Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

私は何度でもニカちゃんが好きを更新する

 

週末+α、ニカちゃんに溺れきった様子を一気にプレイバック。

 

BAD BOYS J

最近中島健人に落下した友達とバドボ鑑賞会を決行。岩本照に落下するきっかけの一つであり、既に1度見ていたはずなのに、あのころはまったくニカちゃんに注意が向いてなかったのでもう一度一緒に見ました(笑)

感想。

段野さんかっこよすぎだろ…!?

ちょっと理解できないレベルよ。ほとんどセリフがないのに物凄い存在感。圧倒的に、めちゃくちゃに強い上に、闘ってる時の段野さん楽しんでるから、笑いながら鮮やかに敵を倒していくんですけど、それがめちゃくちゃ怖い。喋った時もいつもの彼と違いすぎて驚く。静かで超低音イケボすぎて死。ただいつも喋らないし冷静な段野さんが7話で一気に感情爆発させた時の表情がすごかった。「お前チャンピオンになるんじゃなかったんか!!!」この一言に、怒りと悔しさと悲しみと、全部の感情の乗っかった声だった……ニカちゃんってあんなお芝居ができるのか……知らなかった…

しかもバドボ見る前にピキラの初回Bのしょーもない叩いてかぶってジャンケンポンを見たからとんでもない落差だった(笑)

早急にニカちゃんにお芝居のお仕事ください←

 

 

●Hair

ジュニア時代の名曲で、私の大好きな曲。ミントツアーのDVDの初回にしかついてないCDに入ってると聞いてたので、いつかは手に入れなきゃなあと思ってたんですが、なんと、プレゾン2009のサントラに収録されているだと……!?速攻借りに行きました。

1サビ終わりの二階堂さん「break…」

わたし「( °Д°)」

まさかこの1語で鳥肌がたつとは。いやいやかっこよすぎだろ。ダメ。どんだけ低音イケメンハスキーボイスなの!?何度聴いても鳥肌たつ。五臓六腑に染み渡る声…尊い…ニカちゃんのソロパート全部英語(!)なんだけど一番いいところさらっていく感じズルい。こんなにカッコいいなんて聞いてない。二階堂高嗣がこんなにカッコいいなんて聞いてない!!!!!!

曲自体も好きだったことは覚えてたけど、どんな曲だったかちゃんと覚えてたわけじゃなかったので、改めて聞いて、あーーこれは自分絶対好きになるわけだなあと。圧倒的にエロい。でもそのエロさは、自信ありげなのにちょっと触ったら壊れてしまいそうなギリギリの緊張感と、目を離したら消えてしまいそうな儚さの上に成り立ってるから美しい。こういう曲、最近のジュニア全然ないよなあ…

 

 

●あなたにお手紙書きましょう!ニカ千編

なんと家の奥からむかーしむかしの少クラをDVDにしたものが発掘されたのですが、その中に2006年のクリスマススペシャルの回が残っていました。この年はNEWSの活動休止に加え、赤西さんの留学でどうしようもなく落ち込んでいたのですが、この時初めて「星屑のスパンコール」、そして「care」という名曲に出会いました。みんなが同じ気持ちで赤西さんを待っているということが分かって、安心したクリスマスだったのを覚えています。

だがしかし、その他のことは何も覚えていなかった!!!そう、まさか「お手紙」コーナーで視聴者のリクエストが一番多かったのがにかせんの回だったなんて全く記憶にもなく!!!軽率にこの回を見始めた私、瀕死の重傷を負う。

 

ちびニカ「今まで観察してきた中で、一番面白いのが君(千賀)です!!」

と、そういう彼に向かって、

ちび千賀「僕は二階堂の笑顔に弱い!!!」

と言い切る千賀さん、そしてめちゃくちゃ照れ笑い(*`∀´*)💦💦のニカちゃんがとにかくかわいい!!!!!!!!全世界が認めざるを得ないかわいさ!!!!!!!!ニカ千はこれだから最高!!!!!!!!!そしてその後披露されるエピソード(千賀さんのお菓子を勝手に食べた挙句「ありがとう♡」と言い放つ二階堂さん )の悪ガキ感最高。

