Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

Welcome to KIS-MY-WORLD!!!!!!!

 

昨日ニカ担の後輩と二階堂高嗣を甘やかす会を初開催して、キスワ本編全部見させてもらったんですが、あまりに楽しかったので、この興奮を忘れないうちに…

 

ただ終始興奮状態だったのでいろいろうろ覚え。ご了承ください。あといろいろ順不同です。

 

 

★とにかくニカちゃんのお顔がかわいい。

前髪がおりてて、髪を含めたお顔のシルエットが全体的に丸なのでそれだけで可愛いんだけど、ビジュアルがワンコみたいでありえないかわいさ。とにかくかわいい。もうかわいい以外出てこないくらい可愛い。しんどい。

 

★高い所が苦手すぎるニカちゃんがかわいい。

コンサート初っ端から上空移動でめっちゃ怖いのかまったくワイヤーから手を離さないニカちゃんがかわいい。絶対に掴んで離さないって感じでぎゅっと握ってるの。他のメンバーがいろんなポーズを決めてる中、動きに余裕が全然ない(笑)キスマイって高いところから登場するの多いよね〜。でもなんならニカちゃんが提案して、リハで実際にやってみるってなった時に「やばいちょーこわい」ってビビって、みんなに「ニカが提案したんじゃん!?」って思いっきり突っ込まれるっていうくだり、どっかのコンサートで絶対1回はやってますよ。どんだけかわいいの(妄想)。

そして最後もコンサートのシンボルであるピースマークの形になってるブランコみたいなのに腰掛けて宙に浮かんでる…んだけど、隙あらばブランコ自体を両手で掴んでるニカちゃんがしんどいかわいい。ニカ千で同じブランコなんだけど、千賀さんと手を繋ぎながら歌ってる時は、ブランコ掴めなくて多分めっちゃドキドキしてたと思うから、それを思うとがんばっててかわいい〜(><)

極めつけはダブルアンコ、ローラーはきながらのトロッコ移動が怖かったのか、掴まるための棒を片時も離さない。
もうぜっっったい離さない。意地でも離さない。もはや顔が笑ってない。でも手は振りたいから最終的にマイク持った方の手で棒を掴んで、お手振りしてて歌完全放棄。どんだけ怖かったの〜(><)かわいすぎる…

 

 

★Shake Body!!の高速ダンス終わりの一言

(*`∀´*)💦「はやすぎるよ〜!!!

私「かわいい〜!!!?!?!!!!?!

 

 

★Double Upがかっこよすぎる

昨日キスワの前に購入したジャーニー見てたからわかったんだけど、このふたり、FIRE!!!みたいにかっこいい曲をシンメでやりたかったんだね(><)年少コンビ可愛すぎる(><)

でもダンス曲を選んだのは大正解だったと思う!自担と自担のシンメという贔屓目はなしにしてもキスマイのダンスツートップはこの2人じゃないかと思うのよね。ニカちゃんは動きの大きい繊細かつ大胆なダンス、千賀さんはコンパクトで美しく的確なダンスというイメージで、全然ふたりのタイプが違うのも良くて。そしてひたすらかっこいい。二人同時引っ掛け宙も最高だった。美しきシンメ。

あと衣装もニカちゃんの脚の長さを活かしすぎた黒パンツにサスペンダーで昇天。腰の位置がおかしい。でも帽子はとってくれていいんだよ〜(›´A`‹ )お顔見せて〜(›´A`‹ )

 

★機材トラブルでもがんばるニカちゃんに涙

舞祭組コーナーきた!!!!と思ったら、どうも様子がおかしいニカちゃん。ダンスに迷いがある?なんかやたらイヤモニを気にしてる?そして立ち上がるのがずれる????ニカちゃんに限ってそんな…もしかして、音が聞こえてない…!?

