Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

中居さんの愛に溢れたキスブサを見た話

 

中居さんには敵いませんね!!!

 

キスブサ見ました。見ました?完膚無きまでにやられましたね。2週間も前から、壮大な前フリをされて、でも中居さんのことだから単純に感謝企画なんてあるわけないと思いつつも、なんだかんだ涙を拭く準備をしていたわけですよ。こちらとしても。

完全にしてやられたよね。さすが中居さん。

 

でも、私個人的な思いとしては、ドッキリ企画とかモニタリング系の番組って好きじゃなくて。誰でも。自担関係なくても、一般人の企画でも好きじゃなくて。心痛いっていうか…人の素を見て面白がるなんて悪趣味だなって常日頃から思っていて、自担、自軍が思いっきり引っかかってるの見て悲しくなってしまった。でも、中居さんにドッキリだと伝えられた時のキスマイのみなさんの反応がかわいすぎて愛おしかったです………千賀さんのビクってした時の顔とか、死んだ玉森さんとか、めちゃくちゃ渋い顔の藤ヶ谷さんとか。

 

〇ガヤさん

野球サッカーバスケ等、意外に何やらせてもわりとポンコツな藤ヶ谷さんにそもそもホームラン打てというのがムチャぶり。でも健気に打とうとするわけじゃないですか…そこにあの仕打ちは可哀想。「先輩がイェーイってやったらもうイェーイですよ」の言葉ですべて表せるような超真面目なたいぴちゃんだからこそ、嘘なんかつきたくなかっただろうにお疲れ様でした。

 

〇宮田

中居さんが宮田のためにわざわざ店を選んでくれて、直接オススメしてくれて、しかも目の前で同じものを食べている時点で、彼には美味しい!と言う以外の選択肢はなかったと思います。それはもう、カメラが回ってるとか回ってないとか関係なくて(笑)根性で乗り切ろうとするあたり、舞祭組で培った雑草魂なのかもしれませんが、とにかくあんな辛いもの食べてお疲れ様でした。

 

〇玉ちゃん

玉森さんに関しては、中居さんの話だから真面目に聞いていたとか、ましてやヤラセに加担したなんて夢にも思ってないはずで、ただただポンコツのおバカだったという(笑)でも、もし中居さんが言うなら本当にあるんだろうと思って大真面目に考えた結果がアレなら、玉森さん逆にすごい。そして最後はまさかの藤ヶ谷さん巻き込み事故で自爆するという…いろんな意味でお疲れ様でした。

 

〇横千コンビ

中居さんが大真面目に曲を作って歌詞も書いて仮歌まで入れてくれたなんて言ったら、彼らには歌う以外の選択肢はやはりなかったと思います(笑)ただ横尾さんは明らかに気づいていて、本家に歌い方とか寄せにいってたけど、千ちゃんについてはあの何の内容もない歌詞に必死に意味を見出そうとしててどんだけ健気なんだと。中居さん、舞祭組は本気で中居さんがアルバム作るって言ってくれるの、待ってるんで、ほんと、よろしくお願いします…

 

〇にかちゃん

なんかよくわからないけど中居さんがやるって言ってるんならやらなきゃ(*`∀´*)💦💦って、とまどいながらも走るニカちゃんかわいいし、頑張って演技するニカちゃんもかわいくてめっちゃしんどい。これやらなきゃいけない……よね?って顔だったもん…そんでもって先にやった番組の打ち合わせすら嘘だと知らされた時の本気の「最低!!!!」で悲しくなったよ…こんなピュアでお馬鹿な子へ、お詫びにバラエティ番組か演技のお仕事ください。演技がんばったよね、お疲れ様でした。

 

〇北山さん

催眠術は、本気でやってもかかる人かからない人いるから、ドッキリかどうか判りかねたってのも、もしかしたらあるかもしれないな?でも、どうしようかからないぞ!?どうする!?って思ってムムってなってる時の顔が最高にキュートだった。奇跡のベビーフェイス。最後まで困ったような顔で椅子から落ちたりキュウリ食べたりして、可愛さしかなかった。

これを知った上で先週のドッキリをばらされた時の北山さんの発言「そういうことかっ…!悪い人だ!」に合点がいくよね。しかもよく見てると、いい経験だったと言うことで…ね?と中居さんが言った時にちょっと首かしげてて。まあこの結末じゃ首かしげるわけですよw

 

でもできたら全員に同じ催眠術ドッキリ仕掛けて見たかったなあ(笑)なんだかんだ、半数くらいの人がかかったフリしなさそうな気も(出来ないだけかも)する。玉ちゃんとかはてなマークがめっちゃ浮かんでそうだし、こういう予想外のことが起きた時やたら冷静な横尾さんがどう出るか見てみたいな。

藤ヶ谷さんとニカちゃんの企画が一番わかりやすいヤラセだったけど、この二人、結構反応が似てるところがあったので、二人の企画を交換したらどうなるかも見てみたい。たぶん、ニカちゃんも中居さんがイェーイってやったらイェーイってやるよ?!だってこれ見て実感したでしょう、

んな嘘が下手くそで!真面目で!バカで!バカ正直なんだ!!!

でも全力で中居さんに喜んで欲しかっただけなんだ!!!!!

だってニカちゃんなんか、番組冒頭、もうほぼ暗い隅田川しか見てないのに、「すごいよかった」って言って中居さんに静止されてるんだよ!?!?(笑)多分本気だよ!?やってはいけないことをした、ウソついた、ヤラセ演出に思いっきり加担したって自分でもよーーく分かってて、あの発言だよ!?どんだけかわいいんだよ…

 

中居さんはキスマイに何を言いたかったのかっていうと「なーにやってんだーばか」なわけだけど、全員がピュアで全力でおバカなことがわかっててこの企画というところがすごい素敵だった。なんだかんだ、結局中居さんの愛だよなあ。ヤラセなんかに負けるなよ!というメッセージもありつつ。まだまだ、キスマイの子達をよろしくお願いします。

 

 

 

 

ちなみに関係ないけど、本気の催眠術にかかるかどうかもやってほしい(笑)北山さん横尾さんあたりは、催眠術かかりたいのにかからなかったり、藤ヶ谷さんはかかりたくないのにかかっちゃったりしそう。たぶんニカ千は単純だから催眠術かけられたいし、思いっきりかかりそうwwww宮田も普通にかかりそうだけど、玉ちゃんはわかんないな、催眠術にはかかってるのに全然わけわかんなくなりそう。