーベル/WEAVER

 

 

岩本さんが楽しそうに笑っててくれれば、私はそれだけでいいんだ。それだけで私が笑顔になれるから。これからも、あなたが笑顔でいられる場所を守るために、私もがんばる。ひーちゃんががんばってるのわかってるから、私も頑張れる。そんな気持ち。