読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

シンメとメンバーカラー

最近、ジャニーズ銀座でHi Hi JetやTravis Japanのメンバーカラーが次々に正式お披露目されていますが! 井上瑞稀:白 橋本涼:黒 の白黒シンメに感動すら覚えたシンメ厨ですこんにちは。見事な表裏一体のシンメ。この出会いは運命ですか。 シンメ同士の関係と…

1年

私がKAT-TUNに東京ドームで別れを告げてから1年が経ちました。 次の日、その場所に錨をおろして去っていった3人の海賊は、今日も元気そうで何よりです。今日から舞台に主役として立ってる人、明日から司会としてバラエティのレギュラーになる人、そして今年…

今から岩本照の好きなところ50個挙げます

担降りして2ヶ月半経ちました〜! えーまだ2ヶ月半かよ!!!! 今日はわたしがこの2ヶ月半で見たり聞いたりした中で、自担岩本照の好きなところをどんどん書いていくよ!!!!一緒に底なし沼に浸かりましょう!!!!いえーい!!! 1:瞳 2:小さめの尖った…

【4月9日1部】超個人的Jr.祭り感想

Jr.祭りいってきました〜!!!! 自担が全くいない現場に最近入り慣れてて(4人のKAT-TUN、3人のKAT-TUN、アイランド、と直近の3現場は担当不在だった)、今回も自担は東銀座でなべ郎という犬に絡まれてるみたいなので、ある意味見物客気分でいったところ。…

キスマイのI SCREAMがとてもよかった件③

よく考えたら来月には新しいアルバム出るしツアーも始まるのに、去年のアルバムとコンサートDVDを激推しするという謎なことしてるけど、どんどん推してくよ!!!! CONCERT TOUR 2016 I SCREAM(初回生産限定盤) [DVD] 出版社/メーカー: avex trax 発売日: 2…

キスマイのI SCREAMがとてもよかった件②

まさかの先月の記事の続き。 キスマイのI SCREAMがとてもよかった件 - Sailing in the Dawn いやあの記事を書いた時はまさか続きを書くとは全く思ってなかった。 キスマイのライブよかったな〜!という気持ちは、セクゾちゃんのウェルセクを初めて見た時や嵐…

ジャニーズのフォーメーションの話

みなさんは、グループの名前を聞いた時に、とっさに思い浮かぶ構図がありませんか?曲ごとのダンスのフォーメーションというよりは、こう、パッと浮かぶ図です。 あります?ありますよね?(圧力) たとえば Sexy Zoneならこう。 絶対的センター勝利を真ん中…

11周年

KAT-TUNデビュー11周年、おめでとうございます。 去年、10周年をむかえた時、まさかこんな気持ちでベストアルバムを買うことになるとは思わなかったな、と考えていたのが、もう物凄く昔のことのような気がする。人数が半分になることが決まっていて、あと一…

月に手を伸ばせ、たとえ届かなくても

SHARKを見た。 ロックバンドというのは、ジャニーズのグループとはまた違った結びつきで出来ている。とおもう。 そもそも音楽を本気でやってる人は、本当に音楽しか残らなかった人なのだ。音楽しかなかったんだ。音楽は人生で、人生は音楽で出来ている。そん…

キスマイのI SCREAMがとてもよかった件

自担目当てとはいえ、思い切った行動に出たと思う。めずらしく。 キスマイの最新DVD、I SCREAMお買い上げ!! さすがに初回の特典はキスマイファン用だと思ったので通常盤。 ここんところ嵐セクゾかつんNEWSジュニアで回ってたジャニヲタ会に新たな風を吹き…

今更ながらひと夏の思い出に浸るサマパラ鑑賞記

Sexy Zoneが想像以上に個性の塊でした。 サマパラようやくいろんな人に助けてもらいながら、制覇しました!!!長かった(笑) 全員分いっこずつ感想書いてるとキリないからひたすら思ったことを書く。 まずしょりたん 私の中で勝利くんはジュニアだった期間も…

元KAT-TUN担がJr.に歌って欲しい曲をプレゼンします

ジャニーズ銀座inシアタークリエ開催決定記念☆ 昔Sexy Zoneでやった企画を、もう少し現実味のあるジュニアグループでやります(・ω・)それぞれシアタークリエで是非やってほしい曲を考えました!!!! ただ宇宙SixとMADEについてはほぼ知識皆無なので辞退(笑…

愛は何で 光だけを見せて

また1人、船を旅立った者がいるという。 Travis Japan兄組の仲田拡輝くんが退所したとの噂を聞いた。 こないだあべちゃんの天気予報に出てきたから誕生日は覚えてるけど、彼のことは特に何を知っているわけじゃない。プロフィール以上のことは。笑顔が優しい…

