Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

この沼はきっと広くて深い

 

キスマイ沼に底が見えなくてこわい。

こんにちは。キスマイの結成当初から知ってるくせに(なんなら前身グループから)今さら沼に沈んでおります。皆さんお元気で。来世で会いましょう。

 

 

わたしがジャニヲタの世界に足を踏み入れた12歳の頃から、みんなジュニアの世界の第一線にいたじゃない???わたしが初めて買ったP誌にもみんな出てるじゃない????そしてKAT-TUNの後ろにいつもいたし?!?!NEWS復活魂の後ろにも弟組いたし?!?!アミーゴやセニョリータのバックにもいたじゃない?????デビューしてからもさんざんキスマイに触れる機会はあったし、暇な時はキスブサ見てたし!!!!!!!!

 

なんで今更!!!!!

 

なんで今更キスマイ!!!!!

 

 

あまりにも不覚すぎて心がついていってません。それではここで、キスマイ沼に沈む前と沈みかけている今の、メンバーの印象の変化について記録のために書き記しておきます。

 

 

Ki:北山宏光

呼び方 北山→北山さん

見た目がチャラい。ちっちゃい。チビ。最年長だけどめっちゃ童顔。やまぴ亀ちゃんあたりと同い年で、大倉くんと超仲良しとか謎。

→ノリが男子大学生とほぼ一緒。よくキスブサ上位にいるなぁと思う(笑)君の心をPICK IT UP!って言うのに、次の瞬間にはポーイ!って投げちゃう。でもそういうとこ憎めなくてずるい。そして驚異のベビーフェイス。ニカ千からやいやい言われながらも、最年長として大きな愛でなんだかんだ受け止めてくれるお兄ちゃん。人懐っこいって感じなのかなあ〜。寂しがり屋なのかもしれない。歌もダンスもねりあめみたいな甘さとウネウネした粘っこさと身体の柔らかさで、チビのくせに存在感がすごい。コンサートの演出も手がけるリーダー的存在。熱い男。

 

 

S:千賀健永

呼び方 千賀さん→千賀さん

昔はタイ人にしか見えなかった。今はゴリラ。たしか金持ち。最年少。二階堂大好き。ダンスがめっちゃうまい人。昔は前列だったのに今は舞祭組。ちょっとかわいそう。

→まさかのオネエキャラ。ジャニーズにオネエありなのか。あと薄々聞いてはいたけど、美容ヲタクっぷりがもはや狂気を感じるレベル。私達ヲタクの美意識の低さを鑑みさせてくれるありがたい存在。二階堂さんへの愛もある意味狂気を感じる。ダンスも歌も北山さんとは違うけどとことん甘くてロイヤル。あとピアノも出来て曲も作るし絵も上手いしダンスも振付るキスマイ1のクリエイターさん。ただし、執拗なまでにお兄さん達、そしてニカちゃんにいじられてる。最年少らしい最年少かもしれない。

 

 

M:宮田俊哉

呼び方 宮田→宮田

ヲタク。ガチラブライバー。鼻の存在感。たしかMyojoかなんかで私服チェックされててダサい人。玉森が大好き。

→キスマイの良心。いい人すぎて逆にメンタル疑う。四方八方から爆弾が飛んでくるはずなのに笑顔で受け止める宮田氏ずるい。宮田俊哉の優しさプライスレス。そしてようやくコンサートの様子を見て宮田がスーパーアイドルと呼ばれる理由がわかった…笑顔が王子すぎる、しかもいろんな意味で期待を裏切らない上に(でも演出は藤ヶ谷さん)、たまにギョッとするほどイケメン。ちなみにラブライバーだということは知っていたが、まさか海未ちゃん推しだとは思わなかったので、めっちゃ意外。次元は違えどヲタの心を持つからこそのスーパーアイドルなんだろうなあ。

 

 

Y:横尾渉

呼び方:横尾さん→横尾さん

歌がめっちゃヘタ。あとダンスもヘタ。滑舌がめっちゃ悪い。料理がめっちゃうまい。俳句もなんか上手い。でも私の覚えてる兄組横尾ってそんな人じゃなかったような…

→マジで横尾さんが可愛く見える日が来るとは思っていなかった…めっちゃ一生懸命歌って踊ってるから表情に構ってられない感じが可愛くて仕方ない(笑)そしてとにかく噛み倒す。わるくない。そんな横尾さんに藤北が甘いのがたまらない。藤ヶ谷さんとはやたら相思相愛のご様子。俳句読んでる時もそうだけど、ニカ千あたりがワイワイしてる時に静かに(でも変顔で)見守ってる感じが、いちばん師匠みを感じる。なんかやたらかわいい。あと料理の腕が凄すぎるから是非このまま極めて欲しい。

 

 

F:藤ヶ谷太輔

呼び方:藤ヶ谷→ガヤさん

昔前髪がすごかった人。いつもKAT-TUNのバックにいる時、歌番組、ライブDVD問わずめっちゃ映り込んでくる人。キスブサで大体1位のイケメン枠(?)

