Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

KAT-TUNとの再開を振り返るの巻

前回、前々回からのつづき。2013年、私は順調に邦ロックにはまっていた頃でしたが、KAT-TUNの存在を忘れたわけではなかったです。一応、ふつうの人よりKAT-TUNのことは気になってた、というよりは気にかけてたというかんじ。でも歌番組やバラエティを多少積…

KAT-TUNとの歩みを振り返るの巻

前のエントリーのつづきです。時は移り変わって2008年。 KAT-TUNが新種の生物をくっつけたスタンドマイクで歌うりっぷすが絶好調なころ、私は高校受験に挑んでいました。 結局リップス発売週かそのつぎくらいに第一志望に合格して、わたしのKAT-TUN沼は次の…

KAT-TUNとの出会いを振り返るの巻

アルバムを語るシリーズ書いてたんだけど(前のエントリー参照)、先にケリをつけておかなきゃどうしても気持ち悪かったので、私とKAT-TUNの航海の軌跡を振り返っておくことにしました。ちがう、ちがうんだよ、だってね、Wikipedia見て、うわっと思ったんだ…

邦楽ロック厨がKAT-TUNのアルバムを語るの巻

語りはじめる前に前提として、ハイフンなんですが邦楽ロック厨って人、他にもいるんじゃないですか?ともだちのともだちに何人かいる。だってね、わたし大学では軽音やってたけどジャニーズの曲だけでバンドやるっていう企画やりましたよ。そこ普通TOKIOでし…

遙か東の空への歌詞がしんどい

タイトルの通りです。私がこの曲に出会ったのは2013年のカウコン。つまり4人でやる初めてのライブ。誠に惜しいことに当時の私はアホだったので5人のKAT-TUNに魅力を見いだせなかったため、カウコンには半分くらいまともに知らない曲を聞きに行ったのでした。…

自己紹介

突然ね、ブログ始めたけど、自己紹介が必要かなと思って書いている。誰に向かってとかそういうことじゃなくて、なんというか、気分的に。大切なことだから最初に言う。私は赤西担である。でも、今でもハイフンでもある。これが矛盾じゃないと気づくまでに3年…

99.9最終回見ました

まずね、中丸くん殺人とかできないから。びびって包丁落としてバレるのがオチその割にゲストで殺人犯役2回目だけどねあの時は余命数ヶ月?とかの役だったからそれでなくてもほっそい中丸がマジで死にそうに見えたの思い出した絵がうまい役でしたね今回は冤…

はじめに

2015.11.24テレビを見て固まったまま、何をすることも出来ずにただ呆然としていたあの日を境に、私にとってのKAT-TUN第二章が始まりました船が錨を下ろしている間、私はこの船を守りたいこの情報の海の中で、通りかかった人が誰もいなくてもよい、私のKAT-TU…