 

去年の夏は千賀さんが「二階堂の好きなところ言ってもいい?………そうやって照れ笑いしてるところ」って言って、ニカちゃん超絶恥ずかしそうに笑ってたから、ニカ千って変わってない。10年たってもお互い「大好きだよ」って言い合うニカ千の惚気すごい。こないだYouTubeでみた少クラのジュニアリーグかなんかでも、千賀さんが「ごめんね二階堂I LOVE YOU」とか突然サラっと言うから恐ろしいわこの子達。

あとこの頃からすでに人間観察してたニカちゃんは、実は本当に空気を読むし、とっさにフォローが出来るいい子に育ちました。みんな甘やかしてくれてありがとう!!!

 

 

 ●月刊DIVER

ニカちゃん単独表紙おめでとう!!!!!

Twitterで見たシルエットだけの表紙すらもう既にかっこよくて、早く見たくて見たくて、発売日に探しに行って、本屋で平積みになってるところでご対面して変な声でた。

かっこいい……!!

ニカちゃんって肩幅もあってすごいしっかりした上半身のわりに、腕も脚も細くて長くて美しくて。顔がでかいぞって玉森さんに煽られてたけど、何度でもいうけど、スタイルがめっちゃいいんですよね〜!千賀さんも二階堂の身体好きな人たくさんいると思うなんて発言をしていたわけで。(ニカちゃんは顔は?(笑)ってなってたけど)そんなニカちゃんが水着姿なんてもう軽率に恋。恋ですよ。

私も海がすごい好きで、山と海なら500%海だし、海眺めてるだけの休日過ごしたいし、余生は海の見える家で過ごしたいくらいなんだけど、私にとって海は眺めるところであって、潜るところではなかったから、海の中を教えてくれるニカちゃんのジャニWebブログは結構楽しみにしてて。そんなところに今回の企画だったので猛烈に幸せでした。

 

雑誌の中ではたくさんの海の生き物を紹介してくれててどの写真も素敵だったのだけど、やっぱりニカちゃんが一番素敵でした。

かっこいい姿も、お話を聞く真剣な眼差しも、リラックスして楽しんでる様子も、子供みたいなくっしゃくしゃの笑顔も、全部素敵だった。あと、でっかいお肉焼いて嬉しそうな顔も、イルカに初めて触ってみて「……ナス!」とか言って無邪気にはしゃぐ顔も、かわいくて!!!どんだけかわいいの!!!てか、イルカ触ってナスってなんだよ!!!(笑)

そして、ビールジョッキを作る時もお土産を選ぶ時もまず「キスマイのメンバーカラー」が思い浮かぶニカちゃんが本当に好き。キスマイ大好きなニカちゃんが好き。

 

私もぜんっぜん泳げないし、それどころかめちゃくちゃ水に入るのも怖いけど、ダイビングやってみたいなあって思っちゃったよ。こんな素敵な巻頭企画に選んでいただき、しかも単独で表紙を飾らせてくださり、月刊DIVERの皆さん本当にありがとうございました!!!そして、ニカちゃんにダイビング教えてくれた北山さんほんとありがとう。またブログがアップされるの待ってるよ!!あとキスログも待ってるよ!!でもそこらへんルーズなニカちゃんも好きだよ…

 

 

●その他

色んな昔の映像を見ながら思ったけど、ニカちゃんって腕も足も長いってのもあって、とにかくダンスの動きが大きくて。でも極端に他のメンバーと違う角度だったりするところがすごい愛おしくて、ついまとめてしまったので折角だからここにも貼ってみる。

ちなみに一番好きなのは抱いてセニョリータ。1人だけ足の開き具合も、体の角度も向きも全然違うんだけど、振りが間違ってるわけじゃないっていう絶妙加減で気合入ってるところが好き。

 

 

毎日カッコイイのにかわいい、二階堂高嗣に何度でも恋する。何度でも好きを更新する。毎日幸せをありがとう。

 

 

実は先週末もう一つ私がニカちゃんが好きを更新したコンテンツがあったのだけど、それはとっても長くなりそうなので、またの機会に。