Sailing in the Dawn

残酷な運命も変えなくていい。

元KAT-TUN担がJr.に歌って欲しい曲をプレゼンします

 

ジャニーズ銀座inシアタークリエ開催決定記念☆

 

昔Sexy Zoneでやった企画を、もう少し現実味のあるジュニアグループでやります(・ω・)それぞれシアタークリエで是非やってほしい曲を考えました!!!!

ただ宇宙SixとMADEについてはほぼ知識皆無なので辞退(笑)少クラとアイランドと情報局動画にいないグループわからない。゚(゚^o^゚)゚。あ、あと東京B少年も。゚(゚^o^゚)゚。そのかわりキンプリとすとんずについても考えてみました!(結局アイランドのマンション内グループ7つです)お暇な方は、どうぞお付き合いくださいませ。もしやったことある曲を挙げてしまってたら、知らないだけなのでしれっと見逃してください。むしろ自分の理想と本人達のイメージが合致してたってことじゃん????それ嬉しいじゃん!!!!てことでGO!!!!

 

 

☆Hi Hi Jet

⚫ハルカナ約束

KAT-TUNは残念ながらローラースケートを履いたことがありません(あったらごめん)ので、これ意外と難しい(笑)スピードがある曲の方がいいのかな〜とか。スケート無しで考えちゃおうかと思ったんですけど、なんか逃げな気がするので頑張りました。結果コレ。まぁ、ちょっと無難すぎる気もするけど、疾走感バッチリでスケートのスピード感に良いのでは。かつんにしては若くて瑞々しくてかわいいアイドルソングだし、爽やかな4人組に合うとおもいますよ。だれがラップやるのか気になるけど。ラップ担当わかんねぇ…個人的には猪狩くんにやってほしい(笑)猪狩くんマジで面白い(笑)ところで、はしみずシンメは若いけど、たしかキンプリ6人より実は先輩だよね!?すのぷりにいたよね!?

 

Love-tune

⚫SHE SAID...

やっぱり折角のバンド+ダンスの形式を活かしたいし、この曲は似合うと思う!!!ギターソロもあるし!!!さなじぃの出番!!!Aメロのベースもかっこいいよ!!!みゅーとの出番!!!あと、強そうなシルバーのギラギラの衣装が似合う感じを活かしたいし。Mステではじめてこの曲やった時も、ギンギラしたアルミホイル衣装だったからさ。バッチリ。ダンスもイメージと合うと思う。シャカリキダンサーが多いけど、腰振り多めの振付が似合うタイプのメンツも多いので。まあたぶんボイパは出来ないけど(笑)このグループ、ラップは誰がやってるのかな?モロちゃんかな?

 

Travis Japan
⚫ULTIMATE WHEELS

トラジャのダンスを活かせる曲ってなんだろう!?!?っていう…(笑)かつんもちゃんとダンスするタイプのグループだけど、思ったより難しかった。ダンスももちろん、全体的にパフォーマンスが落ち着いた大人の魅力って感じの印象なのでネバアゲ的なのが良さそうだけど、ネバアゲはやったことあるっぽいので、あえてこの曲で。この曲の歌のない部分のダンスがすごく好きなんだけど(特にイントロ)、宮近やみゅーとがもっと優雅なダンス考えてくれそうだな〜と。ちなみに、最初何も考えずに8人のフォーメーションまで考えてたけど、いないんだよね仲田くん…。

 

Mr.KING

 ⚫BIRTH

かつんもいまとなっては3人なんですが、最初ぜんっぜん思いつかなくてこのグループがいちばん大変だった、ほんとに(笑)かつんは陰のイメージがめっちゃ強いんだけど、KINGはあんまり陰のイメージない…。絞り出した結果があえてのこれ。バトンと合うかどうかは正直未知数だけど、KinKiさんのスワンソングでバトンやってたしいけるんじゃないかな!?とは思ってる(笑)かつんって本当に異端中の異端だと思ってるから、王道のグループにはぜったい勝てないんだよねぇ…ただ5人のかつんは王道に少しでも寄せようとしてた気がするので。

 

☆Prince
⚫YOU

意外と青天の霹靂とかMessengerとか既にパフォーマンス済みと聞いたPrinceさんですが、順当に行けばこの曲じゃないでしょうか。なんせ皆さんの王子様ですから。本家さながらに真っ白なスーツで優しく歌い上げていただきましょう。素晴らしい。というかこんなのとっくに実現済みな気がしてきた。もうね、だって誰にしますか?って話ですよ。え?何の話かって?当然赤西さんの「心をほどいて come to me」の部分の歌振りですよ。個人的には神宮寺くんがやるのかなぁという感じ。岸くんでもいい。岩橋くんだと順当すぎてあれかなぁって(笑)やりそうだけど。

 

さて。

そして、あえて後ろに持ってきたすとんずとすのちゃん。なんでトリにしたかって、当然二つのグループが6人だから。こっから妄想長め。

 

SixTONES
⚫RESCUE

もうすとんずは考えられる限りのかつんの曲をパフォーマンス済みだと思うんだけど(笑)この曲はやってるの見たことないなって思った(知らないだけかも)のでチョイス。ってかね、PVでやってる1人ずつの間奏の誰のダンスを誰がやるかっていうところを考え出したら止まらなくて…!検討に検討を重ねた結果、聖→樹はまあいいとして、カメ→大我、赤西さん→ジェシー、田口→慎ちゃん、うえぴ→高地、中丸→北斗という結局わりと順当なやつ(笑)というより、中丸の帝王感溢れるダンスを北斗にやってほしいだけ。俺得企画。慎ちゃんがあの田口のかっこいいダンスやったら惚れるけどガタイ的には赤西さんのところだったかな?と思ったりもしたけど、でもジェシーも身長もあるしわりとガタイいいしとか!!悩んだわけですよ!!たのしい!!

あとこの曲はサビが3:3に分かれるんだけど、かつんは年上組と年下組という分け方で、これもすとんずだとどうなるかな?ってのもあって。少クラとかで見た感じ、大我ジェシー北斗、樹慎ちゃん高地って分かれ方するのかね。歌唱力的には大我とジェシーは分けた方がいい?年齢順で分けたら、高地大我樹、北斗ジェシー慎ちゃんか?樹と北斗で分かれちゃう(笑)3日違いなのに(笑)すとんずはわりと3:3か2:4のイメージ。このグループ、いまいちシンメが見えてこないんですよねぇ。私の中では北斗とジェシーがシンメなんですよ。ほくジェですよ。でもいま大我とジェシーで2トップじゃないですか。これはシンメ厨としては歯がゆいところ。大我とジェシーはコンビであってシンメっぽくないんだよなぁ…。

 

Snow Man
⚫DON'T U EVER STOP

阿部ちゃんがいない時にふみキュンと6人でやったことあるって聞いたけど、完全体のすのーまんでこの曲やってほしい。逆にすのちゃん以外にこの曲やって欲しくない。なんでかっていうと、どんえばは2:2:2の綺麗なシンメでしか成立しない曲だから!!!!衣装もダンスも歌割りもフォーメーションもすべてが、仁亀、でんでん、ロバ丸のシンメを基本としているんです、この曲。ほんとにシンメ厨としては最高オブ最高なんです。当然、すのちゃんがパフォーマンスする時はダンスも立ち位置も本家とは違うだろうけれど、もしコピーできるとしたら今現在、いわふか、だてなべ、あべさくの美しい2:2:2のシンメで成り立つすのちゃんしかいないって話(笑)それくらいこの曲は私にとって大切な曲です(笑)

あとは単にアクロバットじゃなくて、ひたすらにダンスをするすのが見たい。この曲最初から最後までダンスしっぱなしなんで。アクロバットが悪いわけじゃないけど、ダンスだって得意な人たちなんだから。だてなべもほかの事務所?でダンスしてたわけだし、阿部ちゃんも昔から習ってたんじゃなかったっけ?岩本さんもそうだし、佐久間くんの幼少期の話は知らないけどダンスがしたくてジャニーズに入ったっていう弟談を聞いたし、ふっかはわからんけど幼稚園生でバク転出来る子だったわけだし(笑)もうね、ひたすら踊って欲しい。でも長いボイパ&ラップ&ダンスの部分はアクロバットタイムになりそう…それでも全然いいけど…(結局)ただ一つの問題点としては、グループの雰囲気的に合わない(終了)

 

 

すとんずとすのについては、どちらも6人組でジュニアの中でもお兄さん組で、色々思うところはあるんだけれども、要点だけ挙げるとしたら上に書いた通りなんだよね〜。自分としては、KAT-TUNぽいのは当然すとんずでその危うい感じと爆発したらどこまでも行けそうな感じを応援したいなって思うけど、シンメ厨としてはすのちゃんの2:2:2のスタンスのほうに私の大好きなKAT-TUNを感じてるんじゃないかなぁ〜っていう。あとメンバー同士の歳が近いのもそうかもしれない。この辺はいつかゆっくり記事にしてみたいところ。

 

 

それにしてもまあ昔の曲が多い!と思ったけどそりゃそうだ、今回の企画で出てくるジュニアのうち一番年上って安井くんでしょ。やっぱり年齢を重ねるにつれて似合う曲って変わるもんだなぁ。当たり前だけど(笑)そしてかつんの曲って強いわ…いろんな意味で…

 

 

一つでも多くクリエでこの組み合わせが披露されることを祈って!!!!解散!!!!

 

 

あ、叶わないと思うけど一応すのクリエ当たりますように!!