自担とかリア恋枠とか

私の担当は岩本照くんです。 (かわいすぎ) 毎日アルバムを持ち歩いて、細々とですが色々な人に会う度に自担と紹介しています。てか自担を布教しています。私の自担サスケ出ます見てください筋肉すごいんですけどかわいいんですでもかっこいいんですでもや…

少クラの熱血バトルが可愛い案件と岩本さんの入所日問題

もう10日ほどたってしまいましたが…今更少クラの話します(笑) 熱血バトルにいわあべツインタワー参戦ー!!!!ということでね。たまにしか出ないよねバトルの方は。リズム4ゲームの方には過半数が参加してるのに(笑)決勝戦にもたしか2人でますね、、、来月…

ジャニーズJr.の世界を旅する

スノーマンラテを注文するだけで緊張する新規岩本担です。 激甘だったので二度は飲めないっす… (先日、朝から打ち合わせ直行で、いつもの出社時間より寝坊できるところを、これ飲むためだけに早起きしました) 先週末にジャニヲタ会を二連続で開いたのだけ…

わたしは岩本照担当を名乗ることを決めた

私は心のどこかで、ずっとずっと、担降りする先を探していたのかもしれない。 KAT-TUNの赤西さんが好きで好きで好きだったのに、私の視界からいなくなってから、もう6年半だ。あのとき、私のジャニヲタ人生は一度終わりを告げたはずだった。でも、直視できな…

サマパラ発売記念!Lovin' Uを考える

まずは、ジャニーズオールスターズアイランド、全出演者、全スタッフの皆様、お疲れ様でした!!!!無事千秋楽を迎えたとのことで、まあ彼らに止まっている暇などないかもしれませんが、今日くらいゆっくり休んでてほしいね。宇宙に行った回数だけ、きっと…

知れば知るほど岩本照とSnow Manがやばい

やばいという言葉は便利ですね。 やばいといえば、会社から家までの約1時間と少し、電車内でずっと岩本さんの画像を検索していたら最寄り降り損ねそうになった私は相当やばい。 そしてタワレコにいって、つい滝沢歌舞伎のDVDを手に取った自分は相当やばい(…

岩本照沼落ち記念日〜ジャニアイ参戦録〜

自分が岩本さん沼に完全にハマったことを認めましたので1/14を記念日と致します。 先ほどどうしようもない殴り書きのジャニアイ感想文アップしましたが、改めて!! ジャニーズオールスターズアイランド行ってまいりました〜! 初舞台、初帝劇。 もうなんだ…

ジャニアイ1/14昼の回行きました

ジャニアイ行ってきました!!!! 感想備忘録です、ネタバレありまくりです。完全に自分用です。 行ってない人はくれぐれも読まないでくださいね… 《第一幕》 マンション!!!!! 2階4列目だったけどすごく近く感じる 岩本さん♡♡♡ 勝利くんはやっぱスター…

仁亀とふまけん〜世代最強シンメの関係性〜

ジャニショで見たふまけんの幸せそうな写真に嫉妬する仁亀担です。こんばんは。 嫉妬したって仕方ないのは百も承知なんだけれど、うらやましくてうらやましくてふまけんかわいくて可愛くてくやしくて仕方ないんだよ…嫉妬で狂いそう。仁亀が楽しそうに肩組ん…

約7年半ぶりにジャニショに潜入した

あの、効率がいいんだか悪いんだかわからないシステムが変わってなくて安心しました。 思い立ったが吉日、帝国劇場の下見&原宿のジャニショに行ってきました。東京まで1時間に住んでる特権だよなぁこれって。 帝劇は私の担当はあんまり縁がなかったので行っ…

年末年始感想ダイジェスト

さまはにの記事を書きながらカウントダウンジャパンにいったり、アンダルシアの記事を書きながらインフルエンザと闘ったりした年末年始ですが、特に年明けてからインフルエンザにやられて家から一歩も出れないどころか部屋から一歩も出れず、ひたすらジャニ…

私達はなぜ「アンダルシアに憧れて」に憧れるのか

今回のカウコンもありましたね、アンダルシア。 去年光一くんがつとめたポジションは今回健人がやっててひっくり返ったよ、選抜入ってるのは知ってたけど。去年のしょりそうポジションかと思ってた。東山さんはこういうところがいろんなところに出てきても反…

