Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

ジャニヲタ歴の長さは新規沼にもアドバンテージのようで

 

Sexy Zoneばっかり聞いてキラキラな気分なまま、突然KATーTUNのRAY再生したら脳がびっくりしてます。そしてこの重低音が腹に沁みる感じ…快感…あ、いや楽しいです。そしてその逆もまた然り…どんえばのあとにLady ダイヤモンドとかすごい落差。同じ事務所にこの二つが存在してるのほんと面白い…

だってセクゾが革命って言ったら、すごいハッピーな感じするじゃないですか。レボリューション!キラリン!みたいな。でもKATーTUNが革命って言ったらもうなんと言うか、血なまぐさいですからね。とても治安が悪い。

 

KATーTUN出ないから見れないなら見れないでいいやって思ってた年末の音楽特番やらカウコンやらを、突如見なきゃいけなくなった(使命感)のでHDDを久しぶりに整理してたんですが、色々やばいものを見つけてしまった。

 

1、2015→2016のカウコン

とっても前回のカウコン良かったし、田口が東京ドームに立った最後のステージだし、タッキーとすばる君の東西の顔ステージ貴重だしと思って、もう何回も録画見て何回も2016年迎えて何回も光一くんおめでとうってやってるんですが、もう一回見直してやべえ、、、ってなった。同時にどんだけ私セクゾに興味なかったんだろうと、、、

・マリちゃんに駆け寄る4人と髪の毛グシャグシャにされてるマリちゃんがめちゃくちゃにかわいい。

年越し前のリクエストメドレーのSexy Zone。もはや前半が録画で、後半がライブ映像に切り替わってることすら今回見て初めて気づいた。良く見たら最初は5人いる!(笑)途中から勢いよく走り出しちゃうから、突然現れたLIVEの文字に気づかなかったというのは全く言い訳にならないね。すみません。今年もマリちゃん出れないけど、マリちゃん目掛けて走り出す4人が見られると思えば、それはそれでいい…一目散な感じがとてもかわいかった…そしてグシャグシャにされてなんと嬉しそうなマリちゃんよ…

ファンタスティポを踊る健人がファンタスティック

健人のダンスが完璧過ぎて、他に一緒に後ろで踊ってる先輩方がチラチラ盗み見してるのだけれど、ケンティーはあくまでも一生懸命に美しく踊り続けるという…流石すぎて言葉が出ないどころか、なんなら笑いが込み上げてくる(笑)かつてあんなに華麗にスマートにあの脱力系ダンスを踊るジャニーズがいたであろうか、、、(いやいない)(反語)てか何度でも言うけど腕長すぎじゃない?

・東山さん選抜のアンダルシアに憧れてのバックに勝利くん&聡ちゃん

この1件に関してはまじで萌えた。亀ちゃんが仮面舞踏会にいたのも結構嬉しかったんだけど、アンダルシアに関しては絶対に東山さんが指名したでしょ!?っていうメンツだったので(光一くんとか大野くんとか屋良くんとか特に)ちっこいしょりそうが並んで踊ってるの見て悶えた。なんならそこだけ5回は見た。しかも位置取りが良くてめっちゃ映るんですよ!!!クラップのところとか超絶美しい!!!ほんっとに全然気づかなかったけど!!!(笑)ところで余談ですが東山くんのハットをうしろから片手でクイッて直すのめちゃ圧巻なんですが。呼吸止まるかと思った。

・ケンティーのズンドコパラダイス

なんのこと?

っていうね。シャッフルメドレーで次はHey! Say! JUMPでズンドコパラダイス★っていう曲フリってだけなんだけど、ここのケンティー異様にかわいくない?(困惑)ぶりっ子発動した時の健人には誰も敵わない…てかズンドコパラダイスっていう単語をここまで可愛く言える中島健人って何者?唯一不満だったのはどうしてLOVE YOU ONLY歌ってる勝利くん映さなかったんだ!!!!

 

 

2、2011年3月の少クラ

中丸&小山くんの司会ラスト回。少クラ10周年ってことで今までの少クラを振り返る企画だったんだけど最初に驚いたのが、キスマイとエビがまだジュニア。時代を感じた…

これの何がやばいってKATーTUNの破竹無敵のジュニア時代の映像だらけだったこと。あと赤西さんは既にKATーTUNを脱退されてるにも関わらず、全くもってタブー視されず赤西さんの歌唱シーンがどんどん出てくるし、赤西さんのロケ映像も出てくるし、

なんなら赤西さんがクイズの問題になってるし。

中丸くんがあっなんとなく覚えてる、とか言うだけでまあまあ嬉しかったんだけど、女装してかめにゃんとにゃんにゃんしてるコント映像出すってさすが少クラ。まあジャニーズのファンしか見ないからね。結構地上波だと微妙に赤西さん映らないなーー!!!!ってなったりしてた時期なんだけど、もちろんそんな様子もなく。亮ちゃんと赤西さんが歌った伝説の愛のかたまり、4TOPSとKATーTUNで歌った伝説の薄荷キャンディーもあったし。むしろよくこれDVDにもせずHDDに残してたな、アホだな。早いところDVDにしまいます。ちなみにエビキスはもちろん今はなきJJとかYa-Ya-yahとかの映像もあってウワーーーーみたいな。今をときめくいのちゃんがとても可愛い黒髪時代もあったよ。30枚くらいDVDにしていろんな人に配布したい。

 

 

3、2012年2月の少クラ

赤西さんのゲスト回。まあそうね、フツーに赤西さんがゲストで出てくるんだから(しかも大歓声)カットする理由がないわな。これ、赤西さんのゲストライブ(Sun Burns Down)の後に、出番でもないのに出てきちゃう藤ヶ谷&河合がかわいいんだよなー。近い後輩に「仁君」と呼ばれる赤西さん。藤ヶ谷の髪型見て吹き出す赤西さん。河合のご飯の誘いに番号知らないもん!って言う赤西さん。超和むんですよね…。なかなかKATーTUNやめちゃってからジャニーズでの絡みがなかったから、この変わってない関係性にとてもおだやかな気持ちになるんですよ…。

ただ、赤西さん目当てだったので彼が登場するまでの30分は、初めて見た日以外はおそらく毎回すっ飛ばしてたから誰が何歌ってたかとか全く覚えてなかったんだけど、再生し始めてすぐにとんでもないものが目に飛び込んできた。

デビューしたてのSexy Zoneじゃないか、、、!

まじ!?しか出てこなくて、NSXで富士サファリパーク来てるの見た勝利くんみたいになった。あの勝利くん異様に可愛いよね。アワアワして。ハイオクですか…!?のキラキラのお目目可愛すぎて死ぬ案件。

えっと、見た感想としては、マリちゃんちっちゃい!かわいい!聡ちゃん別人!ちっちゃい!かわいい!勝利くんちっちゃい!幼い!かわいい!風磨もまだ子供!かわいい!みたいな。語彙力。ただ驚くべきことにケンティーは完全にケンティーだった。ふつうに完成していた。まじかよ嘘だろまだ17歳だろ…これ見ると下3人が「ちびーず」って呼ばれるのわかるわー。本当にお兄ちゃん2人と弟3人の構図。なんかその様子見ると異様に萌える。にじみ出る家族感。

その後、勝利くんのあまりにもかわいいLove so sweetとか聡マリのあまりにもかわいいラブレターとか、ジェシーや樹たちのshelterとか、大我の愛のマタドールとか見て胸焼けしそうだった。なんだこれお宝映像の宝庫じゃん…!50枚くらいDVDにして配布したい。

でもそこはまだまだ序の口で、さらに衝撃の映像が。

ふまけんの欲望のレインだと…!?

何度YouTubeでこの映像見たと思ってるんだ…?元はと言えばやまとまの欲望のレイン見てから単純にこのシンメ感溢れる曲が好きで、あとサビのダンスが好きで、ふまけんのもよく見てたんだけど。なんだよ家にあったじゃないか!!!!てか、私がまるでSexy Zoneという落とし穴に落ちることを予期していたかのようなラインナップで普通に怖い。うちのHDDやばい。にしてもふまけんってやばいな。やばい。普通にやばい(語彙力)。あーもうどうして仁亀ってこうなってしまったんだとか考え出したら止まらない!9、10!結局南極放送局!!!!

 

 

ハァ楽しいねジャニヲタは(今週何度目のセリフだ)前のエントリー真面目に考察してしまう悪いくせが出てたから、欲望のままに書いたらどうしようもないバカハッピーな記事になってしまったらしい。

 

今日はFNS歌謡祭♡Sexy Zone♡♡仕事早く終われー。りあたいしたいー。