Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

夢が溢れる世界へと

 

出口が見えなくても

転がりながらも ずっとずっと

 

向かっていく俺たちを

迎え撃つ未来 どんな日も

君のそばで笑ってみせる

 

RUSH OF LIGHT / KAT-TUN

 

 

2年前のすのクリエの最後に歌った曲が、この曲でした。

 

私はSnow Manを応援し始めて初めての現場で、この曲を歌う彼らを見て、ちょっと泣きました。

 

あの頃はキンプリストスノラブトラハイビーが揃った時代で、ジャニーズJrが全体として盛り上がってきた頃でした。そんな文脈とはあまり関係なく、わたしがうっかり好きになったのが岩本照さんであり、Snow Manでした。

 

あの頃の彼らは、少クラに出るグループの中では1番先輩でとても尊敬されてて、でも、グループの人気は正直他のグループの勢いに押されてて、デビューという言葉を出すのを躊躇っていた時期でした。そんな彼らが「出口が見えなくても」と歌うのが辛かったし、私は少しの間、デビュー組に逃げたのだと思います。すののことは大好きだけど、このまますのだけを好きでいるのが辛かった。

ニカちゃんやキスマイのことは、そんな中途半端な気持ちで応援してるわけじゃないよ。勿論。でも始まりとしては、どっかで、安心して応援できるデビュー組が羨ましいなって、きっと思ってたから。5周年のコンサートがあまりに幸せだったから。こんなグループを応援したら幸せだろうなと思ったから。

 

 

 

あの頃とは段違いに、輝きを増したSnow Manの、デビューが決まりました。

 

 

 

私は配信組だったので、内心ドキドキしつつも過度な期待をして裏切られた時のことを考えて気楽に楽しもう祭りだし!と思ってたんですが、最初スノストが全然出てこなくて、出てきたと思ったら、他のグループとは明らかに差のついた尺を与えられ、正直ちょっとMC入る前はどっか期待してました。なんかあるな、と。

 

でもトラジャとストがインスタやりますとか、なにわが全国ツアーやりますとか言うから、あぁ無いかもしれないなと途中では思ってたんですよ。でも、すのが、他のグループは告知が終わったら捌けるのにはけていかなかったこと、そして、樹の顔を見てもしやと思い。

 

 

発表された直後のFire Stormは本当にずっと泣いてたからもう全然記憶ないんだけど(笑)誇らしくて嬉しくて嬉しくて頭痛いしお腹痛いし、岩本照さんが映る度に泣くの堪えてる顔してて、映る度に号泣だし、これから岩本さんとジェシーが並んで立つ、強くて誇らしいこの見慣れた光景ももしかしたらもう無くなっちゃうのかなとか思ったら、ちょっと寂しかったり、よくわかんなくなって、勇気100%くらいまではずっと泣いてた。笑 あまりにトンチキだったので、ようやく勇気100%で復活したというw

 

ただ、発表されたあと、何よりトラジャを見るのがキツかった。私は岩本担だからこういうふうに言うとよくないかもしれないけど、トラジャも一緒に並んで頑張ってきた仲間だから…のえるくんの顔が映った瞬間に結構心にずっしり来た。

デビューってこういうことだなって、ちょっと思い出した。

誰かの夢が叶う時、誰かの夢は敗れる、そんな場所で毎日戦い続けてる、ジャニーズJrってすごいな。

 

 

改めて、Snow Man、そしてSixTONES、デビュー決定おめでとうございます。

 

 

 

Snow Manは、タッキーが本気で救いたくて、増員という、強引が許される立場の奥の手まで使って、デビューに漕ぎ着けたのは、正直痛いほどわかってます。タッキーが居てくれたから9人になって人気が出てきたし、タッキーが売り込んでくれたから、たくさんテレビに出してもらって、主演ドラマもやらせてもらって。

 

でも、どんなにタッキーが手を貸しても、結果が残せなきゃ意味が無い。

 

その点、9人になったすのは着実に結果を残してきたと思います。目に見えてYouTubeの再生数が増え、さいたまでは目黒やラウの団扇がすぐに売り切れたり。ドームでも一番乗りですのはうちわが売り切れました。バラエティだってドラマだって、企画段階でどう売り込んだか分からないけど、結果的に選ばれて起用されて、7月は毎日のように地上波の番組に出演して。

 

本気になったSnow Manは凄い。

本気になったSnow Manはどこまでだっていける。どこまででも。

 

 

ふっか、すののまとめ役はあなたしかいません。これからもどうか、Snow Manを頼みます。

しょぴ、あなたがようやくイケメン枠と気づいてくれて助かりました。どんどん、顔と声を武器にファンを虜にしてください。

舘様、あなたの超独特な空気は、唯一無二の存在感です。これからも空気を変える優雅でおちゃめな舘様でいて欲しい。

佐久間、バラエティでは、前に飛び出していく勇気を必要としないあなたがこれからも必要です。あとはほかの人がなんとかします。

阿部ちゃん、あなたが手に入れた武器は誰にも真似出来ない、ジャニーズ初の称号です。勉強が武器になると気づいてくれて有難う。

康二、関西からすのに飛び込んできてくれて本当に感謝してます。たくさんの愛をメンバーにもファンにも降り注ぎ続けてください。

めめ、スノを選んでくれたこと、絶対後悔させないから。これからもクールに熱い真っ直ぐなオトコでいてほしい。

ラウ、これからたくさん大変なことがあるだろうけど、パパとママと、たくさんのお兄さんを頼って、逞しく成長してください。

 

 

岩本照さん、私が見つけるまでジャニーズのアイドルでいてくれてありがとう。諦めないでいてくれてありがとう。あなたが今幸せであることを祈っています。

先頭にたつ人だから、これから色んなこと悩むと思う。傷つくこともあるかもしれない。あなたは悩むとちっちゃくなるタイプだって、なんとなく知ってます。そんなときは、あなたにはメンバーもファンも居るってことを思い出して欲しい。

ステージで不敵な笑みを浮かべる時の、岩本照さんは、世界一かっこいい。これからも、その広い背中を追いかけさせてください。

 

 

9人のSnow Manが最強だって、その名を知らしめるための戦いがこれから始まります。デビューはゴールではなくてスタート。

これまで以上に、Snow Manのこと、応援していきたいと思います。

 

これからもずっとずっと、よろしくお願いします!!!!!!!!!

 

 

夢が溢れる世界へと連れていく

きっと ボクらがいつも 今 近くにいるよ