読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

キスマイのI SCREAMがとてもよかった件

Snow Man ジャニーズ

自担目当てとはいえ、思い切った行動に出たと思う。めずらしく。


f:id:purple519:20170312164343j:image

キスマイの最新DVD、I SCREAMお買い上げ!!

さすがに初回の特典はキスマイファン用だと思ったので通常盤。

ここんところ嵐セクゾかつんNEWSジュニアで回ってたジャニヲタ会に新たな風を吹き込んでしまった。完全にSnow Man目当てではありましたが、キスマイのライブ、想像以上にたのしかった!!!買って良かったです。

 

まず、「I SCREAM」のタイトルの時点で、私の血が騒いでいたことに言及しておきたい。

わたしはダブルミーニング大好き人間、そしてコンセプトアルバム大好き人間である。(笑)

アルバムが発表された時点で、スクリームとアイスクリームでダブルミーニングのタイトルつけてくるなんて、まさかのキスマイが私のツボをついてきている!!!しかも「I SCREAM」のアルファベット7文字がメンバーカラーに配色してあって(もちろんちゃんと頭文字順で)これはきっと私が好きなやつだ!!!!と確信していたが、まあ当然今に至るまで借りも聞きもしたことがない(結局)。

なので、ギリギリシングルになった曲は知ってるもののそれもサビが歌えるか歌えないかくらいで、ほとんど知識なしで鑑賞に突入したのだった。もったいないことをしたような気もするが、逆にこれはこれでよかったような気もする。

 

一曲ずつ書いてくとやっぱキリないんで、ひたすら思ったことを書く。

 

まず、キスマイといえば当然ローラースケートなのだが、それによって見たことのないステージ機構になっていて新鮮だった。花道がまっすぐアリーナを貫いている!!!ムービングステージ無しの東京ドーム公演は初めて見たかも。そして、ドームが狭く見えてくる不思議。キスマイはかなり早くからドーム公演を重ねているイメージだったけれど、恐らくアリーナでは狭すぎるんだろうな(今年はアリーナツアーだけども)。思う存分ローラースケートを活かすには、ドームでライブするのが正解なのだとおもいました。トロッコも申し訳程度だったので、ほんとに異世界体験だった。ローラースケートの技術に関しては当然履けないからわかんないんだけど、あのギュンって急な坂を下ってスピードを上げて、ピュンって次のステージに上る感じとか、すっごいカッコイイ。

そしてローラースケートのスピード感がめちゃくちゃ羨ましくなった。(笑)ファンサするには全く向かないけれど、無駄な布がはためき翻る、そのヒラヒラに異様に萌えるタイプのジャニヲタとしては、幸せの極みだった(笑)舞祭組の4人の布もぜひ増やして欲しい。

演出は結局あれはなんだったんだ!?!?っていうのもあったけど(オオカミの耳とか恐竜の骨格標本とか。曲聞けばわかるのかな?)やっぱりどっかにKAT-TUNの血を感じてちょっとうれしかったり。KAT-TUNの後継者的な立ち位置の時もあったもんなあ。でも嵐っぽいというか王道アイドルっぽさもあって、みんなで楽しく!なパートと演出で魅せるパートと、飽きさせないし初めて行った人も凄く楽しいんだろうなって感じがしました。

まーー残念ながら知らん曲ばっかで(笑)、なんなら一番覚えてる曲が棚からぼたもちか、トリプルアンコのGood bye,Thank you(ジュニア時代のオリ曲だから。というか東京ドームで聞いたわそういえば)という申し訳ない状態だったんだけども、さすがエイベックスブランドだなぁと思ったりもした(笑)エイベックスってやっぱ特徴あるよ。なんか。基本キャッチーで、でも古臭くはない絶妙なラインをついてくる感じというか。結構好きかもしれない。とりあえずI SCREAMのアルバム借りようとおもう。

 

 

そしてなにより、すのの見せ場を作ってくれてありがとう。゚(゚^o^゚)゚。。゚(゚^o^゚)゚。



f:id:purple519:20170312225528j:image

ここのアングル最高だった。凄く広いところに立ってるんだなって。

 

キスマイからしたらもちろん自分たちもそうやって育ってきたわけで、当然の流れなのだろうけれど、お客さんにペンライトを白にしてもらって、グループとして、グループのオリ曲を、自分たちの衣装で、東京ドームのセンステで、東京ドームのセンステで!!パフォーマンスする機会をもらえたのは、ここ何年かのことを考えてもおそらくSnow Manだけだし、このアドバンテージは大事にしてほしいな。しかも、曲目リストに曲名までいれてくれたの、キスマイ兄さん達の優しさをかんじた。KAT-TUNもDVDにキスマイとかエビのコーナーはばっちり収録されてるけど、セットリストには入ってなかったなあ。

そして肝心のZIG ZAG LOVE。堂々としたパフォーマンスでした!きっちり仕上げてきたんだろうね。ひとつ思ったのは、センステ狭い!(笑)ラストの三人同時引っ掛け宙無しだったね(まだこの頃はなかったとか?)。間奏のアクロバットも窮屈そうだった(><)でもどの技もちゃんと決まってて安心した。ふっかのイントロも間奏の大技もちゃんと出来てたね!(笑)歌は口パクなのかまではわからんのだけど、間奏終わりの全員バク転し終わったところでめっちゃ辛そうな声をマイクが拾ってて、たぶん渡辺さんだから心配したよ…体力つけような…ご飯ちゃんと食べような…

