Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

君が行くなら間違いない

 

今日、ついに伝説の日を迎えます。

 

何が起こるかは分からない、もしかしたらなにも起こらないかもしれない、でも、なにかを期待してしまうだけの勢いが、ジャニーズJr全体にある今この瞬間に岩本照さんを、Snow Manを応援していることが私の誇りです。

 

 

岩本照さんを応援しはじめて、2年半と少しになりました。まだまだ自分としてはド新規のつもりなんですけど、この2年半で色んなことが、本当に色んなことがあって、でもずっと好きの気持ちが揺らがなかったから、少しは胸張って自分は岩本照さんが好きですって言えるかなって思ってます。

 

 

でも長らく、自分がなぜ岩本照さんが好きなのかいまいち掴めずにいました。

182センチの長身、趣味と特技は筋トレ、厳つい見た目のSnow Manのエース。悪いオトコの表情で踊る様子は色気の塊で、数多くのオンナを骨抜きにしてきました。

その一方で、好きな食べ物はチョコレートとタピオカ、シルバニアファミリーを集めるのも趣味で、おばけと虫が大の苦手。目がとろけてなくなってしまうようなへにゃへにゃの笑顔も、ぴょこぴょこ両足で飛び跳ねたりする様子も大層可愛く、オタクからは幼女扱いされており、一段落前の文章からは、同じ人を紹介してるとは思えないような特徴が混在する不思議な人です。

 

 

最近は、この人についていけば、間違いないなあって、思えるから好きなんだなと思ってます。

 

 

不思議な人です。とっても。ちょっとツボずれてるし。すぐ拗ねるし。

でもふっかが言った通り、岩本照は、1番前を進む人であって。それが例えば、砂利道でも舗装された道でも獣道でも、だれの足跡も見えないような雪深い道でも、きっとみんなの前に立って、進んでいく人。

 

 

…あ、お化け屋敷以外はね?笑

 

 

みんなが信頼して任せられる人、みんなを信頼して常に先頭に立つ人。その広い、逆三角形の背中が頼もしくて好きなのかなぁって。最近は思います。リーダーじゃなくて、キャプテンとか船長、って感じというか。まとめ役とかじゃないんですよ、まとめるのはふっかがやってくれるってのもあるけど、ただ、この人について行けばきっと大丈夫って思えるところが好きだなって。

 

 

 

 

Snow Manは、今年に入って、本当に色んなことがあって、未だにファンが一枚岩になれないことに申し訳なさもあるけど、私は今の9人のSnow Manが最強だと思ってるから、後ろは振り返らずに、どんどん先に進んでって欲しい。

9人もいるのにキャラが被ることはなく、でも9人になると不思議とまとまりがあって、大家族のようになったSnow Man

一世一代の、オトコたちの決断、邪魔するやつは要らないの。

 

 

今日の東京ドームで何を見せてくれるのか、期待しかありません。

今のSnow Manが最強だって、見せつけてやりましょう。

 

9人が描く景色を楽しみにしています。