もうね、他のメンバーをチラチラ確認しながら必死に踊るニカちゃんの姿がしんどくて(><)(><)(><)お歌は千賀さんがなんとかカバー。シンメありがとう…その分ダンスで頑張ろうとするんだけどポジション的にわりと前に立っちゃうから大変そうで。゚(゚^o^゚)゚。てぃーてぃーはもっと大変そうだった、いつもはやらないダンスを必死に合わせて踊っててもう半分涙目で見てた。うわーんしんどい(><)(><)(><)(><)

多分今となっては、本人達的には笑い話にできるのかもしれないけど、その時のにかちゃんはなんとかみんなに迷惑かけないようにとおもって必死で、きっと泣きそうだったと思うな…よくがんばりました◎

でもこれ、棚ぼたのBメロのニカ千同時バク転は恐ろしいくらいぴったり揃ってて、奇跡なのかシンメパワーなのかわからないけどめっちゃ感動。機材トラブルを超越するシンメニカ千…

 

★ジュニア時代の曲がたくさん!!

Kis-My-Venus、Hair、FIRE BEAT、Kis-My-Calling!、Good-bye, Thank you、懐かしい曲たくさん( ˙꒳˙ 三/ ˙꒳˙)/とくに、Hairが!!!!あの衣装でHairはホントやばい。やばい。少クラで残ってる映像は反抗期二階堂だからダンスにキレが足りないんだけど、もう…もう!!!!かっこいいの極み。間奏のダンスが好きすぎて…心臓もたない。あとはやっぱりグッサンだよねぇ…。好きなんだよ…ニカちゃんの「心のどっかで」が本当に好きだよ。

やっぱりどれだけデビュー後の曲を聴いても、昔から知ってる曲のほうが馴染みが深いし、なんだかんだいくつか生で聴いたことあるし。千年のLOVE SONGとかテンションとかBrand New Seasonとかも好きだったな。ライブで聞いてみたいな〜!

 

★ベーシスト二階堂高嗣

個人的にベース弾いてる人って5割増イケメンに見えるって思ってるんだけど、担当がまさかベーシストで!!!!あの美しい指が指弾きでベース弾いてるなんて!!!!!ムリ!!!!!!!!あぁ…0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい(💢'ω')ほんっとかっこいいマジでむりorzしかも、ベースソロ、スラップだしどんだけかっこいいのずるいほんとむ(黙

そして歌詞間違えちゃって!!!笑顔!!!!天使!!!!!世界平和!!!!!えーーーん(><)ほんとむり可愛い…

ニカちゃんのベースと千賀さんのピアノは安心して聴けるレベルだけど、宮田のドラムは危なっかしいし、横尾さんのギターはいったいあのピック遣いで弾けてるのかすら怪しいのに、ピックスクラッチ(キュイーーンってやつ)だけはきっちりキメてくるのずるい(笑)また舞祭組バンド待ってます!!

 

 

★その他

これが噂の宮玉結婚式…結構マジでプロポーズしてちゃんと結婚式挙げててわらった。末永くお幸せに。

キスマイフェアリーってなに(笑)クソガキフェアリーめちゃくちゃかわいい。大喜利コーナーをライブでやるキスマイって振り幅すごい。

ガヤさんが、アンコール中にニカちゃんが真上に高く飛ばした投げキッスの行方を見守ってて、それに気づいたニカちゃんがギャンって恥ずかしがった顔して死ぬほど可愛かった。ガヤさんはニカちゃん大好きよね…。

ローラースケート用に組まれた要塞のようなセンステのセットが凄い強そうだし、それを駆使するキスマイの皆さんはマジで凄い。ローラースケートずるい。

 

 

勢いだけでこれだけの文量になるんだから、購入してじっくり見て感想書き始めたらキリなさそう( °Д°)ほんっとニカちゃんかわいい。かわいいのにかっこよくて、かっこいいのに超絶かわいいニカちゃんほんと好き。

もうこれは自分で買うしかないな!?とおもって調べたら、DVDのドキュメンタリー特典映像も、Blu-rayのマルチアングルとかMC集も、どっちもありえないくらい見たくて決められなくて買えてない。どうしたらいいの!?avexこわいよー!!!!