Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SMAP解散によせて

昨日、スマスマが終わりましたね。 それは同時にSMAPの終わりを告げていました。もうこれから5人が揃う姿を見ることは無いんだね。私が生まれた時にはもう既に存在したSMAP、私が物心ついた時にはもう始まっていたSMAP×SMAP。月曜日夜10時にスマスマがあるの…

最近YouTube見るだけで休日が終わる件について

三連休でかなりセクチャン制覇したのでは。こんにちは、ド新規セクシーガール(ハイフン歴11年半)です。 ファン歴の短さを埋めるために今日もYouTubeを漁る私ですが、うっかり違う沼にもハマろうとしています。今日はそんな楽しい話。 とりあえず最近一番の…

続・アイドルを応援するということ

前のエントリーはこんなことを書いた。でも冷静に読み返してみると、とても怒りに任せた記事だったように思うし、まったくもって大切なことが抜けていたように思うので、追記みたいな感じ。 私は彼らのことを何も知らないが故に、純粋に彼らのことを応援でき…

アイドルを応援するということ

Mステの風磨はゴキゲンでしたね〜。 (o'ω'o)「プレゼントは…俺でいいかな…?///」 (o´ω`o)「そんな中島は昨日パーマをかけました」 ゴキゲンの理由が熱望してた健人のパーマだとしたら可愛くて悶え死ぬ。 しかも美しき背中合わせを見せつけたあとってあたりがも…

KATーTUNファンがSexy Zoneに歌って欲しい曲

来年1月に夏のソロコン達のDVDが発売されると聞きまして。めでたいですね。聡マリも早くソロコンに昇格できるといいんですが… セトリ眺めてると結構ジャニーズの諸先輩方の曲が多くて、まあそりゃそうなんだが、風磨がふたつもKATーTUNの曲を選んでくれてるの…

セクゾベスト盤感想つづきもつらつらと

Disc2も元気よく行ってみよー!っていうテンション。今日は富士急で川柳を詠む回のセクチャン見たんだけど、なんか凄い世界だったね(唐突) <Disc2> 1、Love Confusion いや普通に困惑だよ、CD2枚目とはいえ1曲目にこれ持ってくるとはなかなかハイセンス(と思った</disc2>…

ジャニヲタ歴の長さは新規沼にもアドバンテージのようで

Sexy Zoneばっかり聞いてキラキラな気分なまま、突然KATーTUNのRAY再生したら脳がびっくりしてます。そしてこの重低音が腹に沁みる感じ…快感…あ、いや楽しいです。そしてその逆もまた然り…どんえばのあとにLady ダイヤモンドとかすごい落差。同じ事務所にこの…

担降りという概念に思い悩む

私の担当は「KATーTUNの赤西仁」です。 いつからか赤西さんが好きになって、「担当」という概念を知ってから、ほかの人を担当に置こうという気がしなかった。担当ってやっぱり無償の愛だと思うんですよ。どこが好きとか関係なくて、ただただそこに存在するだけで…

Sexy Zoneのベスト盤の頭の悪そうな感想めいたもの

※御礼 一昨日、昨日のブログのアクセス数がなんと1000超えまして、びっくりしました。一昨日に至っては2000超え、、、どこにも宣伝してないのに!?!?って思いましたが、セクゾ担の方がTwitterで紹介してくださっていたようで、この場を借りて御礼申し上げ…

カラフルEyesとかいう名曲を一年遅れで知ったのでだらだら感想を書くよ

Sexy Zoneの話題書いたらびっくりするくらいアクセス来たので、やっぱ旬のグループは違うなと思いました(小並感) つぎは借りてきたセクゾベスト盤を一日かけて聞いた感想でも書こう〜♪と思ってたの、7日朝の時点では。でもある1曲でどうしてもリピートして…

Sexy Zoneという名の澄んだ水の底なし沼

Sexy Zoneのベスト盤を借りました。 おそらく大したことではないと思われると思います。結構担当がいるグループ以外の曲も網羅してる人多いので。でも私は、ここ数年KATーTUN以外のジャニーズCDを一切借りた記憶がありません、、、必要にかられて(ジャニーズ…