→まさかあの藤ヶ谷さんが中身がギャルで姫だと思いませんでした。まじで。なんか女子。千賀さんみたいな感じじゃなくて、ナチュラルな感じ。姫だからみんなガヤさんに甘いよね。趣味嗜好行動が女子に近いからキスブサも上位なのだと気づく。あとめっちゃ華奢。歌うま。そしてガヤさんってすっげえ真面目なんだろうなっておもう。真面目だからこそ自分に自信なさげで、ちょっと引いて見ちゃうところがあるとおもう。もっとあの頃のギラギラ感を思い出して!ガヤさんかっこいいよ!

 

 

T:玉森裕太

呼び方:玉森→玉森さん

ポンコツ魚顔。ごくせんくらいから前列。昔やまぴーにめっちゃ髪型似せてた。デビュー時のメイクがすごかった。「さかなさん」「うなぎさん」とか言ってたの忘れないからな。

→なんだかんだ美人。肌が綺麗すぎる。顔が小さすぎる。腕の筋肉が程よくてかっこいい。でも喋るとふわっふわのポンコツ、しかも超適当。まるでメレンゲ。中身ほとんどない。でも玉は可愛いからな〜って皆が許しちゃう感じわかるのくやしい。キスブサも外すときはめっちゃ酷いよね(笑)昔と比べると歌もダンスも演技もローラースケートも上手くなった。スケート止まれなかったもんね。あと玉森への宮田の愛の方が大きいと思ってたけど、玉森の方が宮田への愛なんだかんだ重そう。

 

 

2:二階堂高嗣

呼び方:二階堂→ニカちゃん

昔八重歯が可愛いと思ってたら、気づいたらなくなっててがっかりしたり、昔めっちゃカッコつけてたのも覚えてるけど、最近ただのうるさいポンコツになってんなぁとか。そんなこと思ってましたかね。

今となってはもう可愛いしか出てこないのでなんも語ることないんですけども(笑)

超照れ屋さんだったり、いじられるのが苦手だったり。最近は、藤北ラジオで、実は人見知りとか楽屋でめっちゃ大人しいってバラされちゃったの聞いたりしたんだけど、そんなところまでかわいいなあって思っちゃう。でもあの後列からガヤガヤしちゃう感じがなんというか、キャラかと言われるとそうは思ってなくて、ON/OFFのスイッチの問題だと思うんですけどねー。オンオフというかスイッチ右と左みたいな。説明するの難しいんだけど、別にそういうキャラだからって無理してやってるわけではないんじゃないかって、そう思ってるんだけど、どうなんだろ。だってめっちゃ楽しそうだもん、ガヤ芸人の時のニカちゃん。

あとは、感性の人なんだろうなというのもあって、基本直感で動くタイプなんだろうなあとか。まあ論理的なことはわかんないってのもあるか(笑)でもかの問題作「ぼくらのミュージックコロシアム」の発案者が自担と伺ったときは、経緯に関しては分かりませんが彼の頭の中をなんとか形にしてくれたスタッフさんたちと、謎企画にのってくれたメンバーに感謝しかなかった。やっぱ初回B買おうかな…。映像コンテンツは結局、ピキラ初回BとI SCREAM通常盤しかまだ持ってない…

 

 

結局自担の話が一番長い。

 

 

 

KAT-TUNは私にとって手の届かない存在で、身近に感じたことなんかほっとんどなかったんだけど、キスマイは、コンサートはたしかに凄いけど、なんつーか高校の部活みたいというか。悪い意味じゃなくて、めちゃくちゃ良い意味で。説明するの難しいんだけど…うーん…部活動なんて、お金になんかなるはずもなくて、でも自分が好きだから、面白いから、楽しいから、仲間がいるから、苦しくても辛くても一生懸命やるじゃないですか????もちろん、彼らはアイドルとしてプロですし、お仕事ですからお金をもらってるのはそうなんですけど、でもそれよりなにより、楽しいから面白いから、Kis-My-Ft2という部活動を一生懸命やってるような。説明するとしたら、そんな感覚。なんかメイキングとかの企画のイメージもあるんだろうけど(笑)本気で叩いてかぶってジャンケンポンをやるような兄ちゃんたちが凄いものを本気で作り上げている、凄くかっこよくて楽しくて面白いコンサートをやる、みたいな(笑)究極これってギャップ萌えの一種なんじゃないでしょうか(たぶんちがう)。

 

まだ見たことない他のコンサートもきっと凄いんだろうなあ。コンセプトとかセトリとか見ると、ジャーニーは私絶対好き。でも、キスワのほうは圧倒的に曲が好き!てかHairという字面を見て発狂しかけた。懐かしさしかない。好きだったな〜。KAT-TUNみたいなロングスカート巻いた青系の衣装で、ギラギラでセクシーなHair歌うキスマイは当時本当に好きだった。マルチアングルが見たいけど家でBlu-ray見れないという辛さ(KAT-TUNはDVDしか出してないので特に不便がなかった)。

 

それにしても、キスマイ担ってこの特典映像だらけの円盤どうやって選んでんの???全部買うの?????こんなん破産するわ!!!!!

 

 

はァ、まだまだこの沼深そうだな…