Hey!! Summer Honeyは麻薬である

とりあえずこれを問答無用で見ていただきたい。前置き一切無し。 Hey!! Summer Honey/中島健人 - YouTube 最初見終わったあとは、スマホをもはや投げ捨てたくなった。言葉が出ないけどなんかもう完璧すぎてムシャクシャして。CANDYも素晴らしいけど、きちん…

SMAP解散によせて

昨日、スマスマが終わりましたね。 それは同時にSMAPの終わりを告げていました。もうこれから5人が揃う姿を見ることは無いんだね。私が生まれた時にはもう既に存在したSMAP、私が物心ついた時にはもう始まっていたSMAP×SMAP。月曜日夜10時にスマスマがあるの…

最近YouTube見るだけで休日が終わる件について

三連休でかなりセクチャン制覇したのでは。こんにちは、ド新規セクシーガール(ハイフン歴11年半)です。 ファン歴の短さを埋めるために今日もYouTubeを漁る私ですが、うっかり違う沼にもハマろうとしています。今日はそんな楽しい話。 とりあえず最近一番の…

続・アイドルを応援するということ

前のエントリーはこんなことを書いた。でも冷静に読み返してみると、とても怒りに任せた記事だったように思うし、まったくもって大切なことが抜けていたように思うので、追記みたいな感じ。 私は彼らのことを何も知らないが故に、純粋に彼らのことを応援でき…

アイドルを応援するということ

Mステの風磨はゴキゲンでしたね〜。 (o'ω'o)「プレゼントは…俺でいいかな…?///」 (o´ω`o)「そんな中島は昨日パーマをかけました」 ゴキゲンの理由が熱望してた健人のパーマだとしたら可愛くて悶え死ぬ。 しかも美しき背中合わせを見せつけたあとってあたりがも…

KATーTUNファンがSexy Zoneに歌って欲しい曲

来年1月に夏のソロコン達のDVDが発売されると聞きまして。めでたいですね。聡マリも早くソロコンに昇格できるといいんですが… セトリ眺めてると結構ジャニーズの諸先輩方の曲が多くて、まあそりゃそうなんだが、風磨がふたつもKATーTUNの曲を選んでくれてるの…

セクゾベスト盤感想つづきもつらつらと

Disc2も元気よく行ってみよー!っていうテンション。今日は富士急で川柳を詠む回のセクチャン見たんだけど、なんか凄い世界だったね(唐突) <Disc2> 1、Love Confusion いや普通に困惑だよ、CD2枚目とはいえ1曲目にこれ持ってくるとはなかなかハイセンス(と思った</disc2>…

ジャニヲタ歴の長さは新規沼にもアドバンテージのようで

Sexy Zoneばっかり聞いてキラキラな気分なまま、突然KATーTUNのRAY再生したら脳がびっくりしてます。そしてこの重低音が腹に沁みる感じ…快感…あ、いや楽しいです。そしてその逆もまた然り…どんえばのあとにLady ダイヤモンドとかすごい落差。同じ事務所にこの…

担降りという概念に思い悩む

私の担当は「KATーTUNの赤西仁」です。 いつからか赤西さんが好きになって、「担当」という概念を知ってから、ほかの人を担当に置こうという気がしなかった。担当ってやっぱり無償の愛だと思うんですよ。どこが好きとか関係なくて、ただただそこに存在するだけで…

Sexy Zoneのベスト盤の頭の悪そうな感想めいたもの

※御礼 一昨日、昨日のブログのアクセス数がなんと1000超えまして、びっくりしました。一昨日に至っては2000超え、、、どこにも宣伝してないのに!?!?って思いましたが、セクゾ担の方がTwitterで紹介してくださっていたようで、この場を借りて御礼申し上げ…

カラフルEyesとかいう名曲を一年遅れで知ったのでだらだら感想を書くよ

Sexy Zoneの話題書いたらびっくりするくらいアクセス来たので、やっぱ旬のグループは違うなと思いました(小並感) つぎは借りてきたセクゾベスト盤を一日かけて聞いた感想でも書こう〜♪と思ってたの、7日朝の時点では。でもある1曲でどうしてもリピートして…

Sexy Zoneという名の澄んだ水の底なし沼

Sexy Zoneのベスト盤を借りました。 おそらく大したことではないと思われると思います。結構担当がいるグループ以外の曲も網羅してる人多いので。でも私は、ここ数年KATーTUN以外のジャニーズCDを一切借りた記憶がありません、、、必要にかられて(ジャニーズ…

ゼウス見ました

リアタイできなかったゼウス見ました!! いやもうこんなに品もセンスもない番組久しぶりっすよ。 前回、前々回も批判殺到だったこの番組、なんにも学習してなくて逆にすごい。Twitterの公式アカウントを見ると、むしろよくこんなんでやらせてもらえてんなっ…

久しぶりにNEWSのライブDVDを見た話

先日のエントリーでDVD鑑賞会をした話をさせて頂きましたが。実は昔は山Pファンだった為、NEWSの6人復活ツアー(タイトルの略し方あったら教えてください)のDVDを持っており、その時のまっすーのソロがあまりに可愛いので見てほしいと思ったので持ってった…

もうあの日の話はやめたい

やめたいとか言って自爆しにいく。 ついにこの日がやってきたのです。11月24日が。何でかわかんないけど、赤西さんの離脱日より、この文字列の方が嫌だ。あの赤いコートが頭に浮かぶからかもしれない。どんな表情をするのが正しいのかわかんない3人の顔と、…

邦楽ロック厨がKAT-TUNのアルバムを語るの巻④〜Break the records-by you&for you-の場合〜

記録を破ります!!!!ってタイトルどうなの!!!!もっとオシャレなタイトルなかったのかよ!!!!っていまとなっては思うよ。 Break the records-by you&for you- 2009.4.29 out 東京ドーム7日間連続公演とかいうトンデモ記録に挑戦するということで、…

仁亀担はやめられない止まらない

最近、ジャニヲタ仲間がリアル界に出来ました。軽音サークルの後輩。 彼女は櫻井担でその他の推しは勝利くんとJr.の岸くん。ふまけん、じぐいわも好き。異世界交流しようということで、おのおのDVDを持ち寄って、鑑賞会スタート。 10ksのオーラスを一人で見…

KAT-TUNファンに本気でおすすめする邦ロックバンド3選を語るの巻

お久しぶりの投稿です。 ちょっと色々ありましてというか!!KAT-TUNのおかげで転職することになりました。続けない選択を下す勇気を教えてくれたKAT-TUNに感謝したいと思います、、、複雑ですが。笑 自分の人生は自分で決められるって当たり前のことのよう…

邦ロック界に両手を突っ込んだジャニヲタが演奏できる楽器の話

お題「演奏できる楽器」 たまには普通のブログでも書こうかなと思って。 でも自慢できるほど楽器できないんですよね〜じゃあなんでこのテーマかというとお題スロットで一番最初に出てきたから〜(⌒ー⌒) KAT-TUNはうえぴーがピアノとギター弾けて、亀ちゃんも…

テレビの権威とオリコンランキングとジャニーズの話

どこでどうやってどういう話になるのかって?私にも終わりが見えておりませんが!!!???この話はサブスプリクションの音楽配信サービスを利用しようかなーと思ったことに端を発しておりまして。 もともと私がKAT-TUN号を離船していた間はいわゆる邦楽ロ…

絡みがない今こそKAT-TUNのコンビを無駄に語るの巻

単独のお仕事はあっても、KAT-TUNとしての稼働がない今! メンバー同士の絡みが足りない今! KAT-TUNのコンビをおさらいしよう! 誰のために?そう、私のために!と思ったんだけどはたと気づく私。 コンビ3つしか残ってなくね?(自滅) もともと6人構成で3…

一日遅れですが

中丸くん誕生日おめでとう〜! 仕事の関係上、昨日書きたかったが流石に時間が無く、、、ごめんよ、許して怒らないでえええ最近の中丸くんの、特に充電期間に入ってからの君の活躍ぶりには本当に驚かされます。亀ちゃんよりテレビ映ってる。絶対。10年前じゃ…

帰ってきた王子の話

KAT-TUNとはホント罪なグループだな。いつのまにか六人追っかけるのに20000円以上の年会費が要る。誰かがTwitterで言ってたけど、まじでセット割つくってくれよ。裏かつんの三つで1万円みたいな感じでさ。表は4000円なのに高いな(?)でも幸せなのは、みん…

邦楽ロック厨がKAT-TUNのアルバムを語るの巻③〜QUEEN OF PIRATESの場合〜

ついにこの時が来ました!まってました!(誰が) 「KAT-TUN Ⅲ - QUEEN OF PIRATES-」 2008.06.04 out KAT-TUN×海賊はほんと正義。海賊ってロマンあるよねぇ。海賊っていう単語だけでぞくぞくわくわく。最初に海賊をコンサートのテーマにしようっておっしゃっ…

出戻りハイフン、ジャニWebに再入会するの巻

やっちまった。ファンクラブには入らない、入らない、、、(入りたくない理由が今考えるとなかなか意味不明だったけど)と思ってた当時高校生の私が唯一きちんと課金してたのが、ジャニWebでした。ステータス的な意味で。これ入ってればジャニヲタ名乗れるっ…