 

それぞれのソロにもすのちゃんたちたくさん出てきました。ご馳走様です。

てかそもそも、キスマイのソロ曲ぶっ飛んだ曲が3曲ほどあってマジでびっくりした。KAT-TUNのおふざけソロ曲といえば田口のサムライラブアタックなのだが、なんとそれ以外に一つも思い浮かばない。KAT-TUN真面目か。

藤ヶ谷のは前列&セクシー担当として順当なパフォーマンスでしたね。とりあえず岩本さんが死ぬほどかっこよくて藤ヶ谷を見ている余裕が無い。ごめんな。

そして突然のワッター弁当ww料理という取り柄があって良かったよね横尾さん。それにしても!!

あべちゃんと渡辺さんかわいすぎか!!!

瀕死の重傷を負った。いやもしかしたら一度死んだのかもしれない。まじで。あべちゃんはかわいいキャラだしわかるけど、渡辺翔太がそれやるのかよ!!かわいすぎか!!むり!!むりすぎる!!!!思い出しただけで表情筋緩む。好きすぎる。無理。マジ無理。

そして畳み掛けるように「ジョッシー松村」って誰だよって思ったらお前かよ!!

二階堂高嗣からどうやったらジョッシー松村が生まれるのか教えてくれ。

でもこの円盤見ながら思ったんだけどね、わたしキスマイならニカちゃんだわ。女装してもかわいいもん(関係ない)。ここのバックはだてさく。なんだろう、あのわがままボディ舘様にその衣装ですか!?!?って感じだったけど動きが可愛いからOK。佐久間さんにかんしては何やらせても自己陶酔し始めるから気にしてない。

ここのハイライトはニカちゃんの女装より、ふっかの女装ですよ。なにせ気持ち悪い(失礼)。舞祭組の上を行くブサイクだった(超失礼)。ただあの気持ち悪い女装をしても、突然アクロバットするとやっぱりふっかはふっかだった(当たり前)。

この衝撃のソロ曲ふたつのあとに、前列センターの玉ちゃんの当たり障りないソロ曲!(笑)この曲も岩本さんがかっこよすぎて玉ちゃん見てません。ごめんな。岩本さんもぜひぶっ飛んだ方のソロ曲出て欲しかったなー。

北山は弾き語りなのでバックは当然無し。

だがしかしそのあとのオタク満開宮田のソロ曲であべさくシンメ(あべちゃん「生粋の勉強ヲタク」さくま「二次元は世界を救う」のはっぴ着用かわいい)登場し、北山さんに絡みに行く(笑)絡みに行く時の佐久間さんのバク宙が美しすぎるのはいいんだけど、そんな絡まれかたしたら引く。てか避ける(笑)

そして本気のヲタ芸披露wwwwww

宮田ももちろんガチのヲタクなのでやり慣れてるんだろうけど、佐久間さんのヲタ芸のキレが明らかに段違いにおかしいwwさすがすぎ。

最後は千賀さんのソロ。千賀さんのダンスは昔から好きで、安心安定のクオリティで素晴らしかった(突然の褒め)。この子が舞祭組に入れられてるの解せない。バックはいわふかだてなべ。当然岩本さんを見るのに必死だった(笑)

でもこれは言及しておきたい…!

千賀「今日はさ二階堂が言ってよ」

二階堂「………大好きだよ」

あーーーー!!これがニカ千!!!!シンメ最高!!!!

 

それ以外にもたくさんたくさんSnow Manが映る映る!藤ヶ谷さんにマイクもらって楽しそうにチュッチュッチュッレッツゲリラしてる岩本さんかわいすぎ無邪気すぎ大好き尊い自担尊い…。゚(゚^o^゚)゚。あと助走をつけてスケートでジャンプしてすのたちを飛び越えるやつで、ギュギュッて固まるすのたちかわいすぎ案件。死ねってか。ほんとに。ほかにも、ちょこちょこ兄さん達に絡んでもらって抜かれてるすのちゃんたちいつでもかわいい。ジュニアの中にいると一番お兄さん組だけれど、こうやってバックにつくと違う一面が見られるなあ。さらに、6人だけで踊る時間もあり(キスマイ兄さん達の移動・着替え時間等)、その時間のステージをすのに預けてもいいという信頼関係がそこには見て取れて(ストーリーテラー的なのはかつんにもあったけど、着替えとかの時間は映像でつなぐことが多かった気がする)、そんなことで泣くようになったので私も歳だとおもいました。ほんとに。

 

もう自担尊いし、すのちゃんかわいいし、もちろんキスマイのライブもしっかり楽しかったしいい買い物だった٩(●˙▽˙●)۶こうなってくるとエビの円盤も欲しくなってくるなぁ…あっ滝沢歌舞伎も見たい…お金が…お金が欲しい!!!!(どストレートな欲求

 

でもそんな私、クリエ当たりました!正真正銘「Snow Manのライブ」を楽しめる!当選の喜びで死にそう吐きそう倒れそうですが、こんなにかれらのことが好きな時期にライブに行ける幸せを噛み締めて日々過ごしたいと思います…

 